<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おはようございます。

今日はクランベリーマフィンが現品限り半額です。
訳あり価格です。

e0241760_818175.jpg



こたまもお店番です。

ご迷惑にならないようにがんばります。

ロールケーキは水曜日にも並んだチェリーとガナッシュクリームのロールケーキです。

e0241760_8192245.jpg



親子レクにいく父息子のお弁当も無事できた。

e0241760_8203921.jpg


遠足のときとほぼ同じですけど。

パターン化してます。


それでは本日もお待ちしております♪
[PR]
by tamacatss | 2014-08-30 08:14
こんばんは(*´∀`)

お友達の実家で実ったかぼすをいただきました。

さっき果汁を絞ってハチミツかぼすゼリーを作りました。

アガーを使ったのでふるふるつるんとおいしいです(*^^*)
ゼリーを作るなら絶対アガーがおすすめ。


さて明日のおやつは、

またまたスティックチーズケーキを焼きました。

その他の8月のメニューも揃ってます♪

今週土曜日は都合によりこたま(娘・2歳)とお店番させていただきます。

お待たせするようなことがないようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tamacatss | 2014-08-28 21:45
ドレミファソ

どれにしよ

きょうたのしかったことを

おしえてね

おしえるよ

しあわせのかずかぞえよう



MINMIの『ピンクの帽子のドレミファソ』

歌詞を聞いていて、
何となく幼稚園ではなく保育園の風景が思い浮かんでました。

調べてみるとやっぱりそう(*^^*)


子供たちの歌声とやさしいMINMIの声の掛け合いがとてもかわいい。

毎日子供たちを送り迎えしていて、
とても重なります。

車の中で口ずさんでたら
こたまも少し歌えるようになりました。


歌詞のように、
今日楽しかったことを二人に聞きます。

本日は。

あにたま→ぶりぶりざえもんがおもしろかった。

こたま→保育園で保育園と保育園した。

とのこと。


こたまはトイレトレーニング真っ最中。
毎日汚れたおむつが無いことに、
こたまのがんばりを感じます(*^^*)

ゆっくりがんばろうね♪


本日もご来店ありがとうございます(*^^*)

明日は定休日です。
また金曜日お待ちしております♪


e0241760_2114787.jpg


週末もこちらのチェリーとチョコレートロールケーキをご用意してお待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2014-08-27 20:50
おはようございます。

今日はココア生地にガナッシュクリームと自家製アメリカンチェリーコンポートを巻いたロールケーキをご用意してます。

後程ロールケーキの写真をinstagramにもアップロードします~


ちょっと足が冷たくなる朝。

アイスコーヒー失敗。



今日のおやつ

ガトーショコラ
クランベリーマフィン
ねこレモンサブレ
アールグレイサブレ
黒糖くるみスコーン
ココナッツスコーン
スティックチーズケーキ
チェリー&チョコロールケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-08-27 09:05
おはようございます。

今朝は『秋』を感じた方多いのでは?

風が冷たい。

私の一番好きな季節の雰囲気。
突然焼き菓子が食べたくなる。

スコーンの切れ端をつまみ食いしました。

今日はスティックチーズケーキでおまちしてます♪

e0241760_10311077.jpg




☆今日のおやつ

ガトーショコラ
ねこレモンサブレ
アールグレイサブレ
黒糖くるみスコーン
ココナッツスコーン
スティックチーズケーキ
クランベリーマフィン
[PR]
by tamacatss | 2014-08-26 10:26
遅くなりましたがhearty party autumn開催致します(*^^*)

ぜひチェックしてくださいませー!

e0241760_22161465.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-08-25 22:14
いつもたまぶろを読んでくださってるみなさまに、
ご紹介したいお店があります(*^^*)

今月8日に千歳にオープンした『ナチュラルスタイルリラックス&ケア 地球屋

e0241760_22144714.jpg



何だか疲れもたまって、気分もモヤモヤー。
そんな時には特におすすめかもしれません。

カラダケアとココロケアのコースがある、
心の疲れもほぐしてくれる魅力のあるサロンです。

私も体験に行かせていただきました♪

心地よい刺激に、たぶんおしゃべりしてなかったら寝てました(笑)

9月のhearty partyにも参加してくださるので、
いきなりお店に入るのが苦手な方はぜひいらしてみてくださいね。
[PR]
by tamacatss | 2014-08-25 21:32
長いお休みをいただき、
久しぶりの友人の笑顔にパワー充電してます!


さて今日は町内会の焼き肉親睦会&運動会。

年に一度盛大に行われます。
(引っ越したばかりの時はこんな行事があるなんて今どき貴重と驚きました。)

総勢何名??

余裕で100名以上は集まってます。

宴もたけなわになり全員参加でビンゴゲーム。

ビンゴできたらその場で『ビンゴ!!』と言って下さいとマイクの主が説明してます。

かなりいいペースでヒットしていく旦那氏。
まだビンゴ!の声はあがりません。

その時、リーチを間違え『ビンゴ!』と大きめの声で発し、
まわりを驚かせる旦那さん。

フライングビンゴはずかっしー(笑)

しかもです、その一件で、

『はっはーん。ビンゴ!と大きい声で言うのだね』

と学習してしまった人がいましたよ。


ふざけるのが止まらないもうすぐ5歳兄さんです。

それから数回。

『びんぼー!!』と楽しそうに声たからかに。

誰が悪いんでしょうか??


私はすべてとーたんだと思います。


面倒見のよいおじちゃんが、
子供たちを集めドッチボールをやったり、

おじさんおばさんが楽しそうにビールを飲んだり、

夏の終わりを楽しみました。

秋は一年で一番好きな季節。

もうすぐです。
[PR]
by tamacatss | 2014-08-24 18:03
しりとり


すべて【私→息子】の流れでご覧ください。


・えのぐ → ぐま
(動物でぐまっているしょと補足付きでした)


・ねこ → 小松
(こまつってだれ???)


・仮面ライダーガイム勝ちどきアームズ → 極みアームズ
(古今東西になってると指摘しても譲らず。)


・おもらし → おしっこ
(これは指摘するとシッコに変更。連想ゲームも突然に)

ちゃんとスムーズにつながる時もありますが、
たまにこれらがきます。

文字にするのは難しい。

死ぬほど笑えました。
[PR]
by tamacatss | 2014-08-16 22:44
今週はお盆中でしたが、
たくさんのご来店ありがとうございました。

おやつが完売したのでclose致します。


来週は夏休みをいただきます。

次回のオープンは26日となります。


ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ありがとうございました(*^^*)
[PR]
by tamacatss | 2014-08-16 12:24