人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのおやつとあさがお

先週、学校から息子のアサガオを持ち帰ってきました(*^^*)


息子がこんなに植物を大切にするなんて思ってなかった。

小学生になって、お決まりのアサガオの観察。



毎朝ぽんぽんと花を咲かせて楽しませてくれてます。


あしたのおやつとあさがお_e0241760_20542125.jpg


慣れた様子で話しかけながら水をあげて世話してます。

素敵なことだけど、ちょっとウケます(笑)

私も息子を見習って、観葉植物を買ってきました。

えっちゃんと呼んで可愛がってみます。
(えこりん村で買ったのでえっちゃんと息子が命名)



今日は小学校の終業式。

いつものとおり学童クラブから帰ってきて、
すぐまた公園かと思いきや。。。



あしたのおやつとあさがお_e0241760_20542370.jpg


外でアサガオの観察日記をつけてました(笑)


にーさんアサガオをかわいがっております!(笑)


あしたのおやつとあさがお_e0241760_20542694.jpg



ほめちぎっておきました(*^^*)

こたまは似顔絵弁当を持って今日も幼稚園へ


あしたのおやつとあさがお_e0241760_20542837.jpg


これが私の限界。

今週は毎日お弁当作りがんばります!


明日の朝もアサガオ咲くかな。
たのしみだー




さてさて。


あしたはスティックチーズケーキをご用意してお待ちしております。





明日のおやつ


ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
ハニージンジャースコーン
オリーブとチーズのクラッカー
オレンジとヘーゼルナッツのビスコッティ
お塩と抹茶のサブレ








by tamacatss | 2016-07-25 20:26