<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

子供たちも元気に今年の登園が終了。

今日からお休みです(^_^)

この怒濤の二週間。
いや、秋から、体調崩さず元気でいてくれたことに感謝です。

昨日の夜はおくればせながら我が家のクリスマス。



メニューは

ローストチキン
バターライス
スィーティーとペッパーハムのオードブル
モンブラン

e0241760_12534651.jpg


鶏に襲いかかる兄弟

e0241760_12544348.jpg




ローストチキンはだんだん鶏をしばるのも手慣れてきて、
簡単&てっぱんなメインとしてまたしても大活躍。

バターライスはお友だちの助言で炊飯器で簡単に。


それからいただきもののスィーティーを使って思い付きなオードブル。
スィーティーおいしい!!
フルーティーでグレフルより食べやすかったです。

簡単なものばかりですが、
みんなとても喜んでくれました。

今月はほぼ休みなく働く夫の為に、
子供たちに了解を得てクリスマスケーキはモンブランタルト。

チョコレートのデコはお正月にお応えすることになりました。

甘口の白ワイン好きの旦那さまには、
おたるワインのナイヤガラも用意しました。

妖怪ウォッチのシャンメリーで『酔った酔ったー』とほろ酔いテンションの息子と、
とても楽しいお酒でした(笑)


さて三回目の洗濯がおわりました。

干すとしまーす(^^)/
[PR]
by tamacatss | 2014-12-27 12:39
完売しましたので、

本年の営業を終わりたいと思います。

tamaとつながるみなさま。

今年も本当にありがとうございました。


私にとってはこの仕事以外では得られない、
働く喜びや感謝を感じる一年になりました。


また来年


あいかわらずなお店でお待ちしております。


ありがとうございました(=^ェ^=)


e0241760_14161275.jpg

[PR]
by tamacatss | 2014-12-25 13:46
今朝

枕元のプレゼントに子供たちとひとしきり喜び

リビングに行くとツリーのそばにもうひとつプレゼント。

今年も来ました(^w^)
旦那サンタ。

去年は『シュレッダー』でした(´-ω-`)
blogネタにはなりましたが一度も使わず(笑)

おそるおそる開けると
電気ケトルでしたー(о´∀`о)

これはナイス!

小さめのサイズでお店で使うのにちょうど良い♪
凍えるお店番の強い味方!

感謝です(*^^*)


昨日いちごを買いに行き奮発しました。

e0241760_881779.jpg


クリスマスなこともあり、いつもよりさらにまた高級なお値段。。
今年の締めくくりはあまおうロールケーキをご用意しましたよ。

それからお久しぶりです。
ねこのショートブレッド(=^ェ^=)

こちらも人気者です。


それから
シンプルなベイクドチーズケーキも。

クリームチーズとサワークリームたっぷりです。
スティックタイプのチーズケーキはレモンを効かせてますが、
こちらはバニラビーンズ香るまろやかでコクのあるタイプ。

2日くらいは日持ちしますので、
大掃除の自分へのごほうびや
お茶会にいかがですか?


それではお待ちしております(=^ェ^=)



今日のおやつ

ガトーショコラ
ねこのショートブレッド
ベイクドチーズケーキ
あまおうロールケーキ
グラハムチョコチップスコーン
チョコバナナスコーン
黒糖くるみスコーン
などなど
[PR]
by tamacatss | 2014-12-25 07:58
こんばんは!

今日は我が家にじーちゃんばーちゃんサンタがやってきて、
子供たちが新しいおもちゃでウハウハな一日でした。

こたまは木のおままごとのロールケーキセット。

にいさんは妖怪ウォッチのカードセット。

明日の夜に来る本物のサンタより豪華です(笑)


明日はプリンをご用意しました。
12月のメニューだったのに作りそびれてました。

シンプルに生クリームだけなので、
お好みでイチゴなどのフルーツを飾ればクリスマスパーティーのデザートにもおすすめです。

それから、

フルーツケーキも並びます。

クリスマスセットに入れるためにできたこのパウンドケーキ。
私の好みのフルーツケーキを完成させることができました。

明日は10枚だけ単品で並びます。


この機会にお試しくださいね(=^ェ^=)


明日はクリスマスイブ

お忙しいとは思いますが、
お買い物のついでにお立ち寄りいただけると嬉しいです。


明日はおしゃべりしすぎないようにします!(笑)

お待ちしております。




明日のおやつ


ガトーショコラ
プリン
黒糖くるみスコーン
チョコバナナスコーン
パルメザンチーズクッキー
フルーツケーキ
グラノーラ などなど。
[PR]
by tamacatss | 2014-12-23 22:54
本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


今日もクリスマスギフトのお渡しがたくさん。

トートバックの仕上がりにみなさま喜んでいただき、
わたしにとっても嬉しく楽しい一日でした。


ありがとうございます(=^ェ^=)

e0241760_22344220.jpg




明日もいちごのロールケーキが並びますよ♪

それからはちみつを使ったしっとりカステラ風のパウンドケーキ。

シンプルながら、冬にぴったりの濃いめの味わいです。


お出掛けの際にはぜひおたちよりくださいね♪


お待ちしております。

e0241760_22341259.jpg




あしたのおやつ

ガトーショコラ
いちごのロールケーキ
キャラメリアフィナンシェ
黒糖くるみスコーン
チョコバナナスコーン
ココナッツサブレ
グラノーラ
パウンドケーキ
[PR]
by tamacatss | 2014-12-19 22:20
天気予報に左右されたここ数日でしたが、
恵庭は免れた感じで、

子供たちもおもいがけなく二回になった保育園のもちつき会を楽しんでます。

送っていったとき保育園に入った瞬間炊きたてのもち米の香り。

とっても食欲をそそりました。

納豆もちが食べたいー


さてさて、

今日はいちごをたっぷり巻いたいちごのロールケーキをご用意しました。

お友達との少し早めのクリスマス会などにいかがですか?



その他のおやつもオーダーやギフトの仕込みの関係で色々とあります。

フィナンシェ、ガトーショコラ、グラノーラ、
スコーン二種類などなど

今月のおやつ以外にも久々に登場のココナッツサブレなど定番人気の商品がございます。

ぜひお買い物のついでに
お立ち寄りくださいね。

お待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-12-19 09:29
ニュースをみると明日、明後日の天候に不安になりますよね。

当店は明日も通常通り営業の予定です。

運転にはくれぐれもお気をつけ下さいね。


★あしたのおやつ

ガトーショコラ
キャラメリアフィナンシェ
チョコバナナスコーン
スティックチーズケーキ
いちごクッキー
エスプレッソブラウニー
グラノーラ



今日はまちにまったシュトレンが届きました。

e0241760_157416.jpg


札幌のfikaさんのシュトレンは、
去年食べ損ねて一年待ってた特別なお菓子。

その気持ちを裏切らない、
大満足なシュトレンでした。

しあわせー

とてもとてもやさしい味わい。

ビスコッティもおいしすぎました。
硬さが絶妙。


めくるめくfika菓子との生活がしばらく続きます(о´∀`о)


クリスマスリースのようなデザインのコースターは
お客様のハンドメイド。

お店に飾らせていただきますね♪

クリスマスと雑貨とおやつ。

大人になっても
やっぱりクリスマスを待つのは楽しいですよね(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2014-12-16 23:49
今年もでました!

こつぶっこ黒みつ味ー!!
冬限定っぽいです。

去年食べてめちゃくちゃはまり、
今日スーパーで見つけて3袋カゴに入れました。

今月のスコーンも黒糖くるみだし、

黒糖がホント好き。

そのまま食べるくらい好きなのです。

さて
お店のお話を(ノ´∀`*)


かぼちゃのチーズケーキは年内販売終了します。
明日はスティックチーズケーキをご用意しました。

あしたからお天気があやしいですが、
お出掛けのついでにお立ち寄りくださいね。

大雪になりませんように(>_<)


あしたのおやつ

ガトーショコラ
黒糖クルミスコーン
エスプレッソブラウニー
キャラメリアフィナンシェ
いちごのクッキー
スティックチーズケーキ
グラノーラ

[PR]
by tamacatss | 2014-12-15 21:57
こんばんは。

今日は開店からお客様が続いて、
バタバタなスタート。

かぼちゃのチーズケーキは2台ご用意してましたが完売でした。

今日もせっせと焼きましたよ♪

おうちカフェのお供にぜひどうぞ。

e0241760_0173168.jpg


このpicかわいく撮れた(*^^*)

気まぐれで焼いたピスタチオクッキーも好評でしたので、
また焼きました。

あしたも並びます~


今日は、いや、今日もお客様とのトークが楽しくて、
笑いすぎて頭がいたくなりました(笑)

来週はクリスマスギフトのお渡し。

そしてとあるお店のシュトレンを注文したのが届く予定!

はー(о´∀`о)たのしみ!

そしてもうひとつ、素敵なシュトレンをいただく予定もあり。

さらにさらに!
クリスマスには、とあるカフェで行われる数種類のシュトレンを食べ比べするイベントにも行く予定なのですー


この一年の自分へのごほうびに今年はシュトレンを食べあさりたいと思います!




それではあしたもお待ちしております(=^ェ^=)


あしたのおやつ

ガトーショコラ
黒糖クルミスコーン
かぼちゃのチーズケーキ
グラノーラ
ピスタチオクッキー
エスプレッソブラウニー

[PR]
by tamacatss | 2014-12-12 23:12
クリスマスも近いので、
ドライフルーツがたっぷりのパウンドケーキを販売したいと思い、

あれこれ試作してます。

焼きたてよりも3日ほどねかせた方がおいしくなるので、
試食がまちどおしい(*^^*)


息子はレーズンやクランベリーなどのドライフルーツが大好き。

味覚は女子です。


明日は気まぐれでピスタチオクッキーを焼きました。

それからロールケーキは久しぶりにガナッシュクリームのラズベリーチョコロールケーキ。

このガナッシュクリームには、
ガトーショコラと同じベルギー産カレボー社チョコレートを使用しています。

ぜひ味わっていただきたいです。

かぼちゃのチーズケーキもご用意してます(*^^*)


あしたから二日間またお待ちしております。


あしたのおやつ

ガトーショコラ
かぼちゃのチーズケーキ
メープルフィナンシェ
黒糖クルミスコーン
チョコバナナスコーン
ピスタチオクッキー
グラノーラ
ラズベリーチョコロールケーキ

[PR]
by tamacatss | 2014-12-11 23:42