人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本のフィナンシェ

フィナンシェ研究中・・・・

新しく導入したシャンテーヌ型で初めて焼いてみた。

基本のフィナンシェ_e0241760_22244629.jpg


基本のフィナンシェ_e0241760_22251177.jpg








ぴしーーーーーーーーー!!!


基本のフィナンシェ_e0241760_22252792.jpg





ご覧くださいこのエッジ。

う・・・・美しい。

自我自賛じゃないんです。

型がすばらしいんです。

私の技術とかは関係なし 笑


油脂をぬらなくてもパカッと型離れもバッチリ。

焼き色もしっかり付いて中はふんわり。

フィナンシェの型は色々選択肢があります。


・シリコン
・ブリキ
・アルミ
・シリコン加工のブリキ


私の中ではシリコン加工のブリキが最強だと思いました!!

さらにつながってないのも意外と便利。
重ねておけば20個くらいはコンパクトに収納できるし、
使った分だけ洗えばいいし。
あと10個買い足そうっと。

おすすめです(^^)


来週8日はぜひぜひHearty Party de フリマに遊びに来てくださいね(^^)


【HeartyParty de フリマ】

【日時】
3月8日(金) 10:00~14:00

【場所】
千歳市桜木3丁目1-3
ログハウス『ゆうゆう』
 *桜木小学校となりのコンビニさんの裏にあるおしゃれなログハウス



基本のフィナンシェ_e0241760_23404423.jpg

by tamacatss | 2013-03-03 10:13