<   2016年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本日もご来店ありがとうございました。



3月のメニューやお知らせをしたばかりなのですが、臨時休業のお願いです。

子供が二人とも体調不良で、
来週の前半の営業はむずかしい見通しです。



1日、2日はご予約のお渡しのみとさせていただきます。
営業再開は4日からになる予定です。


また改めてお知らせいたします。




只今オーダーが混み合ってきております。
誠に勝手ながらホワイトデーが終わるまでオーダーはお休みさせていただきます。





ご不便お掛けしますが、
よろしくお願いいたします。


e0241760_22415963.jpg

[PR]
by tamacatss | 2016-02-27 22:36
本日もたくさんのご来店ありがとうございました(*^^*)


久々のレモンケーキも好評でのこりわずか、
あまおうのロールケーキも完売でした。



明日から順次3月のメニューとなっていきます。

まず明日はいちごクッキーが並びます(*^^*)




それから


明日はブルーベリーといちご、フランボワーズの三種類のベリーを巻いたロールケーキです♪


ロールケーキは今まで気まぐれで色々作りましたが、
このパターンは初めてです。

ベリー系がお好きな方はぜひお試しくださいね。



3月のお知らせをアップしました。

3月はお休みが多くなってます。
ご来店の際には一度ご確認ください。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。



それでは明日もお待ちしております(=^ェ^=)



明日のおやつ


ガトーショコラ
3種のベリーのロールケーキ
ネコレモンサブレ
いちごクッキー
ショコラブランカフェスコーン
メープルナッツスコーン
チョコレートグラノーラ
レモンケーキ





[PR]
by tamacatss | 2016-02-26 20:07
本日二回目の更新になります。


先程ロールケーキ巻きました。


e0241760_21572646.jpg



これは過去の写真ですがこんな感じです♪


それから明日は久々のレモンケーキが並びます。


2月はチョコ系ばかりなので
ふとこんなシンプルなおやつ気分になって作ってみました。



それでは

明日から2日間お待ちしております(=^ェ^=)



こっからお店と関係ない話・・


子供たちとのお風呂トーク


私→たーたんのおやつが出てくる絵本があって、それで本物のおやつを食べながら読めたら楽しいよね~


どんなお話がいいと思う?




こたま→意味不明、理解不能


兄→最強のケツの・・・
(お下品でバカすぎてとても書けません。)



こりゃだめだとあきらめて自分で妄想してみたけど、
ゼロからストーリーを考えるのってむずかしいものだな~と思い付かないままお風呂からあがって。


そこに帰宅した夫。


おなじことを聞いてみたら、


【スコーンやるから鬼退治手伝えって話しだな】


即答してきました。


最初『おい!』って思いましたが、

いいかも(笑)



ではでは~(^w^)



明日のおやつ



ガトーショコラ
あまおうロールケーキ
レモンケーキ
ペカンナッツチョコクッキー
ネコレモンサブレ
チョコレートグラノーラ
ショコラブランカフェスコーン
メープルナッツスコーン


[PR]
by tamacatss | 2016-02-25 21:30
ぴかぴかな晴れ!

今日は仕込みもはかどるってもんです(=^ェ^=)


無性にオレンジジュース飲みたくてガブガブ飲んでたら、
お腹がずっとごろごろしてます(笑)



今朝買い出しに行ったら、

ぴかぴかのあまおうさんが

私をロールケーキにしたらどーお?(о´∀`о)

とおっしゃるのでそーすることに致しました♪


明日はイチゴの女王あまおうを巻いたロールケーキが並びます♪




★★★★★★★★★★★★★


昨日の朝の事件


e0241760_13424530.jpg



こんな置き手紙。


二重になったグラスの内側が割れてたとのこと。


大丈夫なわけない。
てゆーか、それアナタしかわからない。


飲み物がなぜか口に流れてこなくて、
変だなと思いながら飲んでたらしい。。


想像するだけで、


ぞわ。



信じられない。


日頃、小さな不幸とお友達な夫はこんな事件も起きる。。












[PR]
by tamacatss | 2016-02-25 13:35
本日のおやつは完売しました。


また金曜日お待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2016-02-24 14:09
本日もたくさんのご来店ありがとうございました(*^^*)


咳が出るので念のためマスク。

この分だと、明日もマスク外せない感じ。
しっかり加湿して早めに寝ます!




先週は栗のおやつが続いたので、

明日は春を感じるいちごのロールケーキをご用意しました♪


食後のデザートにも(о´∀`о)


お待ちしております☆





あしたのおやつ


ガトーショコラ
いちごのロールケーキ
ペカンナッツチョコクッキー
ネコレモンサブレ
ショコラブランカフェスコーン
メープルナッツスコーン
チョコレートグラノーラ




[PR]
by tamacatss | 2016-02-23 20:33
あしたのおやつはスティックチーズケーキです(=^ェ^=)


良い焼き色にできました。

明日ホワイトチョコをぬって仕上げます。


イェイ

e0241760_22092917.jpg



こたまさんおかえりなさい。



日曜日は久々にぐるぐるぱん

e0241760_22093348.jpg




焼き上がって集結するはらぺこきょうだい。


子供との時間で一番好きなのは
作ったものをおいしそうに食べる顔を見たときかもしれません(=^ェ^=)


焼き菓子の匂いが子供たちにとって『家』を思い出す懐かしい匂いになったら、
ムフフ~♪と妄想するのでした。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
スティックチーズケーキ
チョコレートグラノーラ
ペカンナッツチョコクッキー
ネコレモンサブレ
てんさい糖とバナナのフィナンシェ
ショコラブランカフェスコーン
メープルナッツスコーン























[PR]
by tamacatss | 2016-02-22 21:54


2/22 start♪
にゃんにゃんにゃんのねこの日にはじまるあたらしいおやつ時間



【 風味絶佳 × tama ちょっといいことあるかもDRIVE!】

★tamaでお買い上げいただいたおやつを、
北広島のカフェ風味絶佳さんにてお持ち込み&お召し上がりいただけます! このお持ち込みシステムをご利用いただくとちょっといいことあります♪

(現在、風味絶佳さんにてご提供いただいている、不思議の国のアリスなスコーンも継続していただけます。)


★風味絶佳さんにてご飲食後、チケットをもらいます。それをtamaにご来店の際お持ちいただくとちょっといいことあります♪
チケットをお持ちいただくタイミングは同日でなくても大丈夫です。
今のところ、このシステムやちょっといいことチケットの有効期限は設けておりません。



恵庭と北広島を結び、
お店を発見するきっかけになるとうれしいです♪
もちろん!すでに常連さんもぜひご利用くださいね(о´∀`о)



e0241760_21533853.jpg











[PR]
by tamacatss | 2016-02-22 21:29
赤ワイン飲みすぎました。。


寝そうになりながらあしたのおやつを。。


明日のケーキ系は栗とココアのロールケーキです。

その他のおやつは2月のメニューが全部そろってます。


それでは今週最後の明日も
お待ちしておりますね(=^ェ^=)

おやすみなさい~☆
[PR]
by tamacatss | 2016-02-19 22:06
水曜日のこと。


いつもおやつをオーダーくださる方から
心も足もあたたかい贈り物をいただきました。

e0241760_21044393.jpg



裏が起毛でふわもこなのー♪

まいりました(о´∀`о)

さらにほっこりしたのが、
『私のおやつ袋からおやつ詰めてきたの』とビスコやおせんべ♪

私のおやつ袋(笑)
気に入ってしまった。。かわいい。

子供たちといただいてます。
ごちそうさまでした(=^ェ^=)



今週はありとあらゆる用事をかたっぱしならやっつけていて、
いろいろすっきりしてきました。


春からの新生活の準備もすすめてます。


今日は配達に行った北広島の風味絶佳さんにて、
ちょっと楽しい企画なども決まり♪
(みんな大好きあみちゃんを独り占めし奇跡の打ち合わせタイムが実現)


イベントのお話などもいただいてます(*^^*)

いろいろ詳細が決まりましたら、
こちらでお知らせしたいと思います。


さてさて明日は栗とココアのロールケーキとなってます。


しかしマロンペーストが足りなくて一本しか巻けませんでした。。

ぎゃー(°Д°)


ロールケーキは少ないですが、
明日もお待ちしております(=^ェ^=)


e0241760_21044684.jpg

e0241760_21044893.jpg




明日のおやつ


ガトーショコラ
ショコラブランカフェスコーン
メープルナッツスコーン
ペカンナッツチョコクッキー
ネコレモンサブレ
てんさい糖とバナナのフィナンシェ
チョコレートグラノーラ
栗とココアのロールケーキ














[PR]
by tamacatss | 2016-02-18 20:45