祝日ですが本日営業いたします!

おはようございます(*^^*)


今日は祝日ですが、営業いたします!

オーダーの関係で、
モンブランと栗のロールケーキの両方がございます。
お待ちしております(=^ェ^=)


【今日のおやつ】


ガトーショコラ
レモンスコーン
黒糖くるみスコーン
パルメザンチーズクッキー
グラノーラ
ショコラパウンド(オーガニックチョコレートになりました!)
モンブラン
栗のロールケーキ




ここからは子供の誕生日ネタです
お時間あったらどうぞ。。。



先日息子の誕生日に、
子供たちの大好きな『おさるのジョージ』のとあるエピソードで知ったピニャータを作りました。
※おばけに見立てたおやつのくす玉を子供たちが棒でたたいて興じるパーティーグッズ。


e0241760_07420653.jpg


棒で叩きまくる部分が教育方針に合わないご家庭もあるかと思いますが、
我が家の子供たちはかなり盛り上がってました(笑)
おやつがバラバラと落ちてきて、
そりゃあもう。
おやつは粉々になりそうなので、
ベビースターラーメンとか飴とかある程度の衝撃に耐えられるものをチョイス。

ケーキの箱を再利用して、
破れる部分はワックスペーパーで。
全くもって何物なのかわからない。
怖いおばけでもなくかわいくもない中途半端さ。

やっつけ感が否めない。
15分で作ったと言い訳してみても、
まだ埋らないみすぼらしさ(笑)

こたまさんの時にはアンパンマンのピニャータをリクエストされたので、
かなしい仕上がりにならないようにがんばります。。

工作キライじゃないんだけどな~(^o^;)

[PR]
by tamacatss | 2015-11-03 07:41