人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月が終わる。。

家族の環境の変化にどーなることか、
実は不安いっぱいでスタートした4月の営業を終えました。


しろくまクッキーを数百匹焼いたり、
タルト・シトロンをリピートしてくださる方もたくさん!

密かな人気はココナッツスコーン。
これは私も特にお気に入りのスコーンなので嬉しいです。


家庭訪問用のおやつに選んでいただく機会が多かったのも嬉しかったです。


そんな我が家もはじめての家庭訪問!
スコーンやクッキーをお出しすると、
お持ち帰りしてくださいました。


翌日息子から『先生がね、クッキー美味しかったですだって。』と伝達(*^^*)


ご丁寧にありがとうございます♪


28日はバスで帰ってきた娘と、
そのままおやつを作りました。

4月が終わる。。_e0241760_07105830.jpg


4月が終わる。。_e0241760_07110052.jpg



理解できないだろうけど、
スピードラーニングのように聞き流し前提でポイントを唱えました(笑)



材料はきっちり計るんだよー
すべて計ってからまぜるんだよー
バターは柔らかくして使うんだよー
オーブンは開けないんだよー


4月が終わる。。_e0241760_07110210.jpg


開けなーい!

4月が終わる。。_e0241760_07110428.jpg


見すぎ。鼻付いてます?


そして伝えたかったのは

こんなに簡単に作れるんだよー(=^ェ^=)

ってこと。


材料からマフィンになるまでをやらせてみたら、
こーんなにおいしいケーキ作れるんだね!とキラキラしてる娘。

4月が終わる。。_e0241760_07110661.jpg



『すべてわたしのもの』



次の日、これは自分が作ったのだと父と兄に嬉しそうに話す。


母の思惑どおり。。ふっふっふ(笑)


いつか娘が一人で作ったおやつが食べたい。

こたまさんよろしくね~♪



長々とすみません。
5月はオープン記念日がございます。

今年も『たま宝くじ』やります!
おたのしみに(=^ェ^=)


それでは。
by tamacatss | 2016-04-30 06:32