人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども祭りと私

先日の福座でのイベントは今までにない経験がたくさんできました。

雨が降るなかでお菓子を並べて販売したこともまた貴重な経験です。

子ども祭りと私_e0241760_22242958.jpg




子ども祭りということで企画したクッキーくじは、
想像以上に子供たちが集まってくれました。
アタリマフィンがおいしかったと言ってもらえてうれしかったなー。

2回、3回と挑戦してくれてみんなありがとう!

ハズレでもたまにおまけしたり、私だけがわかる秘密のアタリ目印などをネタに、

純粋な子ども達とたくさんおしゃべりして、

一番楽しんでたのは私かもしれません。

あは。


お隣のテーブルにはどこにだしても恥ずかしくない、
とっても清楚で女の子らしい姉妹がお母さんとイベントに参加してしました。

彼女たちはくじ担当!

とっても楽しい一日になったようです。

くじ万歳。

その子はトンボつかいでもありました(笑)

子ども祭りと私_e0241760_2224495.jpg


samieさんの作るくるみボタンのベビーぱっちん。

子ども祭りと私_e0241760_20154065.jpg


薄毛のこたまでもちょっとガーリーになります(о´∀`о)



エレクトーン演奏の音楽工房さんも、チームで保育園などの行事をまわり楽しい音楽を届けているそうで

息子と一緒に見てるあの番組の曲やこの番組の曲!
全部知ってましたのでウキウキしながら満喫。


ハーモニカの方は一度に3つとか持って演奏なさってました!
それだけですごい。はじめてみました。

最後に小道具のイヌっぱなを落としたところがまた隅におけないエンターテイナーで(笑)

おつかれさまでした(о´∀`о)


福座さん提供のプレイコーナーも手作りきんぎょすくいゲームをはじめ子ども達の心をわしづかみにしてました。
手作りのおもちゃの良さが伝わる時間。
芝生も気持ちいい。


無料ジュースコーナーもあっていたれりつくせり。

カフェを営業しながらのイベントで、
スタッフ、オーナーさん
ものすごい気配りとチームワーク、行動力。
本当にすごいなと思いました。

サービス精神がはんぱない。

だから福座は行列ができるんだとふかーく納得。


色々な経験をさせてもらって、
これからお店を続けていく糧にしたいと思います。
by tamacatss | 2013-08-17 22:09 | イベント