<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

速報ですっ!!


いつもtamaも参加しているハンドメイドイベント、
hearty partyが開催決定です。


2012年の第1回目は3月6日に決まったそうです。


私もお客さんの一人としてめっちゃ楽しみです(^O^)

なんたって・・・♪
今までほしくても買えなかった、
ガーリーな雑貨や子供服をこたまちゃんに選べるんですものー☆


詳細は決まり次第お知らせしますね。

よかったら各参加者blogもチェックしてみてくださいね(^^ゞ
[PR]
by tamacatss | 2012-01-30 08:27
e0241760_1722468.jpg

子供達にまみれた日々を送っております。。


二人同時に抱っこしたり、寝かせたり。

やろうと思えばできるもんですね。


そんな合間をぬって、何か作りたくなる私。

授乳中なので甘い物は控えてるし・・・


パンなら卵無しでも作れて息子のおやつにも良い!!
そんな訳で最近パンを焼いてます。


ごまとサツマイモパン
りんごパン
丸ぱん
コーヒーチョコパン

などなど。

甥っ子も喜んでくれて、ある朝保育園に行く前にわざわざ美味しかったよと伝えにきてくれて。


きゅーん!!(>_<)
かわゆいやつめ。

パン作りに対する苦手意識が薄れてゆく(笑)

調子にのったらいけませんね~


昨日はドライフルーツとシナモンを入れたパンを焼きました。


全粒粉も使用。


このパンの配合は見た目よりもやわらかい食感でした。
憧れのハード系パンには程遠いですが、
母も私もドライフルーツ入りのパンが好きなので、
また挑戦して自分達の好みに近づけていきたいです。

明日はオリーブオイルで作るシンプルな食事パンを焼きたいと思います♪
[PR]
by tamacatss | 2012-01-26 17:02
1月6日に無事女の子を出産しました。


退院してから実家で過ごしています。


まだまだ授乳とおむつを換えるだけの日々ですが、
生まれたばかりの赤ちゃんのかわいさを堪能してます。


息子も赤ちゃんの真似をしながらも、
新しい家族を受け入れつつあるようです。


もう少し授乳間隔が落ち着いてきたら、
お菓子も作れそうです。


今日は無性にケーキが食べたくなってお気に入りのケーキやさんで買ってきてもらいました。


ん~~~!!!


しあわせ~!


食べるだけで満たされる。
ケーキってやっぱり最強です(笑)
[PR]
by tamacatss | 2012-01-21 13:58
e0241760_3194866.jpg

小嶋ルミさんのレシピで、初めてバナナシフォンを焼きました。


シフォンケーキのふわふわ生地につぶしたバナナを入れるなんて、
私は失敗しそうな気配むんむんで挑みましたが、
何とか焼けました。

でもやっぱり他のシフォンケーキよりも穴がぽこぽことあきました。


チョコレートはミルクチョコを刻んで加えます。

適度に溶けて主張しすぎず、
チョコチップを入れるよりバナナシフォンケーキに合うと思いました。
さすが小嶋ルミ氏(^^)

生クリームとの相性も最高で、
このチョコバナナシフォンケーキは自分が食べたい時にまた作りたいです。
穴ぽこも気にしない(笑)

妹が特に気に入ってくれて、
あっという間に消費されました♪


さて出産前最後のお菓子作りは、
幾度となく焼いてきたチーズスフレです。


実はすでに作ったのですが、
ありえないミスをしてしまいました(ーー;)

それはまた次回。。。
[PR]
by tamacatss | 2012-01-05 03:19