人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のような

最近、空気がすこし秋のように感じます。
湿気のない風が吹く一日でした。

今日は明日のおやつをどんどん焼きました!
焼き菓子屋としては、今日のお天気はとても作業しやすいです。

カシスチーズケーキもいっちょあがり。

秋のような_e0241760_2231268.jpg



オーダーのクッキー七種類のセット。

秋のような_e0241760_2232874.jpg



イチゴやピスタチオ、チーズ、ココア。
クッキーのみですが彩りも思ったよりありますね。

秋のような_e0241760_2234249.jpg



仏事のお使いもののオーダーでしたので、
中に敷くわしゃわしゃもグレーにしたり、できるかぎりラッピングも合わせてみました。


話しは変わりますが。。


先日、やっぱり突然の雨でBBQをやりそこねた我が家の夕食はピザになりました。


一枚は子供たちのてっぱんのウィンナー&コーン&枝豆。


もう一枚は私が無性に食べたかった和風ピザ。

ヨシダソースは肉じゃがや和風のあじつけに使えるとネットなどで知ったので、

思い付きでやってみました。


とりもも肉としめじをヨシダソースで煮詰めるように味付け。

それをマヨネーズを塗った生地にのせて、

さらに

コーン
小ねぎ
のり
チーズ


秋のような_e0241760_123191.jpg


濃いめの甘辛な感じが美味しくできました。

ヨシダソースを初めて焼肉以外に使いましたがこれは便利ですねー

これからめんつゆと並んで私の強い味方になってくれそう(笑)


今回はピザ生地もクリスピータイプではなく、
ふわふわ系にしてたのが和風ピザには合う気がしました。


我が家の定番化しそうです(о´∀`о)

ヨシダソース活用レシピをネットでさらに検索してみたいです。



それでは

明日も8月のメニューをすべてご用意してお待ちしてます(=^ェ^=)


9月のお知らせも店頭にてお配りします♪




よろしくお願いいたします
by tamacatss | 2013-08-26 21:17