<   2015年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


おやつは完売いたしました。

また明日お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2015-03-31 12:59
先日、入院中のばさまに面会にいきました。

本家本元の『タマ』さんです。

ばあちゃんが小さい頃『たまちゃん』と呼ばれていたように、
私も今『たまちゃん』と呼ばれています。

母につけてもらった名前とおなじくらいお気に入りです^^


病室に入ると嬉しそうに笑顔で迎えてくれたばあちゃん。

表情にホッとしましたが、
また少し痩せたようにみえました。

リハビリの先生がくまみたいで、
でも優しいんだと笑ってました。


料理がとっても上手なばあちゃん。
ばあちゃんから受け継いだ少し得意なことを仕事にしてこれからもがんばるね。

忙しいのを理由になかなか二人のばさまに会えなくなりましたが、

時間をみつけては会いに行こうと改めて思ったのでした(=^ェ^=)


さてさて。

明日はオーダーがあったので、
チーズクリームクッキーが二種類並びます!

イチゴとコーヒーです。


ロールケーキはカスタードクリーム入りの生クリームと、
四種類のフルーツを巻いた春らしいロールケーキです。


日曜日には子供たちとベンチを青く塗りました。
お店の前に置いてます。

目印になってくれそうです♪


それではお買い物のついでにお立ち寄りくださいね。


お待ちしております(=^ェ^=)


31日のおやつ

ガトーショコラ
レモンケーキ
チョコバナナスコーン
さくらスコーン
いちごクッキー
ねこのショートブレッド
チーズクリームクッキーいちご
チーズクリームクッキーコーヒー
フルーツカスタードロールケーキ









[PR]
by tamacatss | 2015-03-31 01:04
本日で苫小牧のショップRehappyさんの二周年記念イベントが終了しました。

二日間たくさんの方が足を運んでくださいました(=^ェ^=)

二年でここまでのお店になったRehappyさん。
そばでみていて本当にすごいな~と思いました(*^^*)

私は初日に苫小牧のみなさんにtamaのおやつをお買い上げいただきました。

今回は限界に近い250個準備しました。

お昼過ぎに何種類か売り切れるものはありましたが、
午後からもコンスタントに続くお客様に手にとっていただけてましたよ。

達成感。。(*^^*)

たくさんのはじめてのお客様も\(^^)/

おやつは3時に完売いたしました。
本当にありがとうございました!


楽しい企画もりだくさんなイベントで、
にぎやかで、たのしそうな声で溢れてました♪

私も一日だけRehappyの仲間にいれていただき、
嬉しく、楽しい一日でした!

オーナーさん、作家さんもおつかれさまでした(=^ェ^=)



また一年、さらにお客様をハッピーにさせるお店になりますように!




ありがとうございました(*´∀`)





















[PR]
by tamacatss | 2015-03-29 21:53
e0241760_10523776.jpg



e0241760_10523701.jpg



イベントスタートしてます(=^ェ^=)

お天気も良いです♪

お散歩がてらぜひお立ち寄りくださいね~

お待ちしております。


e0241760_10523799.jpg




[PR]
by tamacatss | 2015-03-28 10:50
明日は苫小牧のショップRehappyさんの二周年記念イベントに参加いたします。

明日はイベント企画が盛りだくさん!

特に抽選で当たるプレゼントはびっくり(°Д°)

とても楽しいアイディアなので、
tama二周年企画にしたいくらい(*^^*)

ぜひこちらの記事で詳細をチェックしてみてくださいね!

Rehappyイベント企画♪


午前中は特に混雑が予想されますので、
お待ちいただく場合に備えて暖かい服装でお越しくださいね♪


それでは明日!
ショップスタッフのみなさんとお待ちしております(=^ェ^=)

e0241760_03124598.jpg




[PR]
by tamacatss | 2015-03-28 03:03
ぽかぽか気持ちのよい午前中

すでに眠いです。

とゆーのも、今朝は4時に起きて7時まで3時間みっちり仕込みをしました。


基本夜型なので朝は苦手。
しかし昨日は不覚にも子供たちと寝てしまい目が覚めてびっくり。

いそいで仕込みに取りかかり

レモンケーキ6台
ガトーショコラ4台
クッキー2回焼いて、
チーズケーキのボトムクッキーを仕込みして型に敷き詰め焼きました。

思いの外はかどりました(^^)v

そのまま子供たちだけパンを食べさせて保育園へ。

スーパーへ直行して買い出しのついでに朝食も買いました。


食わず嫌いが多い&野菜ギライ

野菜ジュースは大好きなのに、
スムージーは苦手。


でも今朝はスムージーに挑戦してみました。

e0241760_11100135.jpg


小松菜。。

どうなのどうなの。。


ぎりっぎりで


・・・アウト(´-ω-`)


志村けんみたいな顔になりました。


口直しにお客様おすすめのクルミあんパンをがぶっと。

チーズクリームだし(/--)/

なぜ?

チーズクリームも好きだけど、
今日はあんこが食べたかった 泣



挑戦はしてみたものの今回は撃沈。
しかしあきらめないでまた気が向いたとき挑戦してみます。

さてさて

お仕事してきます。























[PR]
by tamacatss | 2015-03-26 10:43
e0241760_10541075.jpg



おはようございます(=^ェ^=)

個包装作業風景

いちごのクッキーはプレゼントにぴったりですよ♪

本日もお待ちしております!

今日のおやつ

ガトーショコラ
レモンケーキ
サクラスコーン
クランベリーミルクスコーン
さくらフィナンシェ
いちごクッキー
グラノーラ
いちごのロールケーキ
[PR]
by tamacatss | 2015-03-25 10:53
本日もたくさんのご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


ちらちらと雪が降って寒い一日でしたね。


おなじみのお客様からはじめての方も、
みなさま本日のおやつの時間たのしんでいただけたでしょうか?(*^^*)


あまおうロールケーキは相変わらず人気者でした♪


さて今週末は苫小牧のこちらのイベントに今年も参加させていただきます。


e0241760_00311825.jpg


大切にしたいご縁のひとつです♪

作れるかぎりたくさんおやつをご用意したいと思っております。

苫小牧のみなさま。
ぜひこの機会にtamaのおやつをお試しくださいね。

※入り口が分かれておりtamaでのお買い物は整理券を配布いたしません。混みあっている場合は並んでお待ちいただく形となります。


イベントメニュー

ガトーショコラ
レモンケーキ
サクラスコーン
チョコバナナスコーン
スティックチーズケーキ
ピーカンナッツクッキー
さくらフィナンシェ
フルーツプリン


Rehappyやtamaにてこちらのイベントのおやつの取り置き予約は一切受け付けておりません。あらかじめご了承ください。



[PR]
by tamacatss | 2015-03-25 00:18
雪がちらつく寒い日でした。

水曜日まで寒いらしい(>_<)


今週末は苫小牧のRehappyさんで二周年記念イベントに参加させていただきます。

暖かい一日だといいな♪

四月のはじめに春休みをいただく予定です。
よろしくお願いします(=^ェ^=)




明日は久々にロールケーキをご用意します。

あまおうを贅沢に巻きますよ(*^^*)


春休みのおやつにいかがですか?


24日のおやつ

ガトーショコラ
レモンケーキ
あまおうロールケーキ
いちごのクッキー
ピーカンナッツクッキー
ねこのショートブレッド
グラノーラ
サクラスコーン
クランベリーミルクスコーン
さくらフィナンシェ

[PR]
by tamacatss | 2015-03-24 00:34

とても大切な友達が転勤で本州へ引っ越していきました。

ハンドメイドイベントにはじめて参加した時にお隣さんだったのが出会い。

ぷらりとお店に来てくれてはおしゃべりして、
娘たちもすっかり仲良くなりました。

いつも寄り添ってくれました。

私の日常の中で彼女の存在がこんなにも大きかったことに、
今さらとまどってます。


あーでもないこーでもないと

夢を語りました。


これからもそうやって過ごした時間が続くように。

お揃いのカップ&ソーサーを買い、
片方を彼女に託しました。

とっても優しい色のイイホシユミコさんの陶器。
一目で気に入ってこれに決めました。

e0241760_01085754.jpg



e0241760_01085721.jpg




もう今までみたいには会えなくなるけど、
これからも私たちのお茶の時間は続いていきます。

折々におやつ定期便を送りたいと思います。

春は新しく始まりの季節だけど、
同時に別れの季節でもあります。
昔からキライだったな(苦笑)


去年はこたまがお店番を退職し保育園へ。
今年は彼女が引っ越して。

5月から3年目のtama。

がんばるね。

e0241760_00333320.jpg


この子たちの友情もまたずっと続きますように。


プライベートな内容にお付きあいくださり、
ありがとうございます(*^^*)

























[PR]
by tamacatss | 2015-03-24 00:21