人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作らないとわからない

楽天スーパーセールで40%offでGET

クロスの生地

作らないとわからない_e0241760_2085879.jpg


夏らしくてとても気に入りました。

ナチュラルクローバーさんに作ってもらったパーテーションに付ける予定。


良いお買い物ができました。



さて先週はゆったりお店番をしていたので、

想像の中で組み立てたロールケーキを試作しました。


製菓学校に行った訳ではないので、
発想は良くも悪くも自由。

だけど無謀なレシピでした。

作らないとわからない。

tamaのおやつはそんなことのくりかえしで偶然できたものたち。

即ボツな失敗の試作が続くとおもしろくなくて投げ出したくなりますが、
しつこいのが私の取り柄。

しつこーく試作は続くのであります。


ちなみに、今回のロールケーキのボツ理由は

クリームがなぜかマヨネーズの味。
桃が絵の具を全色まぜたような色になる。


どうやったらそんなことになるの!?と不思議ですよね。

恥ずかしいので秘密です。



そうそう。。


先日ブログの検索ワードを見てみたら、


【恵庭こたま】が3位でした(笑)


検索してくださった方々!


こたまは娘です( ´∀`)/~~


嬉しくてちょっとくやしくて笑ってしまいました(=^ェ^=)
by tamacatss | 2014-06-08 19:52