<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

すドラマの相棒も大好きですが、

今回はこっちです。

e0241760_7533247.jpg


サーモタンブラー

お店が寒くて温かいコーヒーもすぐ冷めてしまうので、
初めて買って使ってみました。

良いです♪

★★★★☆

-1は飲み口がプラスチックだからちょっとプラ臭が。

でもあったかさキープの方が断然優先だし、
アロマを楽しむコーヒー通でもないので、しっかり相棒になってくれてます。

今日のコーヒーは近くのカフェ福座さんの福座ブレンド。

福座さんの中庭が思い浮かぶ(ノ´∀`*)
行けないから妄想してます。

お店番タイムがちょっと豊かになりました。


さてさて

今日もあったかくて当店の前は巨大な水溜まり。

e0241760_12185916.jpg



雪山に埋もれた排水溝を見事掘り出しました♪

やったー

お向かいの窓の右のラインと記憶してたのがビンゴ。

めっさうれしい。

雪解け水が流れる路を作ってじゃーじゃー流れ始めました。

e0241760_1219204.jpg

e0241760_12202458.jpg



一心不乱につるはしをふりおろす。

ガッ ガッ ガッ

tamaさん??てなりそうな別人格が私の中におりました。

溜まった水と私のストレスが流れてゆく作業でした(笑)


スッキリ(ノ´∀`*)
[PR]
by tamacatss | 2014-02-28 12:20
疲れると吐き気がするのはなぜだろう?


ただ単に夜中に起きて動いてるからお腹が空いてきちゃうのか??


とにかく早く寝なきゃ(^_^)


明日はオーダーのお渡してんこもりデー。

紅茶サブレとココナッツサブレ二種類入れたクッキーセット(主様のご提案でした♪)

e0241760_08887.jpg


先日はチョコクリームのバースデーデコを作らせていただきました。

e0241760_096100.jpg


e0241760_093122.jpg



毎回デコレーションが違います。
それも含めて楽しんでいただけたら幸いですー。


明日からまた2日間お待ちしております(=^ェ^=)


明日のおやつ


あまおうロールケーキ
ガトーショコラ
オレンジチョコパウンドケーキおすすめ
紅茶サブレ
ココナッツサブレ
シナモンリンゴスコーン
[PR]
by tamacatss | 2014-02-28 00:03
26日の福座さんのイベントに私もおじゃましてきました!


ブラウスやフレンチブルのくつした

きなりワッフルの大判布(おされな言い方わからない)

ガラスの花瓶

e0241760_18414262.jpg

e0241760_18424181.jpg

e0241760_18422514.jpg



どれもこれもほしくなりました。

おされ割烹着もあって、ブラウスと迷いましたが、
顔が昔っぽくてハマりすぎる気がしたのでやめました(笑)


おしゃれさんは着こなせるんだろうな(*^^*)


福座さんは来月11日からもイベントがありますよ!!

絶対行く価値ありです(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-02-27 18:38
ホワイトデイの特別オーダーは

予定数に達しましたので受付を終了いたします。

たくさんのオーダーありがとうございます(=^ェ^=)

かわいいおやつをご用意してお渡ししますね♪
[PR]
by tamacatss | 2014-02-26 13:01
2月最後の1週間

明日は恵庭産のえびすかぼちゃを使用した、
かぼちゃのチーズケーキを久しぶりに。

ロールケーキはあまおうを巻きました。

フィナンシェが作れなかったので、
定番人気のレモンケーキをご用意しました。

恵庭産のえびすかぼちゃのおやつを色々作りたいなと思ってます。

チーズケーキとスコーンはありますが、
これから。。

フィナンシェ
クッキー
マフィン
ロールケーキ

などにもかぼちゃを取り入れてみたい。


いつか販売したいなと考えてる乳・卵不使用のスコーンも、基本をかぼちゃにしてヤサイスコーンがいいかなと思ってます。

こないだ作った乳・卵不使用のかぼちゃメープルスコーン。

兄さんの手がじゃまですみません(笑)

e0241760_23102931.jpg



からの、

衝動買い♪

e0241760_23113363.jpg


すみません、突然(^o^;)

ムーミンのボトルほしかったんですー(^w^)
でも中身のクレンジングも良かったー♪
オイルじゃないのに、マスカラすっきり落ちました♪


ではでは

明日もお待ちしております(=^ェ^=)


紅茶サブレ
かぼちゃのチーズケーキ
あまおうロールケーキ
ガトーショコラ
レモンケーキ
ラムレーズンとバナナのケーキ
あずきスコーン
シナモンりんごスコーン
[PR]
by tamacatss | 2014-02-24 22:49
お知らせが遅くなりましたが、

3月3日、4日の2日間hearty partyを開催します(=^ェ^=)


2日間の各出店者さんは以下の通り。

あっちなみにtamaは4日のみの参加です。



3月3日

pippi bridge
6hands
oga
ぶらんこ
happy
coco knit
tic tic
samie
エコファクトリー


3月4日

pippi bridge
6hands
優~you~
tama
ぶらんこ
みずたま
samie
rocca
pecora
エコファクトリー


2日間ご来場いただきお買い物してくださった方先着30名様に、
プレゼントくじをご用意してます♪

ぜひ遊びに来てくださいね(ノ´∀`*)

e0241760_16301088.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-02-23 16:21
2月26日追記

こちらのオーダーは受付を終了いたしました。


バレンタイン同様にホワイトデイの特別オーダーを承ります。

バレンタインをくれたあの子に、
かわいいお返ししませんか?(*^^*)

手作りする男子もいるかもですね♪

もし材料を探しに男子が登場したら、
盛り上がる気持ちをどう抑えよう(笑)


当店ではホワイトデイに向けて三種類のおやつをご用意します。
完全予約制です。


どうぞご利用ください(=^ェ^=)

ご予約お待ちしてます。



【予約承り期間】2月19日~3月8日
注・予定数量に達した場合は期間内に受付終了させていただきます。

【お渡し期間】3月11日~3月15日
ホワイトデイ特別オーダーのお渡し期間中は、その他のオーダーのお渡しを停止いたします。あらかじめご了承ください。



【メニュー】

いちごのロールケーキ 1610円/half 850円
たっぷりのいちごと美味しい生クリームをふわふわの生地で巻いた一番人気のロールケーキです。

焼き菓子セット 450円
レモンケーキ2枚とイチゴチョコスコーン1個のセット(日持ちします)

イチゴチーズクリームクッキー 550円
甘酸っぱくてかわいいピンクのチーズクリームを挟んだクッキーを6個セット。
化粧箱入りで。


e0241760_21505786.jpg





お待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-02-18 17:09
ものすごい天気ですね。

この吹雪で死者がでるようなことはありませんように。。

今日は吹雪の中こどもたちを連れて苫小牧のかかりつけの病院に行ってきました。
高速道路を運転中、何度も怖い思いをしました。
肩がこる疲れる運転の1日でした。


4月からtamaはちょっと変わります。

ついにこたまの天下り先が決まりまして(笑)
ウサギ組さんとして4月に保育園へ入園します。

3月は前半と後半にイベント参加が決まっており、
中間に入園の準備などで忙しい一ヶ月になりそうです。

入園に際してならし保育の期間がありますので、
3月下旬から4月はじめの1週間ほど、
春休みをいただこうかと思ってます。

ご不便をおかけしますが、
よろしくお願いいたします。

来週3月のお知らせ記事をアップしますので、
お越しの際にはご確認よろしくお願いいたします。


明日からtamaの1週間がはじまります。

のんびりお待ちしてます(*^^*)


☆明日のおやつ

ガトーショコラ
レモンチーズスフレ
紅茶サブレ
プレーンスコーン
オレンジミルクスコーン
メープルフィナンシェ
ラムレーズンとバナナのケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-02-17 22:02

つい最近の出来事なのですが、

保育園から帰る車の中でふと息子が言いました。


「できないこともれんしゅうしたらできるようになるんだよ。」



何故この言葉がここまでぐさっときたのかわかりません。
あたりまえすぎてあえて言葉にしないものです。


でも考えてみたら

確かに息子は練習を欠かさないのです。

できるまでやる。
しつこいんです。

遊びの中でできないことはたくさんあります。
それを日々練習してそしてある日私に披露してくれるのです。


発音できない言葉もそう。

「じょせつしゃ」が言えないのでたまに練習してます 笑


そんな姿が思い出されてこのシンプルな一言が大好きになりました。

この気持ちが消えないで大人になってもずっとそう信じていてほしいと思いました。


羽生くんの金メダルに涙が出たのは、
もって生まれた才能もあるんだろうけど
ここまでくるまでどれほど練習したのかを思ったからだったのかな。

お母さんのような気持ちで19歳のすばらしい演技に感動しました。


そうそう・・・

我が家の兄さんはラッパーのはしくれでもありまして・・・笑


おもちゃのキーボードを小脇にかかえ「16ビート」のリズムにノリノリで


「こねこー こねこー こねこちゃんー」

突然披露してきたんですww

何故、仔猫(@@)?

よくわからないけど絶妙なチョイス 笑



そしてつい昨日は石焼いもの車とすれ違った際に


「ほかほかのー おいもだよー」

普通に書いても伝わりませんねww

「ほかほかNO!  おいもだYO!」

こんな感じです(^^)


たーたん爆笑で家まで二人でおいもRAPを連呼しました。


4歳児は日々いろんな刺激をくれます。
[PR]
by tamacatss | 2014-02-16 23:34
今週はバレンタイン一色の1週間でした。

初日以外は毎日完売し、
3日目の夜には体が重くて集中力もぷっつーん。

これはまずいと、夜7時頃差し入れでいただいたリポビタンDスーパー注入(笑)

タウリン2000はすごい。

そこから集中力復活!フル回転で仕込みができて終わったのが0時半。

そこからフィギュア男子をみながら洗濯物をゆったり干して、
お仕事モードから脳ミソを睡眠モードに切り替えたかったのに。。

ナント2時半まで眠れませんでした(笑)

ふだん栄養ドリンクは飲まないので、
効き目バツグンだったのでしょうか。

今朝は6時にすっと起きれたし。

おかげで朝スコーンを仕込み焼きたてを並べることができました。


そんなこんなでご用意した本日のおやつも、
すべて完売。

バレンタイン特別オーダーも無事お渡し終了いたしました。


来週からはまた通常営業となります。
ホワイトデイの企画も来週はじめにはお知らせしたいと思ってます。


寒いなか足を運んでいただき、
ありがとうございました(=^ェ^=)


ではではまた来週(*^^*)


e0241760_20212879.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-02-15 13:23