10年ぶりの登山

父と家族四人で樽前山に登ってきました。

登りはじめて10分で後悔しました(笑)

小さい頃から何度も登ってるのに、
年々無理になってきてる。

引退を表明します。

息子とじーちゃんは樽前神社にも行ってきて、
それでも元気。
私と夫、こたまはまっすぐ山頂へ。

e0241760_20422764.jpg



e0241760_20423042.jpg




こたまもちゃんと全工程自分の足で歩きました。


しかもたーたんを気にかけて手をつないでくれたり、ここは危ないよとか励ましてくれました。

高山植物は可憐で控えめな美しさ。
イワギキョウ、タルマエソウ、ウラジロタデなどなど。たくさん見てきました。

e0241760_20423202.jpg


e0241760_20423424.jpg




気温が低い山頂でのカップヌードルはおいしすぎました!


e0241760_20423610.jpg



子供たちに景色と共に味わってほしかった夢が叶いました。

じいちゃんがコーヒーをおとしてくれて、fikaさんのおやつで樽前カフェタイム。

e0241760_20423994.jpg


良い夏休みの思い出ができました。

父に感謝。
[PR]
by tamacatss | 2017-07-26 20:37