<   2016年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

大変申し訳ございませんが、

6月1日は都合により臨時休業させていただきます。


[PR]
by tamacatss | 2016-05-31 13:03
e0241760_00424762.jpg


こちらりんごとチョコレートのビスコッティ。
二度目の焼成前。。

明日から順次6月のメニューとなります。


ビスコッティも明日からスタート。
生地の軽めな感じとねっちりとりんごがキャラメルっぽくなってるところが好きです(*^^*)

注=歯にくっつきます(°Д°)


ぜひお試しくださいね♪



明日のおやつ


ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
りんごとチョコレートのビスコッティ
グラノーラ
スパイススノーボール
レモンケーキ
エスプレッソブラウニー
マカダミアキャラメルスコーン








[PR]
by tamacatss | 2016-05-31 00:33
1週間に二つ!
両方苫小牧のイベントに参加させていただきました。

ママズザッカフェスタではお子様でも食べやすい、
シンプルなおやつを中心にご用意しました。

キャロットケーキも好評でうれしいです(о´∀`о)


e0241760_20041394.jpg


e0241760_20041576.jpg


e0241760_20041833.jpg


手応えとしては当店のおやつをたくさんのママたちに知っていだたけたのではと感じました!


大切なのはそのあとで、
また食べたいなと思っていただけるかどうか。


そうだったらいいな~と願ってました。



そして迎えた27日のRehappyさん三周年イベント。


焼きめんたいおにぎりを持って出発!
ママズザッカフェスタでゲットした袋におにぎり入れたかった(笑)

e0241760_20042045.jpg






たくさんのお花が届いておりましたよ♪


e0241760_20060593.jpg



本物のパンを加工したブローチなども。

一見の価値アリです!

e0241760_20042209.jpg



おやつのラインナップをがらりと変えて並べました。

久々のチョコバナナロールケーキも。

e0241760_20042461.jpg


e0241760_20042776.jpg



うれしかったのは、ママズザッカフェスタでお買い物してくださった方が、
またおやつを買いに来てくださったこと。


こうやって足を運んでいただくことが、
今に繋がります。


三周年ににぎわうRehappyさんを見守りながら、
自分もまた一年求められるおやつを作りたいと思ったのでした。


苫小牧のみなさま。

ありがとうございました(=^ェ^=)


来月しつこく苫小牧です(笑)


こちらもよろしくお願いします。

e0241760_20043022.jpg













[PR]
by tamacatss | 2016-05-28 15:37
e0241760_02061023.jpg



先日のイベントの様子をこちらにアップするのもままならず、
金曜日の仕込みを急ピッチで進めております!


金曜日は、今年で4年目に入る苫小牧のRe happyさんの三周年イベントにて出張販売させていただきます!


いつもたくさんの作家さんの作品であふれる店内と、
ネットショップもオープンし、イベントや地域の活動にも積極的に取り組むオーナーさん。


4年目のスタートもお客様をおもてなしする企画がたくさん(*^^*)


そのひとつの『抽選会』に当店もほんの心ばかりですが協賛させていただきます。



たま賞が当選した方にはおやつセットを贈らせていただきます(=^ェ^=)


ぜひぜひ足を運んでみてくださいね。


イベントメニュー


タルト・シトロン
ガトーショコラ
ロールケーキ
ベイクドチーズケーキ
ピーカンナッツクッキー
さくらフィナンシェ
抹茶きなこケーキ
ヘーゼルナッツスコーン
バニラスコーン
レモンケーキ




[PR]
by tamacatss | 2016-05-25 00:33
e0241760_16183153.jpg



すりおろしにんじん。


これが16個のキャロットケーキとなります。


明日は苫小牧のイベントに参加します。


★ママズザッカフェスタ

https://mamas-zakka-festa.amebaownd.com/


小さなお子様と一緒でも楽しめる雑貨イベントです。

普段イベントにはなかなか行けないな~と断念しているママさんは、
この機会にぜひチェックしてみてくださいね。


イベント限定で横井珈琲さんのデカフェコーヒーとおやつのセットを販売します!


小さな赤ちゃんが生まれて、愛情を注いで子育てをしてとても幸せな毎日。

でも注ぐばかりではなく、
赤ちゃんのねんねしているちょっとした時間に、
一人ゆったり飲み物とおやつを楽しみませんか?


お出掛けするのも大変なので、
とっておきのコーヒーと当店のおやつで、
おうちカフェしていただければと思い企画しました。


数量限定ですが、
ぜひこちらもお試しください(=^ェ^=)


わたしも明日会場でお会いするのをたのしみにしております(=^ェ^=)



明日のラインナップ(イベント会場にて販売)


ガトーショコラ
プレーンスコーン
シナモンリンゴスコーン
チーズタルト
レモンケーキ
はちみつケーキ
いちごのクッキー
ねこレモンサブレ
ペカンナッツクッキー





[PR]
by tamacatss | 2016-05-22 16:05

しろくまさん


本日二ヶ月間の販売を終了しました。

地元のFMラジオ番組『しろくま通信』に寄せられた声からはじまったしろくまコーヒー。

その取り組みの1つとして北広島の風味絶佳さんとの企画で生まれたこのしろくまクッキーは、
概算ですが300枚を超える数を販売した大人気のおやつとなりました。


e0241760_16595469.jpg


この型でひたすら型抜き。
地道な作業でしたが、
かわいい!!っと笑顔になってくださると本当にうれしかったです。

またいつかお店のメニューとして登場するのをどうぞお楽しみに!



本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)

e0241760_16595718.jpg



来週はイベントへの出店の為お店はお休みします。

イベントの詳細は追ってくわしくお知らせします。


尚、6月のメニュー、営業日についてはblogで今月中にはお知らせします。


よろしくお願いいたします。

[PR]
by tamacatss | 2016-05-20 16:56
晴れてるだけでごきげんな一日でした。


さらにこんなにかわいいドーナツの差し入れまで♪

e0241760_22292002.jpg



フタを開けた瞬間『わぁー』っと声が出てました。


可愛さって大切。


しかもおいしい♪

ごちそうさまでした。


新生活がはじまって最近家を出るときだるそうな息子。

体力が追い付いていないようです。

登下校だけでも疲れるよね~
わかるけど慣れるしかない。


なんやかんやとふざけて遊んで、
準備はできてるのに5分、また5分と家を出る時間が過ぎてく。。。


かといってだるい人を怒りたくもない。


ランドセルと本人を玄関まで誘い、
あとは靴を履くしかない状況に。


そしてあとはひたすら地蔵のように正座で彼を見る。


彼がどんなに話をふくらませようとも


『学校にいってらっしゃい』の一点張り。


怒ってません。

本気のいってらっしゃいです。


何かしながらではなく、
心からの見送り。


玄関を出てちゃんと道路を渡ったら、
厨房の窓からひとしきりバイバイするのが日課。

明日も窓越しのバイバイしようね~。


お店と関係ない内容が長くなってごめんなさい(°Д°)


あしたのおやつのことを。


私の大好きな組み合わせでロールケーキを巻きました。


バナナ&ラズベリー


これに生クリームが加わると最高(о´∀`о)

ぜひお試しくださいね~


それでは今週最後の明日もお待ちしております(=^ェ^=)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
バナナ&ラズベリーロールケーキ
レモンケーキ
エスプレッソブラウニー
しろくまクッキー
ヘーゼルナッツサブレ
シナモンリンゴスコーン
バニラスコーン
グラノーラ










[PR]
by tamacatss | 2016-05-19 22:06
ワッフルリネンのタオル入荷しました。

e0241760_21155198.jpg



夏らしいさわやかなラインナップ。

プレゼントにもおすすめ(*^^*)
リピーターさんが多いです。


本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

明日はベイクドチーズタルトをご用意してお待ちしております(=^ェ^=)


e0241760_21155506.jpg



明日のおやつ

ガトーショコラ
ベイクドチーズタルト
グラノーラ
レモンケーキ
エスプレッソブラウニー
シナモンリンゴスコーン
バニラスコーン
しろくまクッキー
ヘーゼルナッツサブレ




[PR]
by tamacatss | 2016-05-18 21:12
週末は函館の甥っ子に会いに行ってきました。

冬の間に誕生した弟くんは、
足を力強くつっぱってまるまるとした元気な男の子!

100日記念の金太郎の衣装が似合っていて
何となく息子の赤ちゃんの頃を思い出しました(*^^*)


たまにしか会えないからゆっくり大きくなってね~♪


函館もまだ桜があちこちに。

道中はお花見ドライブとなりました(о´∀`о)



明日は栗とチーズのマフィンを焼きたてで並べたいと思います(*^^*)

あまり登場しないおやつなので、
この機会にぜひ~



それでは明日から3日間お待ちしております(=^ェ^=)


【ご報告】

当店でお預かりしたみなさまからの募金7064円を『たまきちゃんを救う会』に振り込みいたしました。

これからも継続していきますので、
よろしくお願いします。





明日のおやつ


ガトーショコラ
栗とチーズのマフィン
しろくまクッキー
ヘーゼルナッツサブレ
レモンケーキ
エスプレッソブラウニー
シナモンリンゴスコーン
バニラスコーン
















[PR]
by tamacatss | 2016-05-17 23:05
今日は子供たちと用事を済ませるコースの途中、
図書館横の公園でおやつピクニック。

一本の桜の木が満開でした♪



e0241760_21362975.jpg



e0241760_21363213.jpg


e0241760_21363750.jpg


まだお店を始める前小さかった子供たちとよく来た場所。

二人は丘を登ったり降りたり、
それはそれは気持ち良さそうに。



こたまは丘を降りて登って

e0241760_21364403.jpg


私のところにタンポポを運びます。


e0241760_21364768.jpg



私はただ子供たちと桜を見ながら、
コーヒーとドーナツ




晴天に感謝!
[PR]
by tamacatss | 2016-05-14 21:16