<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あづいー

今日の仕込みも地獄。
湿気は本当にやっかい。

明日も爽やかなグレープフルーツムースが並びます。

残り物はこたまがたいらげます(笑)

e0241760_22502328.jpg



明日もお待ちしております♪




【お知らせ】
8月1日はお休みをいただきます。

よろしくお願いします。




あしたのおやつ

ピンクグレープフルーツムース
ガトーショコラ
プレーンスコーン
ナッツ&ココアスコーン
オレンジミルクスコーン
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
クランベリーマフィン




[PR]
by tamacatss | 2015-07-30 22:36
e0241760_21302821.jpg



本日のデザート

ピンクグレープフルーツでございました。

バタバタしてるうちに完売でした(*^^*)

ありがとうございます♪


また明日も並びます。
お取り置きもできますのでお気軽にどうぞ。


それから明日は久々にマフィン系を。。。

クランベリーたっぷりのマフィンをご用意しました。

ぜひお立ち寄りくださいね。

本日も、ご来店ありがとうございました(=^ェ^=)



明日のおやつ


ガトーショコラ
ナッツ&ココアスコーン
プレーンスコーン
グラノーラ
カラメルナッツクッキー
クランベリーマフィン
ピンクグレープフルーツムース
はちみつケーキ


[PR]
by tamacatss | 2015-07-28 17:16
深夜になってしまいました。

土曜日は雨の中たくさんの方にイベントにお立ち寄りいただき、

ありがとうございました(*^^*)


ワークショップではこんな作品たちができあがりました!
e0241760_00580457.jpg




e0241760_00580650.jpg



新作キャットビスケットも並びました♪


e0241760_00580841.jpg



フレッシュハーブのスコーン

e0241760_00581165.jpg



差し入れもごちそうさまでした!

e0241760_00581384.jpg





次回は秋を予定しております!

また苫小牧のみなさまにお会いできるのをたのしみにしております。


e0241760_00581531.jpg





明日は新たなひんやりデザートの登場です!

ピンクグレープフルーツムースです。
酸味とクリームのバランスをお楽しみくださいね。
画像は明日仕上げたらアップしたいと思います~


それからキャットビスケットもございます。
あっさりとしたミルクビスケット。
おこさまのおやつにぴったりですよ。


スコーンは久々にプレーンを焼きました。


それでは今週もお待ちしております♪




明日のおやつ


ピンクグレープフルーツムース
ガトーショコラ
ナッツ&ココアスコーン
プレーンスコーン
カラメルナッツクッキー
キャットビスケット
グラノーラ
はちみつケーキ
抹茶フィナンシェ






[PR]
by tamacatss | 2015-07-28 00:47
おはようございます♪


明日は苫小牧にてイベントです(*^^*)

※エコクラフトワークショップは定員に達したので受け付け締め切りとなりました



イベントで販売するおやつはこちらとなります~


オレンジ&グレープフルーツレアチーズ
ガトーショコラ
チーズタルト
抹茶フィナンシェ
グラノーラ
オレンジミルクスコーン
ナッツ&ココアスコーン
ハーブスコーン
カラメルナッツクッキー
はちみつケーキ


チーズタルトは最近のヒット作なのでぜひお試しいただきたいです!


e0241760_08194793.jpg


それからフレッシュな三種類のハーブを使った甘くないハーブスコーン。


この他にもう一種類新作のビスケットが間に合ったら並ぶ予定です♪



それでは明日お待ちしております!


e0241760_08195019.jpg










[PR]
by tamacatss | 2015-07-24 08:13
e0241760_18384276.jpg


伽羅りえぞんさんのやさしいパンと
100%コナコーヒー

e0241760_18384650.jpg



カルディのマイルドブレンド
お友だちからいただいた革ねこブローチ


e0241760_18385055.jpg


先日instagram生活で初めてのバトンがまわってきました。


3日間コーヒーにまつわる写真をアップします。
本当は毎日だれかにバトンを渡さなければならないのにそれは初日のみであとはサボりました(笑)


最後の写真にはこんなコメントをつけました。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

iittala 400mlサイズマグカップ
▽marimekko マンシッカ ラテマグ


:::家族へのプレゼントに選んだマグカップ:::


昨日届いたパールグレーの大きなマグは夫へのプチギフト。
結婚11年目これからもコーヒータイムを大切にしましょうということで。

いちごのマグは木の蓋も一緒に買いました。
こたまへの一歳のバースデープレゼント。
少し大きくなったら机の上の小物入れに。
お姉さんになってコーヒーが飲めるようになったら一緒に使いたい。

息子はものを壊すタイプなので、
ホーローのマグを探してます(笑)

待っててね♪

3日間(さぼったので4日かかりましたが)お付き合いありがとうございました♪

#3daysコーヒーチャレンジ

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


おおざっぱな私でしたが、
3日間たのしかったです~♪

おうちで上手にアイスコーヒーを作れるようになりたいです(*´∀`)


e0241760_18385446.jpg






[PR]
by tamacatss | 2015-07-23 18:13
本日もご来店ありがとうございました♪


湿度が高くて蒸し暑い。

なんだか最近辛いものが無性に食べたい!
カレーライス食べてもまだ欲してます(*_*)

明日は辛いおつまみとビールにします~


さてさて明日はレアチーズデザートとプリンがございます♪


午前中は大雨になるところもあるそうなので、
お気を付けて。


お取り置きもできますので、
お気軽にお電話くださいませ。


週末のイベント♪
e0241760_21553474.jpg




あしたのおやつ

ガトーショコラ
抹茶フィナンシェ
ナッツ&ココアスコーン
オレンジミルクスコーン
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
グレープフルーツ&オレンジレアチーズ
プリン


[PR]
by tamacatss | 2015-07-21 21:48
e0241760_22363936.jpg



今日は友達家族とみんなで公園へ


とあるアクシデント発生でまだ一歳にもなってないベビーをかーさまのかわりに抱っこしてたら。。


ネター(°Д°)


最初は『かーさんはどこー かーさんがいいんだよー あなただれー 』とヘグヘグしてましたが、


そんな時は必殺ちょっと早めトントン。

トトトトト トトトトト

しずかになったと思ったらこてんと寝てました(*^^*)

もうその重さといい温かさといい
すでに懐かしく離れたくなくなってしまったので
小一時間そのまま抱っこさせてもらってました。


たまに目覚めてはまたコテンと寝て『きょうのだっこはあんたでよし』と認めてくれたようで非常に癒されたのでした。


何でもご夫婦で25分練り上げたとゆー(笑)手作りわらび餅もとても美味しかったです♪


毎度のことながら
私の理想の子育てをしている彼女とその子供たちに楽しい時間を過ごさせてもらったのでした♪



今週は火曜日・水曜日のみの営業で

25日は苫小牧にてイベントです。

宜しくお願いします(=^ェ^=)

e0241760_22364199.jpg



明日のおやつ


ガトーショコラ
オレンジミルクスコーン
ナッツ&ココアスコーン
抹茶フィナンシェ
レモンケーキ
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
プリン












[PR]
by tamacatss | 2015-07-20 22:20
本日もご来店ありがとうございました♪


お客さんの話がおもしろくて帽子脱げました(笑)
笑い上戸&ひき笑い女なので。


今日はチョコバナナの王道デコのお渡しも。

e0241760_19440243.jpg



たっぷりのチョコクリームとバナナ五本使ってます!

おめでとうございます(=^ェ^=)


さてさて

来週は苫小牧にてイベントがございます♪

e0241760_19440507.jpg


e0241760_19440741.jpg



ワークショップは11時スタートで残り二名空きがございます。

苫小牧のみなさま

ぜひお立ち寄りくださいね(=^ェ^=)


来週はイベント準備などの為、お店は21日、22日のみの営業となります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願いします




それではまた来週~♪
[PR]
by tamacatss | 2015-07-18 19:38
e0241760_08170544.jpg



おはようございます♪

今日は雨模様。

レアチーズ作ったのに。。


実は前回から生クリームを七分立てにして合わせてるので、
ちょっと食感が軽めになりました。


お出掛けのついでにお立ち寄りくださいね(=^ェ^=)


のんびりお待ちしております~



今日のおやつ

ガトーショコラ
抹茶フィナンシェ
オレンジミルクスコーン(オープンしてすぐ焼きたてが並びます)
ナッツ&ココアスコーン
レモンケーキ
グラノーラ
カラメルナッツクッキー
オレンジ&グレープフルーツレアチーズ



[PR]
by tamacatss | 2015-07-18 08:14
昨日のこと

保育園から帰るとき、
駐車場の出口に集まってた高校生男子たち。

すれ違う時なぜか私の車に向かって両手でノリノリで『L』サイン。

(*_*)???なぜ?

まさかと思って後部座席の息子に『ちょっと!今なんかした?!』と聞くと、


あやとりの【四段はしご】を作って見せたとのこと。

スモークガラス越しであやとりひもは見えなかったのね。

e0241760_21534141.jpg


ただ男の子がイエーイとやってきたと思ったお兄さん達と
あやとり男子の意気投合した瞬間でした。

ありがとうお兄さんたち(笑)


明日は久々にプリンをご用意します(=^ェ^=)

ここ二日間はちょっと風があって
涼しいくらい。

このくらいならホットコーヒーで過ごせる私です。

オーダーがあったのでレモンケーキも並びますよ。


それでは明日から二日間お待ちしております。




明日のおやつ


ガトーショコラ
プリン
抹茶フィナンシェ
オレンジミルクスコーン
ナッツ&ココアスコーン
グラノーラ
カラメルナッツクッキー






[PR]
by tamacatss | 2015-07-16 21:43