<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は兄さんのバス遠足でした。

車酔いがひどく、動物アレルギー。

小さな動物とのふれあいコーナーは、
たぶん子供たちにとって楽しい場所なのに、
にいさんには危険ゾーン。

一時間以上車に乗ると高確率で嘔吐。

酔い止めを飲ませ、マスク持参で送り出してから、
一日中心配でした。

本人も酔ったらどうしようと緊張してたようです。
いつも私の不安とか緊張を伝染させてしまいます。

ごめんねにいさん。

ある保育士さんがマスクをつけるのあっちゃんだけなら何だかかわいそうだから、
先生も持ってきたから一緒に付けよう!と言ってくれて。
感謝です。



しかし今回は何事もなく帰ってきました!!

元気な笑顔にほっとしました。
私たち親子にとって自信になりました~

大きくなーれ(*^^*)


e0241760_2253264.jpg


おべんとうにキャロットケーキ入れたった。
野菜嫌いだからお弁当作るのが大変なのです。。



さて明日は8月のおやつ
クランベリーマフィンが並びます。

e0241760_22534966.jpg




酸味のあるクランベリーを
喉ごしの良い生地にたっぷりと入れました。
レモンアイシングをしぼって夏でもさっぱり召し上がっていただけるようにしました。


連日蒸し暑いですが、
冷たいお飲み物に合うおやつを探しにきてくださいね♪


お待ちしております(=^ェ^=)


明日のおやつ


ガトーショコラ
アメリカンチェリーチーズケーキ
クランベリーマフィン
ナッツ&チョコスコーン
クランベリーミルクスコーン
マカダミアナッツクッキー
ねこのショートブレッド
[PR]
by tamacatss | 2014-07-31 22:19
おはようございます♪

七月最後の営業です(*´∀`)


本日もアメリカンチェリーチーズケーキご用意してます。

お待ちしております(=^ェ^=)


今日おやつ

ガトーショコラ
オレンジバニラケーキ
ねこのショートブレッド
マカダミアナッツクッキー
ナッツ&チョコスコーン
クランベリーミルクスコーン
アメリカンチェリーチーズケーキ





試作のココナッツスコーン
黒ゴマ入れてみましたが見た目が何だかぞわーっとくるのでやめます(笑)



e0241760_10926.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-07-30 10:07
おばんです。

今月のチーズケーキだったアメリカンチェリーチーズケーキ。

ほとんど作れませんでした。

今週はご用意できました!!(*^^*)

明日はアメリカンチェリーチーズケーキを含む7月のメニューをすべてご用意できてます。

お買い物のついでにぜひお立ち寄りくださいね♪
夏休みの子供たちもお待ちしてます(*´∀`)



明日のおやつ

ガトーショコラ
オレンジバニラケーキ
クランベリーミルクスコーン
ナッツ&チョコスコーン
アメリカンチェリーチーズケーキ
マカダミアナッツクッキー
ねこのショートブレッド
[PR]
by tamacatss | 2014-07-28 22:02
おはようございます。

早速instagramフォローしてくださった方が(*^^*)

ありがとうございます~!


今日はスティックチーズケーキをご用意してお待ちしております(=^ェ^=)


e0241760_1085088.jpg




今日のおやつ

ガトーショコラ
オレンジバニラケーキ
ナッツ&チョコスコーン
クランベリーミルクスコーン
マカダミアナッツクッキー
ねこのショートブレッド
スティックチーズケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-07-25 10:06
今まで見るだけだった私もついにinstagramはじめました。


正確には始めてます(^^)

ここ数日練習してました(笑)

その日のおやつなどお店のことをリアルタイムでアップしたい思います。

oyatsu & zakka tama 又はtamaoyatsuで検索してみて下さいね♪


ブログと合わせてこちらもよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]
by tamacatss | 2014-07-24 08:04
e0241760_21545493.jpg


JRAとporocoが企画する週末限定のcafeイベントにて
tamaのおやつを取り扱っていただくことになりました。

北海道外からもお菓子、パンやさんが参加し、
8月から9月上旬までの土日には、
2店舗ずつ様々な商品が並びます。

私も気になっていたお店がたくさん(*^^*)


tamaの担当は8月9日、10日の2日間。
委託販売です


札幌競馬場にお出掛けの際にはぜひ誌面をチェックしてみてくださいね♪
[PR]
by tamacatss | 2014-07-23 21:44
ここ数日暑さが落ち着いてまして、
地獄の厨房をまぬがれてます。

それだけで体も楽です。

今日はいつもより念入りに洗顔したら、
小指が鼻の穴にささり

んがってなりました。

ありそうであまりないこと。

刺さってみて刺さらない日が幸運だった事に気付く。

大袈裟にいうと、あたりまえの事にも感謝しなきゃねー。です(*´∀`)




本日もたくさんのご来店ありがとうございました。


久しぶりに焼いたスノーボールクッキー

e0241760_21475780.jpg


冷して食べるのが好きです。

よろしければ試してみてくださいね(*^^*)


明日もお待ちしております(=^ェ^=)


あしたのおやつ


かぼちゃメープルスコーン(植物素材のスコーン)
プレーンスコーン
ガトーショコラ
オレンジバニラケーキ
クルミとココアのスノーボールクッキー
ねこのショートブレッド
レモンチーズスフレ
[PR]
by tamacatss | 2014-07-22 21:30
おやつは完売いたしました。

またあしたお待ちしております。


e0241760_1325349.jpg


レモンチーズスフレ

明日もご用意致します。
[PR]
by tamacatss | 2014-07-22 13:02
遅ればせながら、

我が家でアナと雪の女王の鑑賞会しました。


美しい映像と、
すでにサントラを聞き込んでたのであの曲この曲と重ね合わせて楽しみました。


アナの表情や仕草がかわいいですね~


こたまも最後まで飽きずに真剣に見てました。

あるキャラクターが出てきたとき、
突然私の膝から下りて取ってきたおもちゃ。

e0241760_22471519.jpg



お土産でもらったシンデレラのライト。

たしかにキラキラと氷の魔法みたい。
シャララララーンと音もします。

これで一緒に氷の魔法を放ち、
アナを助けてました(笑)

昨日、今日とさわやかな日が続いて、
みなさま楽しい連休になったのでは?(*^^*)

私も今日はさわやかな風を感じながら子供たちとお昼寝をして、
アナ雪観てゆったり家族で過ごせた一日でした。

仕込みも無理なく終わりました(*^^*)


明日は材料の関係で7月のメニュー以外のものが多いラインナップです。

ロールケーキは夏のフルーツロールケーキにしました。

明日もお待ちしております(=^ェ^=)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
オレンジバニラケーキ
ねこのショートブレッド
かぼちゃメープルスコーン(植物素材のスコーン)
クルミとココアのスノーボール
夏のフルーツロールケーキ
レモンチーズスフレ
[PR]
by tamacatss | 2014-07-21 22:09
本日はオープンからお客様が続きました。

お待たせして申し訳ございません。

本日のおやつは完売いたしました。
また来週お待ちしております(=^ェ^=)



e0241760_1213321.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-07-19 12:11