e0241760_17252108.jpg


e0241760_17252901.jpg




昨年からバースデーケーキのオーダー受付を停止しております。
引続きご理解いただければと思います。

ロールケーキをまるごと一本、チーズケーキ、ガトーショコラなどのホールでのお渡しはお受けしておりますので、

店頭、お電話などにて随時お問い合わせくださいませ。

ご不便をお掛けしますが、
よろしくお願い致します。




[PR]
# by tamacatss | 2017-06-01 13:35
e0241760_00210567.jpg


本日はチョコバナナロールケーキでした(*^^*)


e0241760_00210627.jpg



この画像はこのロールケーキの生地で卵と砂糖をしっかり泡立てて、粉類を合わせる前のところ。

シルクのようにきめ細かい物体。

これをゴムベラで混ぜる工程が好き。

ヴァローナのスイートチョコレートのガナッシュクリームは、
一度お試しいただきたい味わいです。

次回登場をお楽しみに~(*^^*)


明日はシンプルなベイクドチーズケーキをご用意してます。
その他気まぐれでクッキーも二種類登場。

お待ちしております。




26日のおやつ


ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
ココナッツスコーン
クランベリーミルクスコーン
キャラメルアーモンドスコーン
オートミールクッキー
お塩と抹茶のサブレ
生姜とチョコのケーキ
ショコラパウンド

[PR]
# by tamacatss | 2017-05-26 00:17
本日もご来店ありがとうございました(*^^*)

夕方になるにつれ青空が見えた一日。


明日のおやつなに作ろうか?と息子に聞いてみると。。

かなりご無沙汰していた定番メニューでした。



そんなわけで採用。


明日はチョコバナナロールケーキでお待ちしております。



明日のおやつ

ガトーショコラ
チョコバナナロールケーキ
クランベリーミルクスコーン
ココナッツスコーン
アーモンドキャラメルスコーン
ねこレモンサブレ
生姜とチョコレートのケーキ
チョコレートパウンドケーキ



[PR]
# by tamacatss | 2017-05-25 00:05
[本日10時頃お電話いただいたT様]

折り返しお電話しておりますが、
つながりません。

もしこのblogをご覧になりましたらお手数ですが、
再度ご連絡いただけませんか?

よろしくお願いします。



[PR]
# by tamacatss | 2017-05-24 16:14
本日もご来店ありがとうございます(*^^*)


今朝はクリームチーズと抹茶のケーキも焼きました。

e0241760_22010000.jpg


e0241760_22010506.jpg


突然ですが(^_^)
今日の夕食にはじめて作ってみた、

e0241760_22010775.jpg


冷温煮なるもの。。


とてもしっとり柔らかでむね肉じゃないみたい。

生姜とニンニク、合わせタレとむね肉をジップロックに空気を抜いていれて、
熱湯をかぶるくらい入れて炊飯器で保温二時間。

わさび醤油も合うけど基本中華風。

ごはんは久々に圧力鍋で炊きました(*^^*)



明日はチーズケーキ・ブランです。
このチーズケーキもむね肉も、
ポイントは低温じっくりで仕上げるのがコツかもしれません(*^^*)



それでは明日もお待ちしております。


あしたのおやつ

ガトーショコラ
チーズケーキ・ブラン
クリームチーズと抹茶のケーキ
しょうがとチョコレートのケーキ
アールグレイサブレ
ねこレモンサブレ
キャラメルアーモンドスコーン
ココナッツスコーン




[PR]
# by tamacatss | 2017-05-23 21:57