<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二日連チャンの雪かきでこんなにもやられるとは。

体力の無さを痛感してます。

e0241760_21481530.jpg


e0241760_22153380.jpg





本日も悪路の中ご来店ありがとうございました!


バレンタインが近いこともあり、
材料や資材を見にいらしてくださる方もおおいです。

バレンタイン特別オーダーのご注文もいただいてます。

ありがとうございます(=^ェ^=)


先日のイベントで新しくゲットしたnico madeさんの北欧なエプロンでお店に立ちました♪

e0241760_21452998.jpg


おそろいのころりん巾着

e0241760_21454256.jpg


本物の白樺で作った飾り。

e0241760_21465834.jpg


そしてキーホルダー。

これは暖気用のスペアキーにつけるために買いました。

スターターがついてないんです 泣


実は最近インキー事件がありまして。


玄関の鍵をかけて、保育園に行く前に外に出て雪かき。

暖気の為に先にエンジンをかけてました。


そろそろかなとゆーところで、
息子が何かしでかして(何だったかは忘れました)ちょこっと叱ったんです。


先に車に乗ってなさい!!と言って除雪道具を片付けいざ乗ろうとすると、

中から鍵をかけやがってたのです(°Д°)


【エンジンかけてる車内で怒ってる兄さん=インキー状態】


!Σ( ̄□ ̄;)

自宅の鍵はかけてしまって車の鍵と一緒になってるし、
兄さんに開けてもらうしかない。

幸いこたまは先にチャイルドシートに乗せてたので車内。

寒い、凍える、やばい。

5分くらい説得してようやく開けてもらえました。

ものすごく長い時間に感じました。

焦ったなんてものじゃありません。

だって息子が一度怒ると30分とか普通にグダクダし続けるので。

こんな真冬に軽装で30分なんてもたない(´д`|||)


とゆーわけで、暖気用にスペアキーを用意することに。


ぞっとした朝でした。


さてさてあしたのおやつは


ナッツとメープルのロールケーキ
ガトーショコラ
ねこのショートブレッド
甘栗スコーン
ゆずはちみつスコーン
ラムレーズンとバナナのケーキ


以上でおまちしてます(=^ェ^=)


ではでは


e0241760_2285028.jpg


e0241760_2295353.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-01-28 21:38
もっさり降った雪。

駐車場はしっかり雪掻きしてあるので、
安心してお越しくださいね♪


28日のおやつは


ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
ミックスナッツとメープルのロールケーキ
甘栗スコーン
ゆずはちみつスコーン
ラムレーズンとバナナのケーキ
ねこのショートブレッド


31日はイベント準備の為、
そして2月1日はイベントの為お休みします。
お間違えないようよろしくお願いいたします



e0241760_020535.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-01-28 00:15
大きなイベントに参加できることになりました。


恵庭市役所が主催する、えにわ食農フェスタ2014です!


e0241760_12544954.jpg



市内の中小企業が、試食、販売、を行います。


tamaは定番の4品をご用意します。

スコーン
レモンケーキ
ガトーショコラ
かぼちゃのチーズケーキ


レモンケーキは試食も。

数量限定でバレンタイン手作りセットも用意して、
材料も販売していることを知っていただけたら。。と思ってます。



当日はこたま主任に加え、臨時採用のおおたま(こたまの父)も催事業務にあたります。


人員体制が少々不安ですが、がんばりたいと思います!


おいしいものを試食しながらお買い物できる楽しいイベントです!
ゆるきゃらも来ます(^w^)


ぜひ会場にお越しくださいね!

おまちしてます(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-01-27 02:07
昨日はイベントでとても楽しく対面販売させていただきました!

恵庭のお店に来てくださっているお客様も多数足を運んでいただき、
すごく嬉しくなりました。

ありがとうございました!

今回の催事はお休みにしたこたまのことを今日は来てないのー?と言っていただくことも多かったな。

あと約2ヶ月で定年退職します。
tamaの定年は私以外2歳(笑)


今回は特にロールケーキに力を入れ48個ご用意しました。

無事完売となり、たくさんの方に食べていただけたことが嬉しいです。

毎回思いますが、
山盛りのおやつが二時間ほどで忽然と。

本当にいつもありがとうございます。

お隣のnico madeさんの娘さん。
お手伝いがんばって、tamaのおやつで休憩中。

e0241760_211591.jpg



かわいすぎ。

はふって食べて満面の笑顔を見せてくれて。

このあとまさかの菓子パンの連続。
おもしろかった(笑)

いつになったらしょぱい系いくんだろう。。と気になりました(^w^)


ただひとつ残念だったのは・・

いつもテーブルを忘れるので、
今回こそはと張り紙。。


『テーブルわすれない!!』

e0241760_22244741.jpg


しかし見事に忘れました。


原因


e0241760_22253798.jpg


引戸でいざ行くとき見えなくなったから。


この張り紙をぐしゃぐしゃに丸めて飲み込むくらいしないとだめかも。。(´-ω-`)

あんぽんたんとはこのことです。

loobloomさんにおしゃれな台をかしていただき助かりました。

さてさて、


今週の営業ですが、

土曜日に恵庭市役所で行われるイベントに参加することになり、

1月31日と2月1日は臨時休業いたします。


ご不便をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

e0241760_22335375.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-01-26 20:39
開催中です!

e0241760_1232326.jpg


tama完売です。
ありがとうございます(=^ェ^=)


e0241760_1233303.jpg

e0241760_12332561.jpg

e0241760_12344625.jpg



e0241760_12363256.jpg


e0241760_1236476.jpg


大人気エプロン即完売!

e0241760_12451986.jpg

e0241760_12512392.jpg

e0241760_12505539.jpg

e0241760_1252790.jpg


loobloomさんもセール中!


ぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by tamacatss | 2014-01-25 12:24 | イベント
明日のロールケーキは


あまおうロールケーキ
ココア&コーヒーロール(バナナ入り)


真っ赤なあまおうをたっぷり巻きますね。

e0241760_2158089.jpg



なんと!今回はメニューの中でロールケーキが一番たくさんあります。

トータル48個ご用意しました。
過去最高かも。

こんなに売れるんだろうか。。
かなり怪しげですが(°Д°)
今回は売れ残ってしまうの覚悟でロールケーキやチーズケーキなど、
いつも早々に売り切れてしまうものをたくさんご用意してみました。

ぜひ一度お試しくださいね♪


e0241760_21595362.jpg

e0241760_2201825.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-01-24 21:49
ラムレーズンとバナナのケーキが焼けました。


e0241760_2236393.jpg


e0241760_2242588.jpg


ちょっと懐かしくて定番のケーキ。
ふと食べたくなる味です♪


バナナは生ではなく、ドライバナナというドライフルーツを使用。
生地はべたつかないでふわっとしてます。


トップにはシナモンアーモンドクランブル。

ラムレーズン、バナナ、シナモン。

この組み合わせがとても好きです。

今月のおやつだというのに、
25日のイベントの為に焼いたのが今月初とは。

申し訳ありません!Σ(×_×;)!


ぜひ一度お試しくださいね。

おまちしてます。

e0241760_22491713.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-01-23 22:34
今週からほんのり店頭がバレンタインになってます。

まずは製菓用チョコレート。
tamaのガトーショコラに使用しているカレボーのものです。
811という番号の幅広く使えるオールマイティーなチョコレート。

スーパーなどで売ってるブラックチョコレートで限界を感じている方はぜひお試しください!

ガトーショコラはもちろん、ブラウニーや生チョコにも。

100gと200g入りがあります。

e0241760_185888.jpg




本当はスイートチョコレートの他に、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートも置きたかったのですがスペースの関係で省きました。

それから

品切れしていたキューブチョコも再入荷。

いちごは特に人気。

キューブチョコの他に定番のチョコチップも三種類。
ブラック、ホワイト、キャラメルがございます。
たっぷり入ってお買い得です。

e0241760_1102995.jpg


e0241760_129759.jpg



国産りんごのドライフルーツも。

仕入れ価格がかわりかなりお求め易くなりました。

この他

マカダミアナッツ
ピスタチオダイス
ピーカンナッツ
クルミ
アーモンドスライス
アーモンドプードル
ココナッツ
オレンジピール
ドライバナナ
クランベリー

などなど取り扱ってます。


e0241760_1124537.jpg


ミニサイズのマフィンカップやシール

e0241760_1133876.jpg


シート乾燥剤や紙のカップ
(クッキーのラッピングに)

e0241760_115798.jpg



窓つきの角底袋クラフトタイプ

e0241760_116743.jpg



ちょっとおしゃれな斜めのハート型。
サイズ感がちょうど良い。

アイシングにも良さそうなリボンやおはな型

そしてかわいいギフトボックス。
二枚入りです。

e0241760_1173699.jpg


e0241760_1175187.jpg


e0241760_1182635.jpg


チョコレートムースには。。

ココット風のカップ
e0241760_121431.jpg


このカップは蓋がドーム型なので、
トリュフや生チョコ。
クッキーを入れたりしてもかわいいと思います!


製菓用ココア(200g)もお求め易くなってます。


バレンタインには
バレンタイン特別オーダーを計画してます。

バレンタイン仕様のガトーショコラ生クリーム付きやチョコレートロール、
焼き菓子の小さなセット。


詳細はあらためてアップします。



かわいくておしゃれな手作りを少し応援できたらうれしいです♪

ではでは
[PR]
2月のスコーンの為に試作したあずきスコーン

e0241760_225644100.jpg




固めのあずきを塩気のある生地に混ぜました。


隠し味はホワイトチョコチップ。


このコラボ。
なかなか良いです♪

もう少しバランスを調えて2月にお披露目したいと思いまーす( ´∀`)
[PR]
本日もご来店ありがとうございました。

本日のロールケーキは人気ですぐに完売でした。

ラジオ中継は無事終えることができました(笑)
直前にいらした常連さん親子。

これから中継だと告げると、
そっこう、やばい帰る。と言われたりして。

かなりキンチョーがほぐれました(笑)

言葉に詰まり緊張が伝わってしまったと思いますが、
ノミの心臓なものですみません(;´д`)

お世話になりました( ´∀`)

本日保育園を休んだ兄さんはめっちゃ元気で、
ばあちゃんの登場に危険なハイテンションでしたが、
何とか放送事故もなくのりきりました。

にいさんのおもしろ事件を期待してた方には残念な結果かもしれません(笑)


めずらしく何事もございませんでした!

ばさまと孫たち。

何故そんな狭いところで集まる。。(笑)


e0241760_2239218.jpg




さてさて明日はそんな兄さんスペシャルロールケーキです。

e0241760_2238989.jpg




ココア生地
コーヒークリーム
バナナ

この組み合わせが兄さんのてっぱんです。
なかなか美味しいので商品化します。

ぜひ一度お試しくださいね♪


明日のおやつ

ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
ねこのショートブレッド
ゆずはちみつスコーン
甘栗スコーン
マカダミアナッツとコーヒーケーキ
メープルフィナンシェ
コーヒーバナナロールケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-01-21 22:14