<   2015年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

こんばんは。

晩ごはんに今年最後のBBQをしました。
暗くなるのが早くなって秋を感じました。

スマホの中にはたくさんの夏の思い出の写真。

e0241760_21033900.jpg



10月はイベント参加がもりだくさんになりそうです。
各イベントの詳細は後日!

プレッシャーももちろんですが、
アイディアをしぼりだして素敵なイベントの一部になれるようがんばりたいです。




明日は平飼い卵のプリンをご用意しました!
こちらの卵が手に入ったときだけの限定です。

ぜひお試しくださいね。



明日もお待ちしております(=^ェ^=)




あしたのおやつ

甘栗スコーン
ラムフルーツスコーン
キャットビスケット
アールグレイサブレ
グラノーラ
パウンドケーキ
ガトーショコラ
プリン




[PR]
by tamacatss | 2015-08-31 20:45
スマホアプリinstagramにてアップした記事をこちらでも(*^^*)

黄色にまつわる写真を投稿してお友だちにつなげる『イエローバトン』

お暇なとき読んでみてくださいな~


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

e0241760_12271290.jpg


@pekigyam 氏から私のところにもイエローバトンがやってきました~♪

テーマは【おやつ作りの必須キイロアイテム】

まずはキイロのゴムベラ。
ゴムベラは2本を使い分けています。
こっちは柔らかいしなりでロールケーキなどのふわふわの生地を粉と合わせときに使ってます。

それからラベラー。
賞味期限のラベルをガチャガチャ貼ります。
母から譲り受けた品でもあります(笑)
シールロールの入れ換えが今だに苦手。

そして私にキイロのイメージをつけてくれた@niconicomadeさんのエプロン。
開店当時毎日これを着て仕込みやお店番をしていて、
かなりクタクタに汚れてしまって出番は少なくなりましたが、
思い出もたくさん染み込んだキイロのエプロンです。

とゆーことで。

私からのイエローバトンは@niconicomadeさんと、

おそろ率高しのお友だち@aibobo5525ちゃん
それから憧れのおしゃれさん@donuniuさん

スルーも大丈夫ですが、
ぜひバトンよろしくお願いします(*^^*)
ふと考えると娘の子供服もキイロ率高し。

イエローバトン2周目こないかな(笑)

#イエローバトン




e0241760_12285627.jpg



イエローバトン2周目(笑)
願ったり叶ったり~♪
@pukumiku さんありがとうございます(*^^*)


【キイロの朝ごはん】

ベーカーズテラスのオレンジピールのパン。
今年初の秋の味覚『梨』はいただきもの♪
マリメッコのキイロマグで紅茶。
トラピスチヌクッキー(こちらもいただきもの)

トラピスチヌとトラピスト。
違いご存知ですか?

あの有名なクッキーはトラピスト。
このクッキーはトラピスチヌ修道院売店でしか販売していないものだそう。

ラベルには小麦粉 バター 砂糖 しか表示されてません。

バターは有塩のもので、
砂糖は粉糖かな。

厚さと食感がとても好み。
ずっとこのまま続いてほしい味でした。

奥のクロスは以前ネットで買ったもので何だか忘れたけど、
ハギレのくせになかなかのお値段でした(笑)
でもお店で活躍中。

海外ドラマ『ホワイトカラー』を観ながら、
子供たちが起きてくる前の自分だけの時間です。

この名コンビを日本の俳優でキャスティングするならだれ??
そればっかり考えてしまいます(*^^*)

ニールはやはり松潤かしら~
ピーターがなかなか見つからない。
俳優じゃないけど、元プロ野球選手古田敦也さんに演じてみてほしい。

かなり話がそれましたが。。
2周目のバトンは黄色が大好きな娘ちゃんをもつ@yukotararanちゃんに~♪
スルーも大丈夫です。

長々とお付き合いありがとうございました。
3周目は辞退します(笑)







[PR]
by tamacatss | 2015-08-30 12:25
e0241760_21290499.jpg



保育園のお祭りへ行きました♪

ぽかぽかで良い天気!

回りきれないくらい多用なブース&イベントがあって、
準備してくださった職員、父母のみなさまご尽力に感謝です!

私もアクリル絵の具で石をペイントするコーナーで、
ちゃっかり、お店入り口に飾る作品を(笑)

こたまはいちご~といってベトリと赤い絵の具を塗りつけた小石を完成させてました。

何だか事件のニオイがします(笑)

昔ながらのビー玉パチンコやスイカ割り。

時間が足りないくらい(*^^*)


卓球コーナーでは紳士的な対戦相手のお父様に対し容赦なく10-1で勝利。
(しゃもじ vs ラケットでハンデありすぎでしたww)


親子で楽しんだ1日となりました~(*´∀`)


夜は花火も楽しんで、
夏の終わりの1日でした。

もう秋です。
[PR]
by tamacatss | 2015-08-29 18:41
e0241760_21532797.jpg



e0241760_21533119.jpg


本日もご来店いただきありがとうございました。

常連さんが入れ替わりで立ち寄ってくださって、
おしゃべりしっぱなし(笑)


楽しいお店番になりました!

いつも本当にありがとうございます。


明日は都合によりお店はお休みです。


来週の予告なのですが、

平飼いの卵が届きましたので、
来週はこの臭みのないおいしい卵のプリンが並びます(*^^*)

卵白はてんさい糖とバナナのフィナンシェに。

e0241760_21533404.jpg



分けていただいた無農薬のにんじんはキャロットケーキの試作に。
手摘みのミックスべりーはあまりにもおいしそうなので、
チーズスフレにしたいなーと妄想中。

いつも貴重な素材をとどけてくださるSさんに感謝です。

それでは来週火曜日
9月のおやつとともにお待ちしております(=^ェ^=)


今週もありがとうございました。









[PR]
by tamacatss | 2015-08-28 21:37
e0241760_18092947.jpg



風味絶佳さんに納品にいきまして、
沖縄アイス&tamaスコーンプレート味わう♪

私はちんすこうアイスと紅いもをチョイスしました。

アイスはもちろんのこと
オーナーさんおすすめのコーヒーとスコーンがとても合っていてうほほのほ(=^ェ^=)

仕事していてうれしいたのしい瞬間でありました。

カップオブエクセレンスで優勝した貴重なコーヒーにも遭遇。
せっかくなので少しだけ挽いてお持ち帰り用に。

飲む前からワクワクします。



数量限定のこちらのデザートぜひお試しくださいね!
詳しくはお店にお問い合わせくださいませ(*^^*)



さてさて♪


明日のおやつですが
順次9月のメニューに切り替わります。


アールグレイサブレ
パウンドケーキ(はちみつ入りのカステラ風パウンドケーキです)

それから久々にスティックチーズケーキもお店に並びます!


ぜひお立ち寄りくださいね。

お待ちしております(=^ェ^=)





あしたのおやつ

ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
グラノーラ
アールグレイサブレ
キャットビスケット
パウンドケーキ
ラムフルーツスコーン
プレーンスコーン




[PR]
by tamacatss | 2015-08-27 18:03
本日もご来店いただきありがとうございました。
本日のおやつは完売しました。
また金曜日お待ちしております(=^ェ^=)



[PR]
by tamacatss | 2015-08-26 13:38
本日もご来店いただきありがとうございました。


ふと思い出した小ネタ。


一昨日イベントを終え駐車場に向かっててくてく歩いていたら、

小学生男子二人組がチョコバナナを食べながら歩いてきて、


『こんにちはー』と挨拶された。

とまどいつつ挨拶すると、

『キリンのお祭り行きましたか?』

え?質問?何故?

行ってないよと言いつつすれちがった。

すると

後ろからこんな会話が。

『おまえさーほんと知らない人に話しかけるよなー』

『だってさー、じいちゃんばあちゃんとかよく話すじゃん』


ておい。

私はばあちゃんかいっ。

こらこらこらこら。

しかし我が家にもこういうタイプの男が一人おりまして。
いっつも知らない人に話しかけて困っております(笑)


そんなこんなの帰り道でした(=^ェ^=)


あしたは久々にベイクドチーズケーキが並びます。
レモンが入らないまろやかなタイプです。


それから、
都合により明日もピーカンナッツチョコクッキーが並びます。


お待ちしております♪




あしたのおやつ


ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
ピーカンナッツチョコクッキー
オリーブとチーズのクラッカー
プレーンスコーン
ラムフルーツスコーン
グラノーラ




【最近のマイブーム】

プレーンスコーンに生クリームたっぷり。
塩気と生クリームがたまらんです。

e0241760_21221343.jpg











[PR]
by tamacatss | 2015-08-25 21:11
昨日のイベントにはたくさんの方にお立ち寄りいただきました。

e0241760_01183105.jpg


こうして手作りのおやつを届けられるしあわせを改めて感謝した1日でした。

関わっていたみなさまにも仲良くしていただき
ありがとうございます。

今日は昨日の疲れで半日使い物になりませんでしたが、
午後から仕込みをして明日はいつものお店でお待ちしております(=^ェ^=)

今日は意外と気温も高くて、
明日のおやつはレアチーズを作りました(*^^*)


イベントでのお買い物~

e0241760_01183351.jpg


とりさんブローチは娘に。
大きさも雰囲気も気に入ったお茶碗。

しろくまクッキーはいつかお店に並べたいな。



あしたのおやつ


ガトーショコラ
キャットビスケット
ピーカンナッツチョコクッキー
プレーンスコーン
ラムフルーツスコーン
オレンジ&グレープフルーツレアチーズ
グラノーラ
[PR]
by tamacatss | 2015-08-24 23:15
本日はちとせモールにてイベントに参加してます!

【イベント限定ポイント】

・グラノーラのドライフルーツ増量
・限定クッキー付きデコのピンクグレープフルーツムース

・『Breakfast set』スコーンとグラノーラのボックス入りセット。ラッキーな方にはオマケが入ってます♪(*´∀`)


e0241760_05465016.jpg




ぜひお立ち寄りくださいね。

大好きな作家さんばかりなので、
お買い物がたーのーしーみー(*^^*)

今日はnico madeさんの大人気エプロンの新作を着て挑みたいと思います♪

e0241760_05480285.jpg





[PR]
by tamacatss | 2015-08-23 05:32
いつもblogを読んでいただきありがとうございます(*^^*)


日曜日に開催のイベントのメニューをお知らせします。


予告なく変更の可能性もございます。
あらかじめご了承ください。



ピンクグレープフルーツムース
バナナモカチョコロールケーキ
スティックチーズケーキ
ガトーショコラ
レモンケーキ
はちみつケーキ
メープルナッツスコーン
ラムフルーツスコーン
グラノーラ【イベント限定フルーツ増量】
オリーブとチーズのクラッカー
キャットビスケット
ペカンナッツチョコレートクッキー


よろしくお願いいたします(=^ェ^=)


e0241760_21443988.jpg





[PR]
by tamacatss | 2015-08-20 21:22