<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

e0241760_1956537.jpg


恵庭に戻って初めてお菓子を焼いた。


1年に数回発症するチョコ食べたい病で、
すんごく甘くて危険なブラウニーを作ってしまった(笑)


クルミ無し!
チョコチップ増量!!


薄力粉の一部を米粉に置き換えて、
ふんわりではなく、
みっしりしっとり効果を狙う。


イメージはリアルブラウニー。
あれ、かなり美味しいですね!
韓国のお土産で大人気なのも納得。


焼き上がってみると・・・
ふんわりしてしまった(+_+)

ホロッとした食感で厚さもイメージとはちと違った。

とりあえず冷やしてみる。冷えたらちょっとみっしりには近づくけどイマイチ。

こうなったら力ずくで・・・




ぎゅーー(皿で押した)


おや??♪


何だかいい感じかも(笑)押してみっしり押し寿司の発想!?


とりあえずこれは安いミルクチョコで作った試作品。

もっとビターなチョコレートを使ってもう一度作ってみたいと思います♪


********************

コメントが承認制になってます。
しばらくはこまめに掲載&お返事できませんがすべて読ませていただいてます。
にゃんさん、jujuさんコメントいつもありがとうございます(^^)
もう少し時間余裕ができましたら、お菓子を作ってブログもがんばりたいと思います。
のんびりペースのたまぶろをこれからもよろしくお願いします。
[PR]