オーバルリースとじゃがパウンド

e0241760_21031324.jpg



福座さんのイベントで買ったものたち。

ancocon さんのオーバル型のリースの可愛さを写真で伝えたくてこんな風に。

ミモザが入った春らしいリース。
お店に春の雰囲気をプラスしてくれてます。

それからもうひとつ。
千歳のケーキやさん『porin』のじゃがパウンド。

卵やバターを使わずしてこの食感とくちどけの良さ。
種類によってココナッツなどでアクセントがつけてあったり、計算されたバランスなんだろうな。
彼女の試行錯誤がどれほどだったか想像し頭が下がる。
このおやつの栄養がすっと体に入る。
やっぱりおいしい。

私にとって何度も買って食べる価値あるおやつのひとつです。

さて。
ホワイトデーの予約を締め切り、
集計しながらのおやつタイム。

チーズクリームクッキー用のクッキーをおー218枚焼かなければならないことが判明。

天板4枚で60枚を3ターン。

見極めたタイミングで熱を出した息子。


家にこもってせっせと焼きます。

来週は久々にフィナンシェも。


男子のみなさま。

女子にウケるホワイトデーになるように、
かわいいおやつをご用意しますね♪


ぜひお役立てくださいね。




[PR]
by tamacatss | 2017-03-10 20:57