カテゴリ:お店のこと( 64 )

今日の小さな事件


カラスのフンがかかりそうになった。
(すれすれ。かすったかと思った)


小学生男子がお小遣いでおやつを買いにきた。
(そのあと友達もお小遣い持ってきてくれて。その10円と5円でお買い上げ♪)


とんでもない大きさのクモが我が家と裏のお宅の間をつなぐ巣を作ってた。
両手をひろげてもまだ大きい。。


真っ白な野生のハトを見た。




昨日ほどではありませんが、
今日も暑かったですね。

また週末お待ちしております(=^ェ^=)


ありがとうございました。
[PR]
とある朝

旦那さんがお休みで子供たちを起こしてくれました。

兄さんはすぐに目覚め、
とーたんがお休みで嬉しそうな声が、
キッチンの私まで聞こえてきます。

こたまがなかなか起きないようで、

『ヒーチャン オハヨ』とインコのモノマネで起こしたりしてます。
(旦那さんです。息子ではありません。)

それでも起きないこたま。
(なっかなかのしつこいインコがいたようですが。)

しまいには、兄さんがこたまのおけつをバシバシと。

それでもぐっすり。


なかなか肝っ玉のすわった娘です。


さてさて。

本日も遠方は札幌からもご来店ありがとうございました(*´∀`)

先週はナント旭川よりいらした方も!!
改めましてありがとうございました!


週末は久々にスティックタイプのチーズケーキをご用意してお待ちしております(=^ェ^=)

7月のお知らせも店頭にてお配りできそうです。


ではでは(^_^)
[PR]
本日はたくさんのご来店ありがとうございました。

おやつは完売でした。

再開を待ってましたと嬉しいお言葉をいただき
またがんばろうと思った一日でした。


札幌や苫小牧からもありがとうございました!


明日もまたお待ちしております(^^)



あしたのおやつ

ガトーショコラ
エスプレッソプラウニー
かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃメープルスコーン(植物素材のスコーン)
クランベリーミルクスコーン
オレンジフロランタン
プリン
パウンドケーキ
[PR]
今週からほんのり店頭がバレンタインになってます。

まずは製菓用チョコレート。
tamaのガトーショコラに使用しているカレボーのものです。
811という番号の幅広く使えるオールマイティーなチョコレート。

スーパーなどで売ってるブラックチョコレートで限界を感じている方はぜひお試しください!

ガトーショコラはもちろん、ブラウニーや生チョコにも。

100gと200g入りがあります。

e0241760_185888.jpg




本当はスイートチョコレートの他に、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートも置きたかったのですがスペースの関係で省きました。

それから

品切れしていたキューブチョコも再入荷。

いちごは特に人気。

キューブチョコの他に定番のチョコチップも三種類。
ブラック、ホワイト、キャラメルがございます。
たっぷり入ってお買い得です。

e0241760_1102995.jpg


e0241760_129759.jpg



国産りんごのドライフルーツも。

仕入れ価格がかわりかなりお求め易くなりました。

この他

マカダミアナッツ
ピスタチオダイス
ピーカンナッツ
クルミ
アーモンドスライス
アーモンドプードル
ココナッツ
オレンジピール
ドライバナナ
クランベリー

などなど取り扱ってます。


e0241760_1124537.jpg


ミニサイズのマフィンカップやシール

e0241760_1133876.jpg


シート乾燥剤や紙のカップ
(クッキーのラッピングに)

e0241760_115798.jpg



窓つきの角底袋クラフトタイプ

e0241760_116743.jpg



ちょっとおしゃれな斜めのハート型。
サイズ感がちょうど良い。

アイシングにも良さそうなリボンやおはな型

そしてかわいいギフトボックス。
二枚入りです。

e0241760_1173699.jpg


e0241760_1175187.jpg


e0241760_1182635.jpg


チョコレートムースには。。

ココット風のカップ
e0241760_121431.jpg


このカップは蓋がドーム型なので、
トリュフや生チョコ。
クッキーを入れたりしてもかわいいと思います!


製菓用ココア(200g)もお求め易くなってます。


バレンタインには
バレンタイン特別オーダーを計画してます。

バレンタイン仕様のガトーショコラ生クリーム付きやチョコレートロール、
焼き菓子の小さなセット。


詳細はあらためてアップします。



かわいくておしゃれな手作りを少し応援できたらうれしいです♪

ではでは
[PR]
2月のスコーンの為に試作したあずきスコーン

e0241760_225644100.jpg




固めのあずきを塩気のある生地に混ぜました。


隠し味はホワイトチョコチップ。


このコラボ。
なかなか良いです♪

もう少しバランスを調えて2月にお披露目したいと思いまーす( ´∀`)
[PR]
おはようございます(=^ェ^=)


本日も11時~15時でお待ちしてます。

e0241760_10493620.jpg




今月のメニューのラムレーズンとバナナのケーキは材料仕入れの都合のためまだご用意できません。
そのかわりに、コーヒーマカダミアマフィンや抹茶きなこケーキを作りたいと思います(=^ェ^=)
よろしくお願いいたします♪





本日のおやつ

ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
甘栗スコーン
ゆずはちみつスコーン
ねこのショートブレッド
クルミとココアのスノーボールクッキー
いちごのロールケーキ
抹茶きなこケーキ
メープルフィナンシェ
[PR]
とっても晴れているのに

シャキーンと冷えた1日でした。

わらってしまうくらい道路がつるっつる。
岩見沢は大雪で大変そう。

恵庭はなぜか晴れてましたね。。(´・ω・`)
大雪こわいな。


今朝はバタバタオープンで、
おやつのお知らせできませんでした。

ごめんなさいっ(´д`|||)


明日もいちごのロールケーキをご用意できます。


新年スタートしてホールケーキのオーダーも数件いただき、
エンジンかかりました♪

ありがとうございます(=^ェ^=)

明日もお待ちしてますね。

あたたかくしてお過ごしくださいね。


e0241760_164595.jpg



明日のおやつ

ガトーショコラ
いちごのロールケーキ
スティックチーズケーキ
クルミとココアのスノーボールクッキー
ねこのショートブレッド
抹茶きなこケーキ
甘栗スコーン
ゆずはちみつスコーン
メイプルフィナンシェ


e0241760_1672969.jpg

[PR]
恵庭市で発行してる、

恵庭のパンとスイーツmapに掲載していただきました。

e0241760_13403962.jpg



レモンケーキとガトーショコラの写真が載ってて、

紹介文もとても気に入りました。
恵庭市民で良かった♪


このパンフレットはtamaの他にもいろんなお店の情報がまとまっているので、
一家に一枚ですよ(*^^*)

当店にも置いてますのでぜひお持ちください(=^ェ^=)
[PR]
e0241760_2049326.jpg



あけましておめでとうございます(=^ェ^=)


今年もよろしくお願いします。


今年は風邪気味で年越しでしたが、
本当にゆったり家族で過ごせたお正月でした。

うっすら大掃除もしつつ、
なかなか会えない友達にも会ったり。

息子はとーたんと仮面ライダーの映画を見てから仮面ライダーショーに行く、
スペシャルな1日を楽しんだり。


また日常生活をがんばる為のパワーチャージができました。

しかも!
前年度のお店の経理もやっつけたし!!
(これが一番ニガテ!)

心おきなく仕込み開始できます(*´∀`)ノ


さてさて1月からのtamaは営業時間を冬期間のみ変更します。


開店時間を11時と致します。
閉店は15時です。



しばらくは随時お知らせしますが、

お間違えのないようよろしくお願いします(=^ェ^=)
[PR]
本日もたくさんの方にご来店いただき、

にぎなかなクリスマスイブ。

真っ白な世界。

こたまさんはうーたんのスコップで
雪掻きに精を出してます。

e0241760_14231591.jpg



主任自ら行う雪掻きは大切な雑務です。


紙袋のねこも帽子をかぶってクリスマス仕様(笑)

e0241760_1429032.jpg


ちょっと無理矢理感ありますか??

えへへ。


tamaのロゴスタンプを作ってくれた方にお願いして、
帽子を作っていただきました。


michuさんありがとうございます(=^ェ^=)



今日はお母さんといっしょにたくさん子供たちも♪

クリスマスの話は尽きない(笑)

みんな純粋に楽しみにしてて、
かわいかったなー。

明日の朝の息子の顔を想像するとニンマリです♪

その嬉しい気持ちをふなっしーで!!

と息子にオーダーしたいと思います(^w^)

さてさて、

明日のおやつは残り少なくなってます。

明日は年内最後の営業なので、
あえて今日はオーダー以外の仕込みはしませんでした。


プチレモンパイ、スコーン、パウンドケーキ。
それとクッキーが少しですが、
もしよかったらお立ち寄りくださいね。

1月のお知らせのチラシのみ。とかでもかまいません(=^ェ^=)

一人でもたくさんのお客様に
年末のご挨拶『ありがとうございました』をお伝えしたいので。


それでは明日の朝の子供たちの笑顔を楽しみに。


おやすみなさーい(=^ェ^=)
[PR]