人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウッドデッキ作りに参加しました。

今日のネタはおやつと全く関係ないのですがよろしければ読んでください(=^ェ^=)


今日は保育園のウッドデッキ作りに参加。

並べた板を打ち付けて無事完成!

けっこうな広さ。

ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21275497.jpg

(これは釘を打つ前の写真です)

本職のおとうさんは下駄箱や踏み台なども作製。
現場さながらの横顔でもくもくと作業されてました。

ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21291686.jpg


ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21301093.jpg




おばあちゃん園長先生はお昼の仕度をしてくださった。
大きな大きな鍋で軽く40人前はありそうな豚汁。
そして赤穂の塩と昆布を入れて炊いたごはんで塩むすび。

ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21311054.jpg

ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21305176.jpg



仮完成のウッドデッキの上でみんなで昼食。
おいしかったー!!
豚汁の大きなじゃがいもが甘くて。
嫌いな人参も食べれた。←注・これ子供たちではなく私の話です(^o^;)

このおにぎりと豚汁がなぜおいしいのか。
そんな話をしながらおなかいっぱいいただきました。


ごちそうさまでした(*^^*)

来年には新しくなりますが、保育園はとても古い建物です。
親達がこうやって作った遊具や、設備で子供たちがもっとのびのびと遊んでくれたら嬉しいものです。

今までより親が保育に参加する保育園に少し変化しつつある気がします。


だれもいない教室に息子が絵の具で塗ったこいのぼりか泳いでました。


ウッドデッキ作りに参加しました。_e0241760_21322019.jpg

by tamacatss | 2014-04-27 21:09