人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい試作タイム

大変ご不便をお掛けしておりますが、
営業再開は4月15日からとなります。
よろしくお願いします。




試作を色々しました。


ブラウニー
いちごのベイクドチーズケーキ
フロランタン
プリン

マフィンカップでチーズケーキを焼いてみたり。

tamaで販売してるこのカップ。

楽しい試作タイム_e0241760_21364346.jpg


マフィンならこうならないのですが、
湯煎やきするとこんな形に(笑)

楽しい試作タイム_e0241760_22102983.jpg



びっくり発見でした(^o^;)

マフィン型のチーズケーキはまだまだ商品化は難しいかな。。


ブラウニーは挽いたコーヒー豆を加えた大人っぽい味です。
コクがあるし生地はとてもしっとり。
ミルクたっぷりなラテでちびちび食べたいおやつです。

試作はチョコチップを入れすぎたので脳天に来る甘さΣ(゜Д゜)

販売するまでにはきちんと甘さも調整します♪


春になると色々な環境の変化があって
緊張で少し疲れてしまう時もあるのですが、
そんな時欲するのがアレンジなしのシンプルなお菓子。

私にとってはそれがプリンなんです。

思い出したかのように試作してみました。
食感はトロトロではなくなめらかだけど固さもある私好みに合わせました。
旦那さんに不評だったカラメルも改良。


心や体がちょっとお疲れの時に食べていただきたいなと4月のメニューに加える予定です(=^ェ^=)

続きまして。。
いちごのベイクドチーズケーキはボツ!
いちご&クリームチーズは冷たいデザートにした方が良さそうです(((^_^;)


フロランタンはクッキー生地の厚さや焼き加減を変えて2パターン焼いてみました。

調整がうまくいったので4月に登場する予定です♪
アーモンドヌガーの部分にはオレンジピールも混ぜてあります。
オレンジピールはいらないわーとの声も聞こえてきそうですが、
ものすごーく私好みのフロランタンです☆


春の新作マステをいただきました。

マステまで春気分にして来週オープンしたいと思います!
by tamacatss | 2014-04-10 21:31