<   2012年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年内最後のイベントはHearty Partyです。

ここのところイベントが続いてメニューを決めるのが難しい・・・
(レパートリーが少ないので 笑)

新作の多いラインナップにしたい気分ですね。

ちとせモールでのイベントなのでひろびろとお買い物しやすいです。
ぜひクリスマス前の冬小物をゲットしに遊びに来てくださいね。

e0241760_934111.jpg

[PR]
by tamacatss | 2012-11-30 15:39
昨日は天気にも恵まれオープンからたくさんのお客様にお越しいただき

本当にありがとうございました。

昨日は無事終了したことだけはブログ更新しなきゃとケータイをぱちぱちしながら
どうやら力尽きてしまったようです。
朝起きると携帯のメール画面に意味不明な三文字のカタカナが残されてました・・・笑



息子も昨日落ち着かない一日で疲れたのか

めずらしくお昼寝中

その隙に更新できなかった昨日の様子とお礼をと思ってPCに向かいました。


昨日はオープン前に雑貨を並べた店内の写真をアップしたかったのですが、
今回初のたまこぱんのプレッシャーでやるべきことはやらず、
今やらなくていい事をやったり・・・

イベント当日にその様子をアップできずごめんなさい(><)

そんな中一緒にお店番してくれたnonさん,IRIさんがてきぱきと動いてくださって
おかげで私も会計作業に集中することができました。

窓から見える車の海

予想以上にたくさんの方に来ていただき完全に雰囲気にのまれていた私。

私がしっかりしなきゃだめなのに本当に反省です。

色々と行き届かない点があったと思います。

今回の反省点をリストアップして楽しいお買い物ができるイベントになるように
改善していきたいと思います。


午前中は40名ほどのお客様が続き・・・
午後からはゆったりとした感じで15時に終了しました。

午前中にお客様が集中していたので午後からゆったりお越しいただくと
また違った楽しみ方ができるような企画を考えたいと思いました。


6handsの2人のかわいいが充満した店内をどどどーっと♪

e0241760_15132127.jpg

e0241760_15134743.jpg

e0241760_1514639.jpg
e0241760_15142922.jpg
e0241760_15145030.jpg


まとめ買いされる方多数!!!
かわいいお子様を連れたママさんたちに
6handsの子供服や帽子、アームウォーマーをお買い上げいただきました。

jujuさんシフォン60個は完売でした。

人気はバニラ・栗・グレープフルーツでした♪

jujuさんからも「またこぱんしたいです」とメールいただきました 笑

しましょう しましょう♪ こぱんしましょう(^^)


tamaとしてはアップルパイやラスクなどは売り切れてしまいましたが、
その他は午後から来ていただいてもお好きなお菓子を選んでいただけて満足しています。

コーヒーラスクが好評なようでうれしかったです☆





たまこぱんは年2回くらいのペースで来年も続けていきたいと思っています!!

狭い店内ですが宝さがしのような気分で楽しく、そして美味しいお買い物ができるイベントにするのが目標です。


足元の悪い中本当にたくさんの方にお越しいただき

ありがとうございました!

copainのみなさまありがとうございました!
[PR]
by tamacatss | 2012-11-30 14:57 | イベント
jujuさんシフォンケーキコーナー

e0241760_6353598.jpg





今回は5種類のシフォンケーキを販売します。

バニラ
バナナ

かぼちゃ
ピンクグレープフルーツ

どれもクオリティー高いです(^^)

私のおすすめはピンクグレープフルーツ!

e0241760_6361522.jpg




手間隙かけたシフォンケーキ。
丁寧に作られているのがわかる味。

シフォンケーキってぱさぱさしてる・・・
軽すぎて物足りない・・・・

そんなイメージをくつがえすのがjujuシフォン☆

試食も用意してますのでぜひこの機会に食べてみてくださいね。
[PR]
by tamacatss | 2012-11-29 06:39 | イベント
おはようございます。

tamaコーナーの様子・・・

e0241760_6263168.jpg
e0241760_6264368.jpg




今回のメニュー

かぼちゃのスコーン
甘栗スコーン
アップルパイ
ガトーショコラ
アールグレイクッキー
ペカンナッツボールクッキー
コーヒーミルクラスク
クランベリー&チョコパウンドケーキ
キャラメルパウンドケーキ(ラムレーズン入り)
マロンチーズマフィン
ホワイトチョコレートチーズケーキ
シナモン黒糖クルミスフレチーズケーキ



おすすめは
キャラメルパウンドケーキ
マロンチーズマフィン

かなー(^^)
[PR]
by tamacatss | 2012-11-29 06:28
たくさんの人の助けを借りて
何とか準備終わりました。

イベントは明日なのに、
すでにやりきった感アリ(笑)


明日の朝、雑貨類の搬入・ディスプレイをします。


オープン前の様子は明日アップしたいと思います。

そうそう。。
tamaからの先着プレゼントはキャラメルマカダミアナッツスコーンになりました。

こちら新作スコーンなのですが、
ななななんと、
見た目キャラメル色なのに味はプレーンという(笑)

キャラメルたっぷり入れたのにキャラメルの味がしない。。


でもマカダミアナッツが香ばしいアクセントになって、
甘いのが苦手な方には受け入れてもらえそうです。


ゲットした方はここら辺のtamaの言い訳をふまえて召し上がってください(笑)

そして明日は。。

店内が狭いので5名くらいでいっぱいになってしまいそうです。

もしかしたら整理券をお渡ししてお車などでお待ちいただくかもしれません。

暖かい服装でいらしてくださいね!


明日は晴れてほしい(>_<)

それではお待ちしてます!
[PR]
by tamacatss | 2012-11-29 00:32 | イベント
いよいよ今週木曜日にせまった

たまこぱん 第一回目。

雑貨やいつもよりたくさんのお菓子が並ぶとどんなお店になるんだろう。
今から楽しみです。

ネットで買ったオーナメントやライトでふんわりクリスマスっぽい感じに飾りつけようと思ってます。
しかし届いたライトはイマイチ 笑

初めてのたまこぱんは色々と課題がありそうですが・・・・
何とか1回目を成功させて来年につなげていきたいです。

回を重ねて成熟したイベントになっていったらなーと思います。


今日も雪?雨?が降って寒い一日でした。


10月に行ったイベントではドアを開放してましたが、さすがに寒い・・・・

オープンの時に万が一店外に並んで待ってくださる方がいたら申し訳ないので、
一応整理券も準備しました。

早く来ていただいた方にお配りするのでどうぞお車の中でゆっくりお待ちくださいね。

そしてその整理券にピンクのリボンマークがついていたら
それはプチプレゼント引換券となります。

お会計の際に忘れずにお出しくださいね。

ほんの気持ちですが選べるプチプレゼントを差し上げます。

先着20名様で無くなり次第終了です。


それでは準備の合間を見つけてまた準備の様子をお知らせしたいと思います~♪

29日お待ちしております!!!



e0241760_016619.jpg

[PR]
by tamacatss | 2012-11-26 23:06 | イベント
イベントが近づいてきました。

そんな中・・・
図書館で借りた本に載っていたレシピでチーズケーキを焼きました。

湯煎焼き30分
そのままオーブンの中で冷まして余熱で火を通す焼き方です。
石窯オーブンを使うと表記通りの時間でキレイに焼き色がつきました。

e0241760_2285629.jpg



バターが入るのでいつもより濃厚な感じのベイクドチーズケーキ

e0241760_2285418.jpg
e0241760_229237.jpg



今の季節ならこのくらい濃厚でもいいかも♪

酸味も少なくマイルド。

あっという間に食べてしまいましたー

e0241760_2291890.jpg



イベント来週です

お待ちしてます♪

e0241760_016619.jpg

[PR]
by tamacatss | 2012-11-24 22:15 | イベント
恵庭・千歳にお住まいの方

「ちゃんと」のイベント情報欄にて

たまこぱんの詳しい告知がご覧いただけます。


ぜひチェックしてみてくださいね!


いよいよ来週です。


29日はぜひ、たまこぱんへ♪



e0241760_016619.jpg

[PR]
by tamacatss | 2012-11-23 18:58 | イベント
息子とおやつを作りました。

ディンゴ・ア・ピム

りんごマフィンです 笑


フランス語でも何でもありません。
フランス語ちっくな息子の発音です。ぷぷ。

e0241760_23181836.jpg


e0241760_2317969.jpg



何回教えてもマフィンが言えないにいさん。
でもマフィン作りはがんばりました。
クランブルをスプーンでかけたり、材料をボールに入れたり
卵をコンコンしたり。




紅玉を刻んでたっぷり入れてます。
上にはシナモンと全粒粉のクランブルをのせてます。

e0241760_23175970.jpg




私が最近販売しているマフィンは、
配合はほぼパウンドケーキです。

バターたっぷりでしっとり重たい生地。
焼きたてよりも翌日からの方がバターがなじんでおいしくなります。

はたして
これをマフィンと言っていいものか??と多少疑問に思ってました。
(見た目ではマフィンなので商品名は○○マフィンに)


そんな時に、お世話になってる方から手作りオレンジマフィンをいただきました。

ふんわり軽くてこれぞマフィンという食感。


目指すは軽くてしっとりふんわり。
そして具だくさん!

そんなマフィンレシピを模索してます。

今日のおやつのディンゴ・ア・ピム(しつこいっ)は
焼きたてあつあつが最高に美味しかったんです~

クランブルのカリカリと紅玉の酸味が主役のマフィン。

おいしい!の感想を期待して
仕事から帰ってきた旦那さんにも得意げに食べてもらったら


イマイチ。
クランブルが意味わかんない。


ふりだしに戻ってしまった?!(@@)

でも焼きたてはおいしかったんだけどなー

冷めてからもう一度食べてみました。
やっぱりふんわりしてておいしいじゃん。

うーん

好みの問題なのかな。

そして紅玉でジャムも作りました。
この色が出るのが紅玉ならでは。

e0241760_23191040.jpg




チーズクリームとりんごジャムのパンケーキで朝ごはん。
甘党の旦那さんじゃないとこうはいきませんね 笑
[PR]
イベントの報告がすっかり遅くなってしまいました。


息子が風邪ひいたり、
娘の健診があったりと
何だか引き続き気の抜けない日々。


疲れは今日ですっかりとれた感がありますね(遅すぎです)


イベントの当日は雨降りでした。
めっきり寒くなったし、
散歩がてら立ち寄る感じの日ではなく、
来てくれる方いるかなとソワソワ。


でも雨の中たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

今回感じたのは、いつもお世話になっている常連さんの他にも、

近くにお住まいのママさんたち

ブログやmixiを見て来て下さった方

口コミで初めて来て下さった方々

新しい輪が広がっていく感覚です。


これは仲間達にとって何よりも嬉しい事です。




いつも奥様の為にお菓子を買いに来て下さる方が、
初めて奥様とご一緒にいらして。

お二人で仲良くイベントに遊びに〜なんて♪
素敵ですよね〜o(^-^)o

お友達が小さな娘ちゃんと旦那さんと家族で千歳からかけつけてくれてすっごく嬉しかった☆

お母さんが書いたメモをにぎりおつかいに来て、
真剣にお菓子に向き合っていた男の子。

世間は狭い!!とびっくりなつながりがあったり。
さらに私のブログにあったアカギレを心配してオススメのケアオイルを教えて下さって。
塗ったらすぐに皮膚が柔らかくなってアカギレの痛みが楽になりました。
そして翌日には快報に向かい良くなりました〜

29日のイベントもこれで乗り切れそう!

優しさがしみます(>_<)

あの日一番目のお客さん(甥っ子)は
「みかん入ったパンが美味しかった」と言ってくれました (笑)
マーマレードパウンドケーキの事でした♪


そんな甥っ子を含めて39名の方が雑貨やお菓子を買ってくださいました。

いつもの事ながらあっという間に時間がきて

みなさんのおかげで今回も楽しく終える事ができました。


次回の開催は来年になります。


今度はどんな仲間達が集まるか
乞うご期待です!



ありがとうございました。
[PR]
by tamacatss | 2012-11-22 09:10 | イベント