カテゴリ:イベント( 119 )

清田のカフェKUSHU KUSHUさんにて、
【おやつの時間】をテーマにしたイベントが行われます。

エプロンやプレート、コースター。
そしておやつ。

イベントには当店と、fikaさんと、カフェリーノさんがおやつ係として参加です。
何を隠そう私もプライベートで通う大好きなお店たちなのです。

同じイベントに参加させてもらえるなんて、
とても嬉しいことです(=^ェ^=)

tamaのおやつは29日から並びますので
ぜひぜひのぞいてみて下さいね♪

e0241760_23441567.jpg

e0241760_23443140.jpg


おやつのTamaってなってます(^w^)
お店の名前この方が良いかもって思っちゃいました♪あは
[PR]
by tamacatss | 2014-04-29 23:18 | イベント
こんばんは!

いよいよ明日から2日間hearty partyを開催します(=^ェ^=)

e0241760_21362510.jpg



参加する作家さんが一部入れ替わるので、
チェックしてみてくださいね(*^^*)


3月3日

pippi bridge
6hands
oga
happy
coco knit
tic tic
samie
エコファクトリー

※参加を予定していたぶらんこさんは都合のため欠席となります。


3月4日

pippi bridge
6hands
oga
happy
coco knit
tic tic
samie
エコファクトリー
oyatsu & zakka tama



メニューは以下の通りです。


恵庭のえびすかぼちゃチーズケーキ
ガトーショコラ
てんさい糖とバナナのフィナンシェ
いちごクッキー
コーヒー&チーズパウンドケーキ
ロールケーキ
いちじくスコーン
ナッツ&チョコのココアスコーン


メニューは予告なく変更になる場合もございます。


みなさまのお越しをお待ちしてます\(^_^)/
[PR]
by tamacatss | 2014-03-02 21:25 | イベント
知らず知らずにイライラしてしまうほど、
実は緊張していた大イベントか終わりました。


案の定


tamaが一番小さなお店。

e0241760_9263914.jpg



始まる前に参加者が集まり交流会とのことで、
数十人の前で自己紹介。
しかもマイクで。


だれ??という声が聞こえてきそうな視線の中(笑)

とっても暗い自己紹介(笑)

おおたまにはもっとデキルやつかと思ってたと言われ。。。
こんなもんですよ 泣


e0241760_9281232.jpg


e0241760_9284779.jpg


e0241760_928217.jpg


はじまると活気あるブースを横目に最初は素通りな感じで場違いなのかと帰りたくなりましたが、
常連さんがたくさん立ち寄ってくださって、
人がいるとなになに?みたいな感じで他の方も足をとめて下さって。

馴染みのお客様が登場するたび緊張がとけ、
ほっとしました。

ブログを見てますとか、何となく知ってて行ってみたかったとか。

はじめての方とのつながりもたくさんできて嬉しかったです!

手作りセットも完売でした。

e0241760_9293094.jpg



反省点もたくさん。

試食の数も全然足りなかったし、
イベント限定みたいな企画も足りない。

『販売』よりも『宣伝』を重視したブースを作るべきだったというのが反省点。

他のブースは試食もたくさんで、
楽しみながらお買い物できるアイディアや魅力が。

私もお買い物を楽しんでそう感じました。

e0241760_9343585.jpg

e0241760_9345456.jpg


憧れのイヌイさんのパンや焼き菓子やっとゲット。
生パスタや豆乳あんどーなつ。
じゃがいも詰め放題やえびすさんのおにぎりはお昼ご飯に。




来年、もしまた機会があったら、
もっと楽しい企画を用意したいなと思います。

会場にはゆるきゃらが来たり、
恵庭の食農に関する展示なども。

e0241760_9262782.jpg


e0241760_9265443.jpg


展示も手作りな感じ(この写真はほんの一部でもっとたくさんの紹介がありました。)よくて、地元のことを知し親近感を持てる良いイベントだなと思いました。


お昼には完売し、
そこからはひとりぽつーーーん(笑)

おおたまこたまは帰っちゃったし。

他のブースの方とおしゃべりしたりして過ごしてました。
恵庭のえびすかぼちゃの仕入れ先を見つけられたのは大きな収穫!
すぐにでも取り引きはじめられそう♪
出店する企業通しの交流もたしかにさかんで、
そこかしこで名刺交換の場面が。

恵庭のイメージがさらにさらに良くなったらいいなと、
地元への愛着みたいなものも自分の中に生まれました。


とても良い経験が出来たし、
無事終わってほっとしました。

このイベントに関わったみなさま、
お世話になりました。
ありがとうございました。

tama

e0241760_925344.jpg




撤収♪

e0241760_9253983.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-02-02 08:45 | イベント
開催中です!

e0241760_1232326.jpg


tama完売です。
ありがとうございます(=^ェ^=)


e0241760_1233303.jpg

e0241760_12332561.jpg

e0241760_12344625.jpg



e0241760_12363256.jpg


e0241760_1236476.jpg


大人気エプロン即完売!

e0241760_12451986.jpg

e0241760_12512392.jpg

e0241760_12505539.jpg

e0241760_1252790.jpg


loobloomさんもセール中!


ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by tamacatss | 2014-01-25 12:24 | イベント
今朝こたまのばーちゃんからlineが入り、

朝活でじーちゃんがビスコッティを作って食べたら硬いとのこと。


じさま×ビスコッティ


あまり聞かないコラボレーション。

父は料理が趣味な早起きじーさまなので、
ワタシ的にはわからなくもないのですが。。

コーヒー好きな二人なので、

これからもそんな風に歳をとっていってもらいたいです。


意見すると意外と反論してくるので、
硬いビスコッティはそっとしておきます(笑)


さて。

本日は12月のメニューをご用意してます。

スティックチーズケーキが型から取り出すとき一部折れたので訳アリ価格で。


スティックチーズケーキ
ガトーショコラ
黒糖くるみスコーン
ココアとクルミのスノーボール
パウンドケーキ
プチレモンパイ


気まぐれで・・

パルメザンチーズクッキー
ココナッツサブレ
イチゴチョコスコーン


暖かい服装でお出掛けくださいね。

お待ちしてます(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2013-12-06 08:09 | イベント
もうすぐhearty partyが開催されます。

前回好評だったくじをまたまたやっちゃいます!


1回100円です。

まず、ハズレはありません。
メロンパン又はスコーンを必ずひとつもらえます。
アタリがでたら、
作家さん提供の景品(ハンドメイド・既製品もあり)がもらえます。

アタリの確率は約3割。

11時からスタートです!

くじのブースに並んでお待ちくださいね。
定員を超えそうな場合、整理券をお配りします。


年末の運試しにぜひ(*´∀`)ノ

年末の運試しって言わないか(笑)

e0241760_14453686.jpg

[PR]
by tamacatss | 2013-11-24 07:45 | イベント
苫小牧の本屋さんにてまたまたイベントを行います。


今回はおやつや雑貨の販売の他に、
まゆぺんさんによるミニワークショップを企画しています。

ワンコインで出来るエコクラフト体験です。
所要時間は1~2時間。

ワンコイン500円です!!

この中から選べますよ♪

かわいい丸いタイプ

e0241760_1422082.jpg


シンプル四角タイプ

e0241760_143370.jpg



私のおすすめはもちろんコレ。
北欧風タイプ(*´∀`)ノ

e0241760_1433370.jpg



北欧風タイプはtamaに見本があるので、
気になる方はぜひ実物をご覧くださいね♪

大きさなどくわしくは、まゆぺんさんブログでコメント欄などからご質問ください。

Mのハンドメイド日記




予約をするとスムーズですが、
当日の参加もどしどしお待ちしております( ´∀`)

ご予約は三光堂書店さんまで。

0144-34-3027


ぜひぜひお立ち寄りくださいね!
お待ちしております( ´∀`)


★手作り雑貨・おやつイベント★

プチギャラリー猫と仲間達

11月16日(土曜日) 11時~16時

苫小牧市美園町2丁目8番19号
三光堂書店にて

0144-34-3027
[PR]
by tamacatss | 2013-11-07 01:23 | イベント
今日から開催中のかもめ食堂一周年イベン

とてもたくさんの方でにぎわっていたようです( ´∀`)


tamaも2日に対面販売の予定でしたが、
子供達の体調が悪く看病のため委託での販売となりました。

急な事にも、寛大な対応をしてくださったかもめ食堂のみなさまにはとても感謝してます。

来てくださったみなさまにお会いできないのはとても残念です。。


2日の朝にご用意できたおやつをこちらでアップしますね。



よろしくおねがいします(*´∀`)ノ
[PR]
by tamacatss | 2013-10-31 17:46 | イベント
さて

天気良し

アップルパイは現在オーブンの中。
リンゴのいい香り。

今日のおでかけはぜひちくちく舎にお立ち寄りくださいね(=^ェ^=)


後程作品たちをupしますね。


キラキラー

e0241760_745888.jpg





e0241760_7454165.jpg

[PR]
by tamacatss | 2013-10-19 07:41 | イベント
明日のメニューを仕上げつつお店番してます。


こんだけならぶとかわいい。

e0241760_14191039.jpg



いちごとチーズとバターのなめらかなクリーム。
絞りだしの練習してるみたい。

しかし。
ヘタクソです(´-ω-`)
みなさん個性があります(笑)

均一にできません。

写真はかわいく(=^ェ^=)♪

e0241760_14242258.jpg



毎日デコレーションケーキを作る人に憧れる。
もりもととか、フルーツケーキファクトリーとかガラス越しにガン見はいうまでもなく。

よだれもんの光景です。

さてお次はレモンケーキのアイシングを。


明日たのしみだなー(*^^*)


苫小牧方面のみなさま。
ぜひお立ち寄りくださいね♪


e0241760_14253147.jpg

[PR]
by tamacatss | 2013-10-18 14:18 | イベント