<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

清田のカフェKUSHU KUSHUさんにて、
【おやつの時間】をテーマにしたイベントが行われます。

エプロンやプレート、コースター。
そしておやつ。

イベントには当店と、fikaさんと、カフェリーノさんがおやつ係として参加です。
何を隠そう私もプライベートで通う大好きなお店たちなのです。

同じイベントに参加させてもらえるなんて、
とても嬉しいことです(=^ェ^=)

tamaのおやつは29日から並びますので
ぜひぜひのぞいてみて下さいね♪

e0241760_23441567.jpg

e0241760_23443140.jpg


おやつのTamaってなってます(^w^)
お店の名前この方が良いかもって思っちゃいました♪あは
[PR]
by tamacatss | 2014-04-29 23:18 | イベント
今日は祝日で子供たちとじさまばさまと恵庭公園にピクニックへ。

ちかっ。。と思った方。。いますね(笑)

ものすごい近場ですけど、意外とあまり行かない森。


息子は自転車で出発。
いつもは敷地内だけの周回なので公園沿いの道を走るのは気持ち良さそう(*^^*)


おにぎりと少しのおかずのお弁当を持って、
遊具のあるところで食べました♪

野草に詳しい父によると、
恵庭公園にはミドリニリンソウという珍しい花が自生してるとのこと。

探しましたが白いのしか見つけられませんでした(*´∀`)

だいぶ忘れたと言ってますが、
そこらに咲いてる花の名前は何でもわかるのが相変わらずでした。


ばあちゃんとこたまチームはゆっくりペース。
がんばって歩きました!(帰ってからがっつり昼寝してたのでかなり疲れたらしい)


日差しはあるけど、風が強くて温かいコーヒーが大正解!!

おやつも持参してたので食後はコーヒータイム。


e0241760_20102564.jpg



恵庭市内のパン屋さんを巡り、
またまた焼き菓子やパンを買って家でもコーヒータイム。

がちがちなプランは無かったものの、
充実した休日を過ごせました。


明日はお店のオープンの日です(=^ェ^=)

ピクニックのお供にtamaの焼き菓子はいかがですか?

焼き菓子は一週間ほど日持ちしますので、
GWの手土産にもおすすめです。

化粧箱(有料)もございますので、
もしよかったらご利用くださいね。


30日はフルーツプリンをたくさんご用意します。
この機会にお試しくださいね♪



あしたのおやつ

ガトーショコラ
エスプレッソブラウニー
パウンドケーキ
キャラメリアフィナンシェ
オレンジフロランタン
かぼちゃメープルスコーン
クランベリーミルクスコーン
フルーツプリン
[PR]
by tamacatss | 2014-04-29 19:49
今日のネタはおやつと全く関係ないのですがよろしければ読んでください(=^ェ^=)


今日は保育園のウッドデッキ作りに参加。

並べた板を打ち付けて無事完成!

けっこうな広さ。

e0241760_21275497.jpg

(これは釘を打つ前の写真です)

本職のおとうさんは下駄箱や踏み台なども作製。
現場さながらの横顔でもくもくと作業されてました。

e0241760_21291686.jpg


e0241760_21301093.jpg




おばあちゃん園長先生はお昼の仕度をしてくださった。
大きな大きな鍋で軽く40人前はありそうな豚汁。
そして赤穂の塩と昆布を入れて炊いたごはんで塩むすび。

e0241760_21311054.jpg

e0241760_21305176.jpg



仮完成のウッドデッキの上でみんなで昼食。
おいしかったー!!
豚汁の大きなじゃがいもが甘くて。
嫌いな人参も食べれた。←注・これ子供たちではなく私の話です(^o^;)

このおにぎりと豚汁がなぜおいしいのか。
そんな話をしながらおなかいっぱいいただきました。


ごちそうさまでした(*^^*)

来年には新しくなりますが、保育園はとても古い建物です。
親達がこうやって作った遊具や、設備で子供たちがもっとのびのびと遊んでくれたら嬉しいものです。

今までより親が保育に参加する保育園に少し変化しつつある気がします。


だれもいない教室に息子が絵の具で塗ったこいのぼりか泳いでました。


e0241760_21322019.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-04-27 21:09
今週は急に初夏の陽気になって、

tamaは心なしかゆったりでした。

こうぽっかぽかだと私でさえ焼き菓子な気分は遠退く(^o^;)

それでも、
プリンなどは品薄なこともやっぱりあってご不便をお掛けしました。

こたまと同じ名前の女の子が来てくれたり、
今日はたまちゃんというにゃんこを飼ってる方も。

ありがとうございました(*^^*)


予約して何度もご来店いただいたり、
本当にいつもありがとうございます。


来週は30日と5月2日の2日間の営業です。

よろしくお願いいたします。


今週一週間働いた自分へのご褒美に、
コーヒーが飲みたくてカフェへ。

駐車場に立つおじさんがいて、
車が停められないー(゜д゜)

訴える目線を送ってしばらくして、
それが伊吹吾朗さんだと気付きました(゜ロ゜;ノ)ノ

びっくりして諦めました(笑)

カフェ漂流して千歳のカフェへ。

今度はそこに知人が。

お一人でカフェタイム中だったにも関わらず、
良かったらここどうぞと(*´∀`)
促されるままにカウンター席へ。

思いがけなく楽しい時間が過ごせました♪

景色の良い大人カフェを後にして、
たーたんスイッチオン!

お迎えに行き、近くのセブンイレブンまで子供たちと自転車&三輪車でお散歩。

パピコを買って外で食べてたら石焼き芋やさんが通りました。


この陽気だとねー(*^^*)と同志のような気分になりました♪



それではまた来週(=^ェ^=)

ありがとうございました。
[PR]
by tamacatss | 2014-04-26 18:14
おばんでございます。


つい先ほど保育園の父母会に行ったのですが、
あんぽんたんすぎる事件があったのです。


私ってホントにどーしてこーなのでしょう(゜д゜)

あほすぎます。

詳しくは書けません(笑)
気になる方はお店で聞いてみてください(^w^)


明日は気まぐれクッキーとして、
チーズクリームサンドクッキーをご用意します。

このクッキーはコーヒー味、いちご味、ココアなどなどバリエーションが色々とありますが、

明日は基本のチーズクリームで作ります。

ぜひ一度お試し下さいね。


かぼちゃのしっとりケーキをお花の型で焼いてみました。

やはりかわいい(*^^*)

ちょっと和風な感じもします♪

e0241760_21472480.jpg


e0241760_21474017.jpg



明日のおやつ。

ガトーショコラ
レモンクリームロールケーキ
フルーツプリン
エスプレッソブラウニー
パウンドケーキ
かぼちゃメープルスコーン
チーズクリームサンドクッキー
紅茶のフィナンシェ

[PR]
by tamacatss | 2014-04-25 21:36
明日は久々にロールケーキはいちごになります。

もしかしたら、このあとクリスマスくらいまでいちごロールケーキはお休みかもしれません。。

ぜひお試し下さいね(*´∀`)



明日のおやつ

オレンジフロランタン
ガトーショコラ
いちごロールケーキ
エスプレッソブラウニー
かぼちゃメープルスコーン
クランベリーミルクスコーン
パウンドケーキ
フルーツプリン
[PR]
by tamacatss | 2014-04-24 21:39
こんにちは。

完売のためclose致しました。

また金曜日お待ちしております。



※母の日ギフトは予定数量に達したため受付を終了いたします。
たくさんのご予約ありがとうございました!

[PR]
by tamacatss | 2014-04-23 12:56
本日もご来店ありがとうございました!

フルーツをのせたtamaカスタードプリンは完売でした♪

e0241760_23424594.jpg


明日もフルーツのっけでご用意しますね。


今日はプチギフトのお渡しもあったりで、
忙しい一日でした。


そんな中仕込みのついでに試作も。

e0241760_011454.jpg



きなこと黒糖のフィナンシェ

きなこ風味の生地に、黒糖ひとかけとクルミをのせて焼いてみました。

焼くと黒糖が溶けて生地に染み込みます。
少ししゃりっと残る部分もあって食感がたまらない。

旦那さんの感想はイマイチでしたが、
もう少し調整したらこれも商品化できそう(*´∀`)

定番ですが、紅茶のフィナンシェも作りました。
Twiningsのアールグレイを粉末にして加えます。

毎日気まぐれでフィナンシェが並んでます。
ほどよい甘さのtamaフィナンシェを一度お試し下さいね(*´∀`)


そうそう。。
かぼちゃメープルスコーンもリベンジしました。
しっかり膨らみましたよ(笑)


それでは明日もお待ちしております。


明日のおやつ

フルーツカスタードプリン
ガトーショコラ
エスプレッソブラウニー
パウンドケーキ
クランベリーミルクスコーン
かぼちゃメープルスコーン
かぼちゃのチーズケーキ
オレンジフロランタン
メープルフィナンシェ
[PR]
by tamacatss | 2014-04-22 23:41
今日はてんこもりな作業をもくもくとこなしました。

私ってば集中力あるじゃん(*^^*)と快調だったのに。。

スコーンにベーキングパウダー入れ忘れました(゜ロ゜;ノ)ノ

明日はかぼちゃスコーンは並べられなくなりました(T_T)ごめんなさい。

集中力は二時間が限界かも。

三種類位のおやつを平行して同時に仕込みしてくから、
頭はフル回転。

効率よく焼くために、作業の順番を組み立てる。

オーブンはほぼ動きっぱなし。

家庭用だし、すぐ壊れそうでこわい(笑)


資材新しくぽつぽつと。

ひそかな人気ケーキピック

e0241760_2226179.jpg


こどもの日や母の日用の入荷しました。

e0241760_22271870.jpg


マフィンカップや小さなパウンド型のケース。

シンプルな資材はアレンジがきいてとても便利ですよ♪




ではでは明日もお待ちしております(*´∀`)


明日のおやつ


ガトーショコラ
エスプレッソブラウニー
キャラメリアフィナンシェ
パウンドケーキ
オレンジフロランタン
クランベリーミルクスコーン
フルーツプリン
※プリンの上に生クリームといちごなどのフルーツをのせてます
レモンクリームロールケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-04-21 22:14
営業再開した今週。


たくさんの常連さんが足を運んでくださって、
本当に毎日たのしくお店番させていてだきました。

はじめてのお客様にも恵まれました。
tamaのおやつはいかがでしたでしょうか?


新作のプリンやロールケーキ、ブラウニーなどは、
感想をたくさんお寄せくださって嬉しい手応えを感じてます。


来週はプリンの上にフルーツをトッピングした、
プリンアラモード風にして販売する予定です。

お楽しみに(=^ェ^=)


今週後半は息子が体調をくずしてしまって保育園に行けなかったので、
こたまは3日間一人で保育園に行くという偉業を成し遂げました。
tamaで係長までのぼりつめた経験があったからでしょうか(笑)

毎日早めにお迎えに行きました。

おやつの時間

豆乳と和風ティラミスをあっとゆーまにたいらげてました。

e0241760_16165422.jpg


絵はにいさんが書いたもの。

たーたん

ドラえもん

落花生

落花生のチョイスに笑えました。


e0241760_1628183.jpg


犬メレンゲをいただきました。
この方にはオレンジピールにチョコをかけた手作りオランジェットをいただいたことも。

なんとも言えない表情。。

ぶさかわ(*´∀`)

あれ?ちょっと私にも似てる?(笑)

早速にいさんにいじられて、いぬさんほっぺた陥没骨折。

痛ましい事故でした。


その他にもお心遣い色々いただきました。

ご馳走さまです(=^ェ^=)


来週もまたお待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-04-19 15:52