<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


今日で子供たちの保育園ライフが終わりました。


保育園でお世話になったからこそ、
こうしてお店をやってこられた感謝を込めて、

ほんの気持ちのおやつを手渡しました。


先生たちの心に届いたらうれしい。


お店の引き出しから、
こたまとお店番していた2013年のフォトブックを見つけて、
最後に先生にみてもらいました(*^^*)


薄毛全開のこたまをみて盛り上がりました(笑)


e0241760_23365018.jpg


e0241760_23370014.jpg



いつのまにか家族全員保育園の先生が大好きになっていました。


今日もらった娘の保育園作品集。

その表紙がかわいくて。

e0241760_23370745.jpg



ピンクのクレヨンにピンク絵の具を重ねて、
めっちゃ気に入ってしまった。

なんかもう、かわいいテキスタイルに見てきた。

tamaの包装紙にしたい。
止まらない親バカな妄想。


しかし現実は・・・

このグルグル実は全部目玉。

先生が止めたくらい一心不乱に目玉を書き続けていたそうです。

怖すぎますよこたまさん(°Д°)


給食さんにもとってもかわいがってもらってた息子。

筋金入りの好き嫌い。

すこしでも克服できるように、気にかけてくださってたようで、
全部食べれた時に、調理室までお皿を見せに行っていたそうです。


たくさんの人に囲まれ見守られて育っていたんだと、
改めて感じます。


愛情をたっぷり注いでもらった保育園生活。

楽しい思い出と友情がたからものです。


e0241760_23371210.jpg



こたまは今日、先生たちとパーティーをする夢をみる予定だそうです。

楽しそうなので私も参加するとします。


おやすみなさい(*^^*)


お店とは無関係の内容ですみません。
読んでいただきありがとうございました。











[PR]
by tamacatss | 2016-03-30 22:59
本日も雨の中お立ち寄りいただきありがとうございました(=^ェ^=)


最近のblogなどをご覧になって、

息子や娘の新生活を祝っていただいたり、
たまきちゃんへの募金も毎日着実に集まってます。

子供たちへ靴下をいただいたりも。
温かなお心遣いに感謝します。


開店以来、心優しいお客さまに恵まれていることを改めて実感してます。

ありがとうございます。


今日のピンクグレープフルーツは、
まさかの色が薄めな果肉でちょっと心残りでしたが、
チーズケーキもムースも完売となりました。

ありがとうございました!

グレープフルーツムースは1日も並びます♪
今度はかわいいピンクのグレープフルーツだといいな~


e0241760_22582717.jpg



ベーカーズさんのパンとコーヒーで
おいしいランチ♪

e0241760_22583156.jpg


ごちそうさまです(=^ェ^=)


さていよいよ4月から営業日とオープン時間が変わります!


クドいようですが、
何度も書きますね(笑)

■4月から『火・水・木・金』の10時~15時の営業となります。
■4月は子供たちの生活の変化に伴いオーダー(バースデーケーキなど)はお休みさせていただきます。何卒ご理解よろしくお願いします



それでは4月1日もお待ちしております。






















[PR]
by tamacatss | 2016-03-30 22:39
本日もたくさんのご来店ありがとうございました(=^ェ^=)

今朝
しろくまコーヒーの事をご紹介しましたが、

今日はその中心人物、
『金曜日しろくま通信』パーソナリティーの白崎さんもご来店くださいました。

いつ会っても気さくで透明感のある白崎さん。


今日ドキッでも紹介されてましたね~♪

楽しいお仕事をさせていただけてうれしいです(о´∀`о)


さてさて、昨日はこの春から小学生のにいさんの様子を書かせていただきましたが、

実はこの春からこたまも、幼稚園へ通うことになりました。

今まで二人がお世話になった保育園とは、
明日でお別れです。

さーみーしー(>_<)


今日はこたまが幼稚園で使う座布団などなど、
お願いしていた品々を受け取りました♪


e0241760_22352090.jpg


エプロン♪
何かと使うので一緒にオーダー♪

生地はこたまがセレクト。
お手伝い大好きだもんね。
これからもよろしく(^_^)



明日の気まぐれケーキは

スティックチーズケーキとなっております。
それからオーダーをいただいたピンクグレープフルーツムースも多めに作りましたので、
店頭にも並ぶ予定です♪

久々の冷たいデザートです。


材料の関係で4月1日もピンクグレープフルーツムースがならぶ予定です。


それでは明日もお待ちしております。

明日まで11時オープンです。4月からは10時オープンとなります。


明日のおやつ

ガトーショコラ
ピンクグレープフルーツムース
スティックチーズケーキ
さくらスコーン
いちごチョコスコーン
サブレ・ショコラ
いちごクッキー
オレンジチョコパウンドケーキ



■たまきちゃんの募金箱には、
日々あたたかいお気持ち集まってます。

ありがとうございます!



[PR]
by tamacatss | 2016-03-29 21:49
空っぽのランドセルを背負って、
夕焼けの中登下校の練習。


e0241760_21510475.jpg



来週にはついに小学生。

曲がるところを通りすぎたり、
歩くの飽きたと言い出したり。

今週はできる限り息子と通学路を歩こうと思います(^_^)


お店の方は・・・明日はチーズタルトと今月のメニューをご用意してます。
明後日はスティックチーズケーキの予定です♪

お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2016-03-28 21:48
昨日もたくさんのご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


4月から営業日がかわるため
土曜日の営業は今日が最後となりました。


土曜日しかこれないからと、
札幌や苫小牧からも来てくださる方も。


今後は平日のみの営業となりご不便おかけしますが、
よろしくお願いします。


お忙しい中、最後の土曜日に足を運んでいただきありがとうございました(=^ェ^=)



★4月から営業日が変わります。
ご来店の際には4月のお知らせでご確認宜しくお願いします。

★4月は各種オーダーの受付はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。



















[PR]
by tamacatss | 2016-03-27 01:01

【お願い】今年の4月は子供の就学など生活の変化が大きく、お店の営業にも支障がでることが考えられます。

誠に申し訳ございませんが、4月はオーダー(バースデーケーキetc)をお引き受けすることができません。

ご理解いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日は雪がふったりやんだりの寒い一日。


本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)

昨日のblogの最後にお伝えしたたまきちゃんの募金箱にも、
あたたかいお気持ちありがとうございます。


人生で募金を集めるお手伝いははじめて。

今までたくさんの方の支えがあってお店を続けてきました。

私がお役にたてることがあればぜひ行動していきたいと思ってます。


皆さんからの温かい気持ちをたまきちゃんに届けること。
たまきちゃんのことを知ってもらうこと。

責任をもってお預かりさせていただきます。

ご協力よろしくお願いします。



明日もまたまたまたレモンケーキが並びます(=^ェ^=)

今月はレモンケーキのオーダーが多いです。
なんだかんだで15台は焼いたかな。

うれしいです♪


明日もチーズタルトをご用意します。
ご注文いただいてから仕上げてお渡しします。
サクサク出来立てをどうぞ♪



それでは明日お待ちしております(=^ェ^=)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
レモンケーキ
オレンジチョコパウンドケーキ
さくらスコーン
いちごチョコスコーン
グラノーラ
サブレ・ショコラ
いちごクッキー
[PR]
by tamacatss | 2016-03-25 22:11
【お願い】今年の4月は子供の就学など生活の変化が大きく、お店の営業にも支障がでることが考えられます。

誠に申し訳ございませんが、4月はオーダー(バースデーケーキetc)をお引き受けすることができません。

ご理解いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。




■□■□■□■□■□■□■□■□


こんばんは♪


本日、子供たちの保育園では、
卒園式とはまた別にお別れ会が催されたようです。


数人の卒園児が泣いていたようです。
先生やお友だちとの別れをついに実感したんでしょう。


息子も涙かポロっと出たと言うのです。

疑う訳ではありませんが、意外でした(°Д°)

最近兄さんの精神的な成長を感じる場面が多々あります。


本当に残りあとすこし。

変化の多い4月は子供たちの心のサポーターをがんばりたい。
環境がかわるから、
私や家は安心できるように整えておきたい。


でも本当はだれより私が一番ビビりで、不安や心配がいっぱいなのです。


雑念を吹き飛ばすには、仕込みに集中!!
滝にうたれたい気分(笑)



明日は真ん中にフランボワーズを入れた通常のチーズタルトをご用意してます。

明日から2日間またお待ちしております(=^ェ^=)


★拡張型心筋症の女の子を救う募金箱を設置しました。
私も子供を持つ親としてできることをしたいと思いました。ぜひ店頭にてたまきちゃんの笑顔のポスターをご覧になってください。





あしたのおやつ


ガトーショコラ
チーズタルト
いちごのクッキー
サブレ・ショコラ
いちごチョコスコーン
さくらスコーン
グラノーラ
オレンジチョコパウンドケーキ





[PR]
by tamacatss | 2016-03-24 21:15



連休の我が家は、
珍しくとーたんもお休みだったので、

男子チームはオープン戦を観に札幌ドームへ。
女子チームは送り迎えのため、
三井アウトレットにて待機。


球場に行ってみたかったといじける娘。
(私は野球観戦とは無縁の人生、一緒に行くよりお買い物♪)


e0241760_21220949.jpg



ドーナツタイムでこたまのお留守番感を消す。

たーたんチームでよかった~♪と豹変する娘なのでした(笑)



それにしても混んでた!

混雑に慣れてなくていちいち困惑。


次の日は友達に会うため今度は千歳のレラへ。


こっちも混んでた~


たくさん遊んで疲れたかなと思ってたのに・・

入学祝になわとびをもらった息子は、

帰ってからリビングで練習の虫と化す。

ひたすら跳び続けついに今朝三回跳べるように。



学校では大好物の『できるようになりたいこと』にたくさん出会えるはず。

練習の虫さん。

気の済むまで練習してください(^_^)




[PR]
by tamacatss | 2016-03-22 20:52
本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


型や天板をぴかぴかにしたり、
半端な生地を焼いたり、
冷蔵庫の整理をしたり、

色々やりたかったことが出来た一日。
すっきり♪


先程あまおうをたっぷり巻いたロールケーキを仕上げました。
ロールケーキは久々です。


春気分なロールケーキをおやつやおもてなしにいかがですか?


明日もお待ちしております(=^ェ^=)


e0241760_21322634.jpg


(パウンドケーキがまるごと入ったギフトセット)



あしたのおやつ

ガトーショコラ
レモンケーキ
ねこのショートブレッド
いちごチョコスコーン
さくらスコーン
サブレ・ショコラ
いちごクッキー
グラノーラ
あまおうロールケーキ






[PR]
by tamacatss | 2016-03-18 21:24
いつもblogをご覧いただきありがとうございます(=^ェ^=)


オーダーの関係で明日もレモンケーキが並びます。

それから、いちごチーズタルトも朝出来立てを並べます(*^^*)


ぜひお立ち寄りくださいね♪


あしたのおやつ


ガトーショコラ
レモンケーキ
サブレ・ショコラ
いちごクッキー
グラノーラ
レモンケーキ
いちごスコーン
さくらスコーン
[PR]
by tamacatss | 2016-03-17 21:38