<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アナ雪を夢中でみていたこたまさん。

そこへ

意味なくテレビの前に立ち止まるにいさん。

するとこたまさん。

『よけて!ちんちんばか!』


(°Д°) ←わたし

横で一緒に観てた。


どこでそんなお下品な言葉を。。

たしかにちんちんばかだけども。

その時もながーい着替えの途中で、
シャツパンツだったアニキ。

この暴言は各方面にお知らせ(笑)

みんな笑ってくれたと同時に、
こたまの将来を暗示してくれました(~_~;)

そうそう。
こないだテレビで放送してたラプンツェル。
今更ながらかなりはまってしまいました。

アナ雪より好きなくらい。
この3日間で5回こたまと観ました。




さてさて。

明日は5月のおやつ、ネコレモンサブレスタートします。

e0241760_21164051.jpg



型抜きむずい。。

あしたの気まぐれケーキは
フルーツカスタードロールケーキです!

いちごとオレンジ、キウイをたっぷり巻きました。


そして、資材や材料も補充しました!

新入りも(*^^*)

明日ご紹介しますね。


母の日ギフトのご予約受付は明後日までとなっております。

よろしくお願いします。


e0241760_21164751.jpg




お待ちしております!



あしたのおやつ


ガトーショコラ
さくらフィナンシェ
クランベリーマフィン
サブレ・ショコラ
ネコレモンサブレ
ラムレーズンスコーン
いちごチョコスコーン
フルーツカスタードロールケーキ













[PR]
by tamacatss | 2015-04-30 18:35
パンに焼き込むのにおすすめなアップルチップ


e0241760_12340328.jpg


期間限定セール価格で並んでます♪

この機会にぜひどうぞ(=^ェ^=)

e0241760_12340726.jpg


こんな感じになります♪
日曜日に作ってみました。

アップルチップとシナモンのぐるぐるぱん。

子供たちも喜んで食べてましたよ~(*^^*)



[PR]
by tamacatss | 2015-04-28 12:29


こんばんはー

ぽっかぽかな一日でしたね~

夕方、近くの広い公園でこたまとキックボードで遊んだり、
夫とキャッチボールもどきをしたり。

息子は乗れるようになったばかりの自転車を思う存分乗り回してました。

風をきって気持ち良さそうでした。


明日はまたお天気いいかな♪



明日はオーダーをいただいた関係で、
プレーンスコーンとピーカンナッツチョコクッキーが並びます。

それから、冷たいデザートの気分だったのでプリンが並びます。


お買い物のついでにぜひお立ち寄りくださいね♪





あしたのおやつ


ガトーショコラ
いちごチョコスコーン
チョコバナナスコーン
プレーンスコーン
サブレ・ショコラ
ピーカンナッツチョコクッキー
さくらフィナンシェ
クランベリーマフィン
プリン




e0241760_21395408.jpg
















[PR]
by tamacatss | 2015-04-27 21:23

日曜日も早起きして仕込みなどを済ませコーヒータイム。


天気もよくて気持ちがいい。

一昨日の特訓のおかげか、
息子が昨日の夕方補助なしで自転車に乗れるように。

わたしなんて小学校に行ってからやっと乗れるようになったのに。
しかもけっこう練習して。

男の子はすごいね。

たいして転びもせず乗れるようになってしまった。

けっこうなスピードが出るので、
今度は車に気を付けなさいとよーくよーく言って聞かせないと。


そんな息子は木曜日に中耳炎改善の為の手術を受けました。

手術自体は一般的でごく短時間の簡単なものでしたが、
何しろ全身麻酔下で行うのでとても不安でした。

執刀の先生以外にも何人もの大人に囲まれて手術台にあがった途端、
それまで意気揚々だった息子のテンションはがた落ち。


蚊の鳴くような声で『やりたくない』とつぶやきました。

そーだよね。

それから数分間。
全力で説得しましたが結局だめで・・
息子に覆い被さるようにして横たわらせ、
半ば無理矢理麻酔のマスクがあてられました。

麻酔の先生のカウントよりすこし時間がかかって静かに力が抜けました。

今思い出しても辛い経験で、
息子の顔をみることができずそのままオペ室から出ました。

近くの控え室で待つこと4分でオペは終わりました。

その後病室に戻り目覚めるとやっぱりすこし泣いて、
でも帰宅後は公園に行ったり普通に過ごしてました。

e0241760_10420406.jpg


すこし心配な点はあるものの、
今朝の様子だとそれも大丈夫そうです。

また月曜日から元気に保育園行けそうです(=^ェ^=)

e0241760_10420714.jpg


先程パンの写真を撮ろうとしたら
フレームインしてきた(笑)

ピースはこたま。




今回はじめて子供の手術の付き添いをして、
消耗した部分が大きかったのはたしかで。

5才の息子にどの程度何をされるのかを説明するのかも迷うところでした。

でも今までの経験上説明しておいた方がまだマシだったので、
今回はDVDでの事前説明を希望しました。

それを、見ながら遊び感覚で実際のマスクや心電図のテープを体験し、
その時は好奇心全開な感じで看護師さんも『なんかぜんぜん大丈夫そうだね~(*^^*)』と言ってました。

私も明るくいつもどおり、甘やかしたり気をつかいすぎたりしないように接しました。

説明が終わって手術を待ってるとき父親へ連絡。

その時のやりとり

e0241760_10465987.jpg


今思えば、
このスタンプが本心だったんだね~

その時は楽しそうに迷路をやってたし、
旦那さんの意味不明な返しにウケて(笑)


今週は大きな出来事があった我が家でした。

育児ネタに長々とお付き合いくださり、
ありがとうございます。

お店のblogですが、日記のように書かせていただきました。


来週は水曜日は祝日でお休みです。
母の日ギフトのご予約は営業日でなくてもお電話で受け付けております。

よろしくお願いします。
[PR]
by tamacatss | 2015-04-26 07:15
ご案内が大変遅くなりましたが、

今年も母の日に合わせ予約制のギフトをご用意いたします!

昨年も大好評だった、
恵庭のカフェ福座さんのコーヒー付きとなっております。

とっても手間がかかる為店頭にはなかなか登場しない、
オレンジミルクラスクが入る予定です(=^ェ^=)

このラスクとても人気者ですよ。

ご予約はお電話、又は店頭にて。

よろしくお願いします♪



e0241760_15131365.jpg


■■■■■■■■

【母の日焼き菓子&コーヒーセット 】

1600円(箱入り)

ガトーショコラ他、おやつ5つとカフェ福座さんのコーヒー100g

・予約受付け 5月2日まで

・電話 0123-25-3007

・お渡し 5月8日・9日


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


[PR]
by tamacatss | 2015-04-25 13:05
当店で使用している材料が一部手に入らなくなりました。

つきましては、以下のおやつは店頭はもちろんオーダーでお作りすることもできません。


また安定して材料が入荷するようになりましたら、
再開したいと思います。

よろしくお願いします。



グラノーラ
シナモンりんごスコーン
チーズクリームクッキーりんご

パルメザンチーズクッキー
パルメザンチーズとオリーブのクラッカー

ピスタチオクッキー


[PR]
by tamacatss | 2015-04-25 12:51
e0241760_10415900.jpg


おはようございます。

今日のおやつは

ガトーショコラ
フルーツカスタードロールケーキ
クランベリーマフィン
サブレ・ショコラ
チョコバナナスコーン
いちごチョコスコーン
さくらフィナンシェ

となっております(*^^*)


今朝はクッキーがコーヒーのおとも。
試作のキャラメリゼしたアーモンドをいれたクッキーは
甘さが気になる。

e0241760_10420453.jpg


サブレ・ショコラの切れ端はサイズが定まらず迷走してます。

程よい厚みと大きさって大切。


今日はバースデーデコのお渡しもあったり。

e0241760_10421141.jpg


ついでに母の日ギフトにつけたいメッセージクッキーも練習。

これならあんまりうれしくないか。。(笑)
アイシングの腕が必要。。

e0241760_10421405.jpg


大きくなぁれ(=^ェ^=)

おめでとう!



[PR]
by tamacatss | 2015-04-25 07:35
今日はぽっかぽかな春のいちにちでしたね~

あしたはフルーツカスタードロールケーキを並べます。

巻き終わって持ち上げると、
ずっっっしり(笑)

フルーツもクリームもたっぷりです♪

ぜひお立ち寄りくださいね(*^^*)


あしたのおやつ


ガトーショコラ
クランベリーマフィン
フルーツカスタードロールケーキ
サブレ・ショコラ
チョコバナナスコーン
いちごチョコスコーン
さくらフィナンシェ





[PR]
by tamacatss | 2015-04-23 21:04
函館蔦谷書店では毎回何かしらお気に入りに出会えます。

e0241760_07043493.jpg



KINTOのマグ即決でした♪

旦那さんにも色柄違いのを勧めましたが、
サイズがお気に召さず。

たっぷり飲みたいそうな。

私はどちらかというとマグカップは小さめが目にとまります。


400ml入るittalaのTEEMAか、
HASAMI PORCELAINのLサイズのマグか、
どっちかをいつかプレゼントしたいと思います。

大きなマグカップが好きな方。
情報ありましたらぜひぜひお聞かせください(*´∀`)

それから黒板テープ。
細いチョークが意外と優秀!

これは使えそうです♪

e0241760_07043473.jpg


それから~

洞爺のホイデイマーケットトーヤでは

キナリ舎のブローチ。

函館のRoyalskoolではクリップと、
少しずつ買い足してるhasamiのボウル。

普段の使いにとっても気に入ってます。

e0241760_07043430.jpg


このクリップ。
地味に指の力が求められます。
よーく見ると『youngman』てかいてある(°Д°)

だからか~。

ヤングな指の力が必要みたいです。


本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)

昨日、今日、実はblogではお知らせしてないサブレが並んでいたのですが、
なかなか好評なのでまた週末も並びます。

お楽しみに~


それでは週末もお待ちしてます。










[PR]
by tamacatss | 2015-04-22 19:33
たくさんのご来店ありがとうございました。

本日のおやつは完売しました。

またあしたお待ちしております。


e0241760_14080763.jpg

[PR]
by tamacatss | 2015-04-21 14:07