<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0241760_21452822.jpg



新年は7日からです。
11時~15時の営業となっております。


よろしくお願いします(=^ェ^=)



[PR]
by tamacatss | 2016-01-31 21:40
本日もご来店ありがとうございます(=^ェ^=)

先日作ったオレンジをのせたチーズタルトのご要望をいただいたので、
あしたご用意します♪


ぜひお試しくださいね~(*^^*)


e0241760_22291758.jpg



あしたもバレンタインギフトのご予約も承っております。
よろしくお願いします(*^^*)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
チーズタルト(オレンジ)
ラムレーズンフィナンシェ
ねこのショートブレッド
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
グラノーラ
[PR]
by tamacatss | 2016-01-29 22:19



e0241760_22534314.jpg



もりのおとわにてリフレッシュ。

この時間が必要。

あれは何カードっていうのか?
タロット的な。

私がひいたのは『原点に戻る』という意味のカード。

おもわず頷く。

それと同時に『変化』も求めている自分も認めたり。

バランス大事だな~。


それぞれがもらった言葉にも納得。


ぜひ友達や家族と一緒に訪れてみてほしいカフェです(=^ェ^=)


こっから突然、
話はあほすぎる内容になるのですが(笑)



つい先程のこと。

ネットで注文していたシャチハタがメール便で届いてました。

それを夫に渡すと、

すかさず傍らにいた娘に『よーし。おでこだせ。』と。


なにされるかもわかってない無垢な表情のこたま。



娘に何をする気!?とギャーギャー言ってた私が捺印され、

それもつかの間、息子にも捺印。


くやしいのでインクの薄くなった私のシャチハタで仕返ししたら、
おじさんのおでこは皮脂でインクをはじいて押せない。


憎い。


にくたらしすぎる。


お風呂前の信じられない出来事でした。



さてさて。

あしたはいちごのチーズクリームクッキーと基本のチーズケーキをご用意してお待ちしております!


バレンタインのご予約もお待ちしております(=^ェ^=)



明日のおやつ


ガトーショコラ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
グラノーラ
チーズケーキ
いちごのチーズクリームクッキー
ラムレーズンフィナンシェ
ねこのショートブレッド
パルメザンチーズクッキー













[PR]
by tamacatss | 2016-01-28 22:52
本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)

今日はモンブランと日本の天草オレンジをのせたチーズタルトが並びました。


e0241760_22181887.jpg


e0241760_22182443.jpg


e0241760_22182904.jpg



バレンタインのご予約もたくさんありがとうございました★


引き続きご予約お待ちしております!


e0241760_22183453.jpg




金曜日は基本のチーズケーキと、いちごチーズクリームクッキーが並ぶ予定です♪



お待ちしております(=^ェ^=)


おやすみなさーい★


[PR]
by tamacatss | 2016-01-27 22:08
本日からバレンタインギフトの予約がはじまりました。


e0241760_00125920.jpg


早速ご予約ありがとうございます!



明日は【モンブラン】【チーズタルト】をご用意します。

明日のチーズタルトはチーズクリームの中にフランボワーズではなく、オレンジをのせたアレンジバージョンです。

お待ちしております(=^ェ^=)


あしたのおやつ

ガトーショコラ
モンブラン
チーズタルト(オレンジ)
抹茶きなこケーキ
ラムレーズンフィナンシェ
ねこのショートブレッド
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
グラノーラ


[PR]
by tamacatss | 2016-01-27 00:10
e0241760_23312229.jpg




自家製フルーツブランデー【オレンジversion】


友達からの情報でサントリーのサイトを見てオレンジで作ってみましたところ。。


トニックウォーター割りでは大人すぎて、
飲めませんでした。
(ビール以外は甘くないと飲めない)



これに乗り気で完成を楽しみにしていた男がおりました。



我が家の『味覚のみ女子な夫』は、
普段希釈して飲んでいる『黒酢ドリンク』の原液と炭酸水とで割って飲んでいます。

お気に召したご様子(笑)

私はお酢は苦手なのでどうしようかと困ってたら、
はちみつを入れたら?とこれまたナイス提案。

そんなわけで、
自家製フルーツブランデーをはちみつお湯割りしてみました。

ぐびぐびはいけないけど、
ゆったり楽しめます♪

それにしても!
ブランデーがワインの仲間?って知らなかった。
白ブドウからできてるんですと。

びっくり。。。



さてさて明日からバレンタインギフトの受け付けを開始します。

※詳細は【バレンタインギフト2016】の記事をご覧くださいね。


ご予約はお電話でも大丈夫です♪


栗とココアのロールケーキも並びます。
お待ちしております(=^ェ^=)




あしたのおやつ


ガトーショコラ
栗とココアのロールケーキ
ラムレーズンフィナンシェ
抹茶きなこケーキ
ヘーゼルナッツスコーン
ゆずスコーン
ねこのショートブレッド
グラノーラ








[PR]
by tamacatss | 2016-01-25 23:24
バレンタインギフトのコーヒーを選らぶこと数日。


今回は悩みました。


でも決めました。

ガトーショコラとの相乗効果が一番感じられたものにしました。


横井珈琲さんではフレンチプレスを推奨されてますが、
ご自宅ではペーパードリップが多いかと思うので、
今回の選定ではペーパードリップで行いました。




バレンタインのひとときに
ぜひこの素敵なコーヒーとガトーショコラはいかがですか?



予約は来週から受け付けいたします。
詳細は明日改めてこちらのblogにアップします。



本日も雪の中たくさんのご来店のありがとうございました。


明日も栗とココアのロールケーキが並びます♪


お待ちしております(=^ェ^=)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
栗とココアのロールケーキ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
抹茶きなこケーキ
ラムレーズンフィナンシェ
グラノーラ
ねこのショートブレッド












[PR]
by tamacatss | 2016-01-22 23:22
私の今日の事務作業のお供
おからクッキー


e0241760_17410572.jpg


ためまくった領収書との格闘。
苦手な経理をはじめます。

最近恵庭の豆てっぽうさんの豆乳パンにハマってて、
こないだ夫におつかいしてもらったら、
ほくほくおからをいただいてきた。
おから食べないくせに。

なのでクッキー。

どっさりできた。

e0241760_17410930.jpg


アーモンドスライスとココナッツをたっぷり。
じっくり焼いてオーブンの中で粗熱をとると中までさくさく。

これだけおからが入っていたら、
重くなくてつい食べずぎてしまいます。

子供たちも喜びそうだ。


これいっぱい食べてコーヒー飲んだら、
おなか膨れておなか空かない(笑)




明日はいちご味のチーズクリームをはさんだチーズクリームクッキーいちごと、

e0241760_17411216.jpg



e0241760_17411491.jpg


栗とココアのロールケーキでお待ちしております(=^ェ^=)


雪かきのご褒美おやつにぜひ(*^^*)





あしたのおやつ


ガトーショコラ
栗とココアのロールケーキ
チーズクリームクッキーいちご
ねこのショートブレッド
ラムレーズンフィナンシェ
ヘーゼルナッツスコーン
ゆずスコーン
グラノーラ
抹茶きなこケーキ





[PR]
by tamacatss | 2016-01-21 17:36
e0241760_21230348.jpg



本日もご来店ありがとうございました。


道東の方は低気圧の影響で大変な雪。
こちらも風が強くてどんよりな空はいつ暴風雪になるか怖いです。

明日も天気が心配ですが、
久々にラムレーズンフィナンシェをご用意してお待ちしております!


発注ミスで生クリームをきらしてしまい、
明日は焼き菓子のみの販売です。

すみません(T_T)



※お隣が工事中のため重機など出入りしています。
お越しの際にはお気をつけください。



明日のおやつ


ガトーショコラ
抹茶きなこケーキ
ラムレーズンフィナンシェ
ヘーゼルナッツスコーン
ゆずスコーン
ねこのショートブレッド
グラノーラ
フルーツケーキ





[PR]
by tamacatss | 2016-01-19 21:13
日曜日のこと。


こたまがアンパンマンの映画をみてました。

兄もけっこう真剣にみてて意外とまだ好きなんだなと思ってました。


クライマックス

みんなの犠牲になって行方不明になったままのロールパンナ。

ロールパンナを想って、ひとり、またひとりと歌いはじめる

大合唱でみんなの願いが届いて雲の中からロールパンナちゃんが!


こたま感動。


『なにこれーww』と吹き出す兄。



2才の時、これまたアンパンマンの映画の『いのちの星のドーリィーちゃん』をみて、
ドーリィーちゃんに感情移入して号泣してたのにね。(暴露)


デリカシーの無い兄にうるしゃーい!!とぶちギレるこたま。


延々繰り返される。。


勝手にやってください(ノ-_-)ノ





さて

明日はお天気が心配ですが、
久々にいちごのロールケーキをご用意しております。


ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪


お待ちしております(=^ェ^=)



明日のおやつ


ガトーショコラ
いちごのロールケーキ
抹茶きなこケーキ
ヘーゼルナッツスコーン
ゆずスコーン
グラノーラ
フルーツケーキ
ねこのショートブレッド








[PR]
by tamacatss | 2016-01-18 21:09