<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

おはようございます!


日差しが夏!

焼き菓子気分がうせる暑さ。。

私は涼しい厨房であたたかい飲み物も可な気分ですが(*^^*)


今日は久しぶりにチョコレートマーブルチーズスフレをご用意してます。

e0241760_1122084.jpg



しっかり冷蔵庫で冷やしたしゅわふわスフレとアイスコーヒーなんていかがですか??

サワークリームたっぷりで、チョコとやわらかな酸味が合います(*^^*)



そうそう。。

お店にぶらさがってる白い連なる玉のライト。

よくお問い合わせいただくのですが、
商品名を忘れてしまって困ってました。

でも思い出しました\(◎o◎)/

コットンボール(ライト)で検索してみてくたさい♪

e0241760_11243564.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-05-31 11:17
tamaも参加しているKUSHU KUSHUさんのイベントは明日までです。

ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

先日の納品の様子

e0241760_23561867.jpg


きゃー

e0241760_23562940.jpg


きゃー

きゃー


からの

e0241760_2357199.jpg



e0241760_2357185.jpg


おしゃれかわいい雑貨がそこかしこに。

私もお買い物してきました!

e0241760_23584566.jpg


※金庫は同日『HARUMの庭』さんにてゲット。

ねこのポストカードを二枚発見\(◎o◎)/

fikaさんのクッキーも。

ブログで見て食べたかった塩&チョコ&オレガノビスケット。

オレガノとチョコレート
すばらしい組み合わせ!
ファンタスティックでございます!

チョコの後からオレガノがふわりと香り、
初夏にぴったりな焼き菓子。
チョコはチョコチップではなく、
刻んだチョコレート。

このあたりもやっぱりそうきますよね、としっかり味わいいただきました。

定番のきなこのポルポローネも買いました。
裏切らないさくほろ感。

しみじみ自分がfikaさんのお菓子が好きなのだとわかりました。

ずーっとお菓子やさんを続けていてほしいお店です。


それでは明日もお待ちしております(=^ェ^=)


あしたのおやつ

ガトーショコラ
レモンケーキ
クランベリーフィナンシェ
パルメザンチーズクッキー
チョコバナナスコーン
チョコレートマーブルチーズスフレ
[PR]
by tamacatss | 2014-05-30 23:53
本日もご来店ありがとうございました。


おやつが完売しましたので、
閉店いたします。

また明日お待ちしております(=^ェ^=)


e0241760_14332719.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-05-30 14:31
まるごとバナナ的ロールケーキで

お待ちしております(=^ェ^=)

e0241760_10191887.jpg





今日のおやつ

パルメザンチーズクッキー
レモンケーキ
ガトーショコラ
いちごチョコスコーン
かぼちゃメープルスコーン
エスプレッソブラウニー
キャラメルバナナロールケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-05-30 10:17
先日のhearty party

お客様でとてもにぎわいました♪

お天気が悪い中お立ち寄りいただき本当にありがとうございます!


各ブースの様子です(=^ェ^=)


e0241760_9341159.jpg


このぞうさんがかわいくて♪

e0241760_9354059.jpg


e0241760_936367.jpg


パステルカラーの子供服は
これからの季節にぴったりだなー

かわいいハンコガチャ

e0241760_9425096.jpg





どれが出ても全部かわいいのです♪
tamaでも使っているんですよ。
おすすめです(=^ェ^=)


今回はお菓子もたくさん。

e0241760_9424138.jpg



pippi bridgeさんのブースにはオリジナル焼き菓子も並んでました。

そして今回初参加してくださったsweets party momさん。

自分のブースは写真なし(´д`|||)
すみません。。


今回は写真デコ体験ができるブースも♪

写真を持参しなくてもチェキでhearty partyスタッフで撮影してもらって体験しました!


これがかなりたのしい。

あちこちでワークショップが行われて、
それが人気なことにうなずきまくり。

私はじめてだったのですが、
かなり好きな作業だと気付きました(笑)

もくもくもく。。


e0241760_2216764.jpg



気付けばこれまでを振り返ってました。

たぶんみんなそうだったのでは?(=^ェ^=)

イベント発足は約5年前。
ここまで続けてきた事がスタッフそれぞれのパワーの源になってるのです。

最近スタッフの環境が変わりつつあります。

今年は変化がさらにありそうです。

いつまで続けられるのか?
ふと考えてしまう時があります。

今回も自分達も楽しみ尽くしたhearty party。

みなさまはいかがでしたか?(*^^*)

ではでは。
[PR]
by tamacatss | 2014-05-29 09:29
すでに昨日から開催中のイベント【おやつのじかん】

清田のカフェKUSHUKUSHUさんにて31日まで。

明日からtamaのおやつも並びます!
どきどきの初参加(*_*)

お近くの方はぜひぜひ(=^ェ^=)

KUSHU KUSHU blog


e0241760_21473566.jpg


e0241760_21471885.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-05-28 21:41
おはようございます。

昨日はたくさんのご来場ありがとうございました(=^ェ^=)

実は昨日の朝UPしようとしてた記事がありまして。。(;・ω・)

今さらですが載せておきます。。


★hearty party menu

オレンジスパイススコーン
orange spice scone



生地には細かくカットしたオレンジピールとシナモン&ナツメグ。
アクセントにtamaでも販売している、
キューブチョコ焦がしミルクをいれました。
焦がしミルクは要するにキャラメル味。
でも甘い香りが控えめで、キャラメルチョコチップとはまた違う風味。

オレンジ
キャラメル
スパイス

複雑な風味を持つスコーンとなりました。
万人受けはしないかも(=^ェ^=)
でも私はぜひ大人の方には試していただきたいと思ってます!


ダークチェリー&チーズクリームロールケーキ
dark cherry & cheese cream rolled cake


名前が長い(笑)

クリームチーズたっぷりのクリームと自家製ダークチェリーコンポートを巻きました。
ダークチェリーは缶詰ではなく自家製なので、
甘さもほどよいです。

残念なのは
生地にチェリーの煮汁が付くとその部分の生地が青緑になること(´д`|||)
チェリーの色素によるものなので、
安心してお召し上がりくださいね♪

今回のロールケーキはぽっふぽふの生地も自慢です(=^ェ^=)




∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

ここまででした。。
本当はチーズクリームサブレりんごの事もご紹介したかったのですが(´д`|||)

しかも昨日のおやつを並べた写真も撮り忘れ。

ごめんなさい!

何だか最近何事にも集中できてない。

しゃきっとします(>_<)


ここで改めて一点ご説明させていただくと、

昨日のロールケーキは生地が部分的に青や緑っぽく見えた方がいらっしゃると思います。

これはチェリーの色素によるもので、
品質には全く影響しませんし問題ありません。

カットする際にチェリー果汁が生地についてしまってこのような色になるのです。

そうなることはわかってた上で、
ココア生地ではなくプレーンな生地にしました。
しかし思いの外、色が出てしまい不安におもう方もいらっしゃったかと思います。

イベントでの販売で混雑し十分な説明も出来ず申しわけありません。

自家製コンポートも含めてロールケーキはすべて26日に作りましたので安心してお召し上がりくださいね(=^ェ^=)

以上
遅すぎるイベントメニューのご紹介でした(>_<)


イベントの他のブースの様子も後程UPしますね♪
[PR]
by tamacatss | 2014-05-28 19:43
明日はちとせモールで行われるハンドメイドイベントに参加します!!

※参加予定だったエコファクトリーさんは、
諸事情により欠席となりました。




あしたのおやつは


ガトーショコラ
チェリー&チーズクリームロールケーキ
レモンケーキ
オレンジフロランタン
チーズクリームクッキー(シナモンりんご)
フルーツプリン
メープルフィナンシェ
黒糖くるみスコーン
オレンジスパイススコーン


以上です(=^ェ^=)

新作多数♪

ぜひお試しくださいね(*^^*)


e0241760_17123679.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-05-26 17:07
おやつやを始めて生活にかかせなくなったコーヒー。


自家焙煎のお店で豆を買い、
毎朝ゆったりコーヒーを楽しむ両親を見ていた私は

インスタントで充分なひと。。(・ω・)たはは

でも去年の終わり頃から、
何故だか美味しいコーヒーを飲む機会が増えて。(森彦のコーヒーをいただいたのが最初のきっかけかも。)

コーヒーの世界に興味津々です。

でもまだ、
その美味しさや違いをキャッチできてません。
違いのわからぬ女です。

ダバダー♪


そんな私にまたまた美味しいコーヒーが。

札幌の斉藤珈琲さん

斉藤珈琲


カフェでばったり会った知人に、
その日の会話に登場したコーヒーをそのままいただいてしまったのです。

ドキドキしながら飲みました。

やっぱり私の味覚はその独特な美味しさをキャッチしきれてませんが、
特別な時に味わって楽しんでます(=^ェ^=)

先日は美容室でチョコレートフレーバーのコーヒーをいただきました(^^)

島松のカフェグレコのものだそうです。

このチョコレートの香りはしっかりキャッチできましたよ♪
おいしかったです(*^^*)


みなさまのおすすめのコーヒーや、カフェがあったら教えてくださいね♪
[PR]
by tamacatss | 2014-05-23 17:54
兄さんオリジナルワード

ひげまつげ。

これを訳すとどーやら鼻毛のことでした。

『ひげまつげ抜くぞー』
・・とこのように叫んでました。

これを、ふまえて。

もうひとつオリジナルワードがあるのですが、
あまりにお下品なのでここでは控えたいと思います(笑)


最近の仕込みBGMはアナと雪の女王のサントラ。
映画見てないのになかなか行けないのでサントラ聴きまくってガマンしてます(笑)

そんな矢先、あるお店で南極の水をいただいたり。。

氷の世界にいるtamaです。


さてさて

今週は明日の営業のみで土曜日はお休みです。

来週はイベントhearty partyです!
日時などは5月のお知らせ記事にて確認してみてください。


6月のお知らせも出来ました。
店頭でもお配りしますね。


あしたのおやつ

ガトーショコラ
オレンジフロランタン
レモンケーキ
プレーンスコーン
イチゴチョコスコーン
エスプレッソブラウニー
レモンチーズスフレ
フルーツプリン




本日の試作

オレンジ×スパイス×キャラメルチョコ
スコーン

e0241760_22115929.jpg


シンプルなチーズスフレを紙のカップで焼いてみました。

e0241760_22122452.jpg



もう少し試行錯誤してみたいと思います(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-05-22 21:51