<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

カラメルがくっついてぷちヤケド。

e0241760_23100643.jpg


ジンジン ジンジン 痛すぎて。

ラップ&ワセリンでぐるりと巻いてしばらくしたら、
痛みが治まりました。

このー

カリカリやろーめ。

にくらしいけどおいしいナッツを入れたクッキーが明日から並びます(=^ェ^=)


それから

明日は夏のフルーツロールケーキです♪

酸味のあるフルーツとほんの少し甘めのクリームをお楽しみくださいね(^^)


今週末(3日、4日)は子供の行事の為お休みさせていただきます。



明日のおやつ

ガトーショコラ
レモンスコーン
ジンジャースコーン
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
はちみつケーキ
夏のフルーツロールケーキ











[PR]
by tamacatss | 2015-06-30 22:59
週末に北広島の小さな美容室『緑花』さんにて

親子カットしてきました。

今までで一番娘と近い髪型になれました♪

年甲斐もないおかっぱですが、
大目にみてください。

子供たちを連れて行ける美容室ってありがたい。
同世代のオーナーさんとのトークも貴重でした(*^^*)


明日は久しぶりにニューヨークタイプのなめらかなベイクドチーズケーキをご用意しました。
レモンの入らないクリーミーでシンプルなチーズケーキです。

冷たいお飲み物といっしょにぜひどうぞ♪



【営業日のおしらせ】今週は30日(火)、7月1日(水)のみの営業とさせていただきます。

七月のメニューは来週からスタートの予定です。
よろしくお願いします。




あしたのおやつ

ガトーショコラ
ハニージンジャースコーン
レモンスコーン
メープルビスケット
はちみつケーキ
グラノーラ
チーズケーキ











[PR]
by tamacatss | 2015-06-29 22:14
e0241760_21490872.jpg



とある日のおやつ

ポンデケージョ


タピオカ粉とエダムチーズたっぷり
実はこれお姑さんから伝授してもらいました。

最近パン教室に通い着実に腕を上げ、
おすそ分けしたパンやお菓子を、
家族やまわりの人が喜んでくれるのが励みになっているそうです。(*^^*)

私も共通の話題ができるのはたのしいです(^^)

遠く離れたところに住む両親ですが、
元気で趣味を楽しむ毎日を送ってくれていることは
何より安心で嬉しいこと。

また『ハルユタカ』でも持って訪ねたいと思います♪


さて。

明日はロールケーキが並びます。

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。


あしたのおやつ

ガトーショコラ
ジンジャースコーン
レモンスコーン
メープルビスケット
はちみつケーキ
抹茶フィナンシェ
グラノーラ
カフェモカバナナロールケーキ










[PR]
by tamacatss | 2015-06-26 21:25
e0241760_22290752.jpg



水曜日にお渡しのバースデーデコ。

市内のスーパーにかたっぱしから問い合わせて、
何とかいちごを見つけました。


小粒だったけど、ケーキも5号サイズでしたので、
かわいくできたかな♪

お誕生日おめでとう!


明日はオーダーの関係で、
人気者のチーズクリームクッキーやココナッツサブレなど、
ほんの少しですが並びます(=^ェ^=)


それからケーキ系は

夏のフルーツロールケーキです♪

オレンジ、キウイ、グレープフルーツ、フランボワーズを巻きました。

たくさんフルーツを入れすぎて危うく巻くのをミスるとこでした(笑)


イマイチなお天気続いておりますが、
ぜひお立ち寄りくださいね。

お待ちしております(=^ェ^=)




あしたのおやつ


ガトーショコラ
ジンジャースコーン
レモンスコーン
抹茶フィナンシェ
はちみつケーキ
メープルビスケット
グラノーラ
夏のフルーツロールケーキ

ほんの少し。。

ココナッツサブレ
チーズクリームクッキー
チーズタルト





[PR]
by tamacatss | 2015-06-25 22:19
e0241760_22263148.jpg



おばんです

長いお休みになってしまいました。

明日は久しぶりにグラノーラが登場します。
リンゴのかわりにクランベリーを増量しました。

カリカリ系のグラノーラやクッキーは
一年中人気のおやつ。

明日は焼き菓子が充実してます。

手土産などにも便利です♪

ぜひお立ち寄りくださいね。


お待ちしております(=^ェ^=)


【あしたのおやつ】

チーズタルト
ガトーショコラ
抹茶フィナンシェ
メープルビスケット
はちみつケーキ
レモンスコーン
ハニージンジャースコーン
グラノーラ


[PR]
by tamacatss | 2015-06-23 22:21
急に気温が上がって夏らしくなった北海道。

今日もご来店ありがとうございました!(*^^*)


明日も柑橘フルーツたっぷりのレアチーズデザートか並びます。

焼き菓子の方は日持ちしますので
週末のおやつにいかがですか?

明日もおまちしてます(=^ェ^=)


明日の営業のあとは、
23日までお休みをいただきます。

よろしくお願いします。




明日のおやつ

ガトーショコラ
オレンジ&グレフルレアチーズ
はちみつケーキ
メープルビスケット
レモンスコーン
ジンジャースコーン



[PR]
by tamacatss | 2015-06-16 22:11

e0241760_22394998.jpg


棚の上に親子グローブが並んでます。

グローブを良い状態にするために、
こうやってベルトで閉じるようにしておくのだそう。
(私はスポーツはかなり疎い)


それを真似して妖怪ウォッチのバンダナでやってるにいさん。


キャッチボールもまだぜんぜんだけど、
グローブやボールの感触を楽しんでる様子。

道具の手入れも大切。

ユニフォーム姿の息子をみるのがたのしみです(*^^*)


日曜日から暑くなってます。

明日も夏のレアチーズデザートが並びます。

それからコーヒークリーム&バナナ&ココア生地のロールケーキも(=^ェ^=)

冷たいデザートいかがですか?


【お知らせ】

諸事情によりハニージンジャースコーンにハチミツをお付けするのを終了いたします。
ハチミツが無い分、価格は変更します。
よろしくお願いします。



【臨時休業のお知らせ】

6月23日は臨時休業いたします。
ご不便をおかけして申し訳ございません。
よろしくお願いします。





あしたのおやつ

ガトーショコラ
カフェモカバナナロールケーキ
オレンジ&グレフルレアチーズ
レモンスコーン
ジンジャースコーン
メープルビスケット
tamaのはちみつケーキ
















[PR]
by tamacatss | 2015-06-15 22:39
e0241760_21443019.jpg



ほかほか~

お昼から並んでた焼きたてハニージンジャースコーン

今日はスコーンの切れ端をお昼に食べました。
切れ端にしては大きい(笑)

無性に食べたかったので満足(*^^*)


e0241760_21443295.jpg



今日はデザート系がたくさんでどうなることかと思いましたが、
たくさんお買い上げいただき嬉しかったです♪

ありがとうございます!

スティックチーズケーキは明日も並びます(=^ェ^=)


それから

土曜日といえば。。になりつつあるチーズタルトもございます(*^^*)


明日は運動会のご家庭も多いようです。

疲れた時にも甘いおやつをどうぞ♪

がんばったご褒美にも(*´∀`)


それでは明日もお待ちしております!


明日のおやつ

ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
チーズタルト
レモンスコーン
ハニージンジャースコーン
メープルビスケット
はちみつケーキ






[PR]
by tamacatss | 2015-06-12 21:31
明日はケーキ系もりだくさんになりました~!

オーダーの関係で史上初の三種類並びます(=^ェ^=)

ラズベリーチョコレートロールケーキ

スティックチーズケーキ

オレンジ&グレープフルーツレアチーズ

e0241760_17553182.jpg



レアチーズは少し改良して、
レアチーズ生地の中にもフルーツを沈めて冷やしかため
ジューシー&クリーミーなバランスがよくなったと思います!


北広島のかくれ屋さんのイベントは明日も開催です!
フライヤーをお預かりしてますので、
当店でもお渡しできます。

お出掛けのついでにぜひお立ち寄りくださいね♪



気持ち良い6月の北海道。

ピクニックのお供にも焼き菓子はおすすめです!
いかがですか?



明日のおやつ

ガトーショコラ
はちみつケーキ
ハニージンジャースコーン
レモンスコーン
メープルビスケット
ラズベリーチョコレートロールケーキ
オレンジ&グレフルレアチーズ
スティックチーズケーキ

[PR]
by tamacatss | 2015-06-11 17:45
本日から北広島のかくれ屋さんにて

恒例の大人気イベント!

今ごろ近郊の女子が大集合してますね(=^ェ^=)

足を踏み入れたらよだれごっくんな素敵な空間。
(よくわからない例えですみませんww)


ぜひ!!

e0241760_09222043.jpg

[PR]
by tamacatss | 2015-06-11 09:14