<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日から8月のメニューをスタートしてました。

カシスのチーズケーキをお買い上げくださったみなさま。

ありがとうございます(=^ェ^=)

小さいけど、画像アップできました。
こちらです。

e0241760_22352747.jpg



材料の方でも、

・製菓用抹茶パウダー(クロレラ粉末入りで抹茶のお菓子がきれいな緑色に仕上がります。)

・クイックゼラチン(ふやかさなくても溶ける楽々ゼラチン)

・イナアガー(海藻などからできる凝固剤でゼラチンよりプルプルなゼリーができます。)

などなどが入荷しました。

相変わらず白玉ミックスは人気です♪

作るのも簡単でお子さまといっしょに楽しむのも良いですね♪


それではまた明後日お待ちしております!
[PR]
週末限定で販売していたチーズケーキ。

8月は営業日にはいつも並べられるようにしていこうと思ってます。


今月はカシスのベイクドチーズケーキ。

酸味が夏らしいさわやかな果実。

しっとりなめらかなチーズケーキに焼き混みました。


実は昨日たくさんの方にご来店いただき、
おやつがすっからかん状態に。


それならば、、と8月のメニューに切り替えました。


本日は

カシスのチーズケーキ
レモンケーキ
ガトーショコラ

以上をご用意できました。

カシスの写真を撮ったのですが、
スマホ不調でアップできず(´д`|||)

近日中にお披露目したいと思います♪

よろしければお立ち寄りください(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2013-07-31 10:25
とある日曜日。


天気良し。

朝は寝たいだけ寝て8時半起床。

ゆっくり朝ごはん食べて、
にいさんをくすぐりじごく遊び。

それから家事を済ませて、

恵庭サンガーデンヘ

お店の前に飾るお花を買いました。

e0241760_0162825.jpg



売り場では我が家にある花と似てる花を目ざとく見つけるにいさん。
よく見てます。

パンを食べつつ千歳へ向かい、
運動会用の白いTシャツを買って。

車内でぐっすり昼寝を済ませたこたまさん。

自宅に着くと暑くて花がかわいそうな感じに。


ホースで、たっぷり水をあげて・・

そのまま水遊びに突入。

近所の女の子も参加してみんな水びたし。



こたまも気持ちいいのかご機嫌。
髪の毛がさらにおっさんぽくなってました。



疲れたのでお家に入って着替えして、
モンスターズインクを見ながらおやつタイム。

私はそのあいだに少し仕込みなどを。


そのあと夕方また外あそび。

家の前にこども10人(笑)

いやー
集まったもんです。

たまに遊びがエスカレートしたら、

『コラー!!』と一喝(笑)
こんな自分は想像してなかったな。




ほんの少し前は毎日が親子3人の時間でした。


いざ書いてみるとやはりどっと疲れますが(笑)
お店をはじめてこんな時間が減ったから、
楽しく大切に感じます。


子供たちはどうだったかな。


『今日のたーたん、はやくはやくっていわなーい』くらいは思ってそう(笑)

そして
歩かずの女こたま。

ついに予兆を見せ始めました。

厨房をヨタヨタと歩く日はきっともうすぐです(^^)


お店にぜーんぜん関係ないことを書いてしまいました。

読んでいただきありがとうございました(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2013-07-28 23:57
8月のメニューがなかなか決断できません(@@)

あーこー考えてもう夜中の一時。
時間に焦る。


なんでしょう。
プチスランプ?


暑いし自分自身が焼き菓子な気分になれないから?

最近試作しているお菓子が、みなさんに提供したい!と強く思えない。


こんな自分と
のびのびと迷いなくお菓子を焼く自分。

どーしてこんなに違うのでしょう。
困ったものです(´Д` )



8月の営業日もまだ確定できない部分があるので
チラシはもうすこしお待ちください。

決まったメニューのみお知らせしますね。



・オレンジミルクスコーン(新作)
・ピスタチオスノーボール
・コーヒーチーズクリームサブレ
・レモンケーキ
・ガトーショコラ


以上です。


26日は季節のカップデザート最後の販売日となります。
よろしければお立ち寄りください(^^)

お菓子のお取り置きも可能です。

0123-25-3007


カスタードクリームパウダーが欠品しておりましたが入荷いたしました。
よろしくお願いします♪

[PR]
本日は臨時休業させていただきました。


暑い日が続いてますね(*_*)


こう暑いと焼き菓子屋としてはツラい時期です。


すこしでも涼しげなデザートをと思い
販売している季節のカップデザートは
おかげさまでご好評いただいております。

e0241760_22584090.jpg



売り切れになることが多いので、
お電話などでの予約を承っております。

よろしければご利用ください(=^ェ^=)

tama tel
0123(25)3007


明日は

ガトーショコラ
ラムレーズンとバナナのケーキ
いちごクッキー
くるみのショートブレッド
紅茶のパウンドケーキ

以上をご用意してお待ちしております。

金曜日から8月のメニューのチラシをお配りする予定です。

おたのしみにー(о´∀`о)

27日土曜日はお休み致します。お間違えの無いように、よろしくお願いいたします。
[PR]
by tamacatss | 2013-07-23 22:48
いつもイベントを行ってる本屋さんの御近所に4月にオープンしたRe:Happyさん。

12日には

ちょっとお店番を抜け出しておじゃましてきました。

午後からはそんなこともできるくらいまったりな感じだったので(о´∀`о)


てくてく。。


ちょっとしたひとりの時間。

んふふー♪♪

角をまがると
お店の前にナチュクロちゃんの車発見( →_→)


年甲斐もなくダッシュ(笑)

着。

e0241760_23544035.jpg






お花と雑貨でお店らしいステキな入口。

雑貨やさんということが一目でわかる。

tamaの外観はまだ何にも工夫とかしてなくて。

勉強の為に写真をとりまくる。


店内。
e0241760_23545858.jpg

e0241760_2355323.jpg

e0241760_23544775.jpg





たくさんの作家さんが所属されていて、
テイストもたくさん。

ベビーグッズから大人かわいいまで、

どんな方にも楽しめるお店。

ところ狭しと並んだ雑貨の中からお気に入りを発見するとやったぜ♪みたいな。



私はARIさんのぱっくんスマホケースを買ってきました。

陳列の事とか店主のドリドリさんに伺ってはなめ回すように見てきました(笑)


ドリドリさんにオーダーしていたtamaクッキーもこの日に受け取りました。

おいしそ

e0241760_2355234.jpg




これは1枚のタイプで、


こっちはいちごクリーム挟まってるー!

e0241760_23562511.jpg


e0241760_2356434.jpg








tamaのチーズクリームサブレのイチゴにそっくり(о´∀`о)

お店番用のエプロンに付けたいと思います。

Re Happyを満喫した一日でした(*^^*)


みなさんもぜひぜひ♪
[PR]
by tamacatss | 2013-07-21 23:52
来週はじめ

臨時休業致します。


よろしくお願いいたします。


e0241760_17172479.jpg

[PR]
by tamacatss | 2013-07-21 17:15
外は暑そうです。


厨房はオーブンを使わなければ七分袖でも大丈夫なくらい過ごしやすいです。


さてさて、
昨日は4台もパウンドケーキをオーダーいただきました。


紅茶とレモン。

e0241760_13293313.jpg


スプーンでラッピングしました。

ありがとうございました!


昨日からかわいい動物達が登場してます。

e0241760_13295795.jpg



クッキー型でした(=^ェ^=)

リスにぴょんぴょんうさぎ。

そして私的にドストライクなフクロウ。

その他にも

サメもあります(笑)

e0241760_13325814.jpg


歯がシャーってなってます。

女の子に人気のありそうなリボンやハート。


リボンはアイシングクッキーにおすすめ。

ハートもちょっとなびいたようなおしゃれなミニサイズ。


夏休みにクッキー作りはいかがですか?(=^ェ^=)
[PR]
本日の焼きたてスコーンはプレーンになります。

只今オーブンの中に。


10時半すぎに焼き上がります(=^ェ^=)


その他のおやつも今日は揃ってます。

よろしければお立ち寄りくださいね。
おまちしてます!
[PR]
by tamacatss | 2013-07-19 10:10
今週のスタートはとてもゆったりで、

ついついお客さんをお引き留めしてトークアンドトーク。。

貴重な情報源です(о´∀`о)


色々と教えてくださってありがとうございます!


さてさて、
今週火曜日tamaの店内はちょっと変わりました。

ざざーん

natural cloverちゃんオーダーしていた棚が届きました。

e0241760_21314097.jpg


4段で、一段目と三段目は棚がはずせます。
木口を白で塗ってもらいました(=^ェ^=)

店内の壁となかなかマッチしてます。

陳列量はすごくあって、
これから新しい商品が登場予定です!

希望をすべて叶えて製作してくれたナチュクロちゃんに感謝!

ありがとう★

とっても重宝しているツギハギの板。
なんかもっとおされな言い方無いかな?(笑)

2号も完成。

e0241760_21394752.jpg


1号と微妙に違う色みで並べて置いても単調にならずいい感じ♪


活躍してくれるでしょう!


明日は週末だけの、季節のカップデザートが並びます。

予約分もありましたので、
たくさん作りました。

その他のおやつも一通り並べられそうです。

ぜひお立ち寄りくださいね。
[PR]
by tamacatss | 2013-07-18 21:24