<   2016年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0241760_20405216.jpg



本日もご来店ありがとうございました(*^^*)



モンブランは完売でした。


明日は恵庭産えびすかぼちゃを使った、
かぼちゃのチーズケーキをご用意してお待ちしております(=^ェ^=)



[PR]
by tamacatss | 2016-09-29 20:36
夕食に食べたいものをゆっくり料理して、


ゆっくり食べる。


バタつく毎日なのでささいな事ですがほっとできます。



今日のメニューは牛肉のモロッコ風煮込み。
何度もリピートしてる大好きな料理。


しかし子供たちには不人気(笑)


ジャガイモやミニトマト、たまねき、にんじん、しめじと牛肉を
塩とハーブとにんにくで無水調理。


火が通ったらシュレットチーズを仕上げにのせてとろけたら出来上がり。



野菜の甘さと水分と。
時間をかけて。


e0241760_00113259.jpg




夫とたいらげた後は、
鍋を洗って



焼きいも


e0241760_00113425.jpg



安納芋で作りました。


おすすめの秋のメニューあったら教えてくださいね(*^^*)




明日はカップに入ったモンブランをご用意します。
ぷち贅沢なおやつにいかがですか?


お待ちしております。


















[PR]
by tamacatss | 2016-09-28 23:29
e0241760_10203464.jpg



e0241760_10203767.jpg



本日は栗とココアのロールケーキ、あまくさ晩柑マフィン。


それから先程甘栗スコーンが焼けました。

サクサクの食感です♪


e0241760_10203936.jpg



e0241760_10204195.jpg




[PR]
by tamacatss | 2016-09-28 10:09
e0241760_20024645.jpg


毎年恒例

夫のバースデーモンブラン

今年はパート・ブリゼ(甘くないサクサクのタルト)とレアチーズでベースを作り、
モンブランクリームも試してみたかったレシピのものを採用。

想像の中で組み立てたパーツのぶっつけ本番のモンブラン。



過去最高との評価をいただきまして、

わたくし、過去最高のどや顔となりました(=^ェ^=)


*こちらのケーキはあくまで家庭用となります。

ホールケーキのオーダーは現在休止中となっております。

何卒ご了承ください。




今日ななかまどが赤くなっていることに気付きました。
風景は秋になってきたのに、
暑いくらいの1日でした。


今週の営業もはじまります。


まずは栗とココアのロールケーキでお待ちしております(=^ェ^=)

[PR]
by tamacatss | 2016-09-26 20:00
とにかく贅沢に栗をつめこんだ、栗とココアのロールケーキが今年も始まります。

e0241760_20382903.jpg


秋冬の楽しみにしてくださっている皆様。
またこのロールケーキの季節が巡ってきました。

明日は12時~16時でお待ちしております(=^ェ^=)



e0241760_20383940.jpg



キャラメルがけのアーモンドの仕込み。

これ、こたまに見つかったら大変。

彼女の好物です。


このアーモンドをたっぷり入れたカラメルナッツクッキーをぜひお試しくださいね♪





あしたのおやつ


ガトーショコラ
あまくさ晩柑マフィン
カラメルナッツクッキー
パルメザンチーズクッキー
ショコラパウンド
グラノーラ
甘栗スコーン
いちじくスコーン
栗とココアのロールケーキ


[PR]
by tamacatss | 2016-09-22 20:35
21日はキャラメルバナナロールケーキをご用意しました。


お待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2016-09-20 23:25
今週の『はいどーぞ』は

キャラメルりんごマフィン


e0241760_23442222.jpg




そしてふざけるこたま
鼻の上にしわができる笑い方が私に似てる。。(笑)

食べかすもつまんで・・あらあら。




*お知らせです*
今週の営業案内
・20日 11時~15時
・21日 10時~15時
・23日 12時~16時

変則的になっております。
よろしくお願いします。

明日はベイクドチーズケーキをご用意してお待ちしております(*^^*)
[PR]
by tamacatss | 2016-09-19 23:26
本日もご来店ありがとうございました♪



明日15日は定休日となっております。
また金曜日にお待ちしております(*^^*)


e0241760_21102570.jpg


e0241760_21102977.jpg

[PR]
by tamacatss | 2016-09-14 21:09
おはようございます(=^ェ^=)


今日はわりと早起きできました。
余裕のある朝♪

しかし朝からドラえもんを見始める息子。。


やれやれです。


さて。


今日はスティックチーズケーキをご用意しました。


あまくさ晩柑のマフィンもこれから焼きたいと思います。


焼きたてのふわふわもおいしいです。


肌寒い一日になりそう。


それでは本日もお待ちしております(*^^*)









[PR]
by tamacatss | 2016-09-14 08:37
今朝。

月曜日から寝坊。

目覚めたのが7時半。うそでしょ。。な時間。


そっから

子供たちを起こしてパンを食べさせ、
息子は車で小学校に送り。
帰ってきてお弁当を作り8時20分の幼稚園バスにこたまを乗せました。


そんな私に息子がこんなことを。


『たーたんさー月曜日はのんびりやさんだよねー』
『土曜日と日曜日にのんびりやさんしすぎるからじゃなーい?』

のんびりやさんて(笑)


そんなのんびりやさんのせいで、
寝起きに即パン食べさせられ、
ねぼけた状態で着替えさせられ、
起きて20分で校門の前に降ろされましたよ、あなた。



もうのんびりやさんしないと一応誓います(笑)



ついでにこたまのびっくり発言。

昨日の寝る前のこと。
にいさんの一人で寝るトレーニングの為、
最近すこしベッドを離しています。

ほんの50㎝。

それでもやっぱり感覚的に違うみたいで手を伸ばしてきたりします。


そんな息子かわいさに
同じベッドで寝てるこたまに背を向けて、
息子の方を見て寝てました。


今度はそれが気にくわない妹。
たーたんこっちみてよーと不機嫌。


にいさんはね、あっちのベッドでがんばって一人で寝てるでしょ。
だからさみしかったらかわいそうだからこっち見て寝てあげたいの。


そう諭すように言ったら、


たーたんが離したんでしょ。
くっつければいいじゃん。
(それであたしの方みて寝ればいいでしょ)。


え??(°Д°)


論破されました。
4歳に。


このあとツボに入りしばらく暗やみの中爆笑。


対照的な二人。


さてさて。おやつの話を(*^^*)

和製グレープフルーツ・・との説明にひかれて仕入れてみた、
あまくさ晩柑ピール。


e0241760_23255122.jpg


苦味が絶妙においしく生地になじみました。

黒糖とオートミールのクランブルをかけたシンプルマフィンに。
日持ちもするので手土産にも。



明日は久々にロールケーキが並びます。
モカバナナロールケーキです(=^ェ^=)


今週は火・水・金でお待ちしております。


あしたのおやつ


ガトーショコラ
あまくさ晩柑マフィン
モカバナナロールケーキ
ショコラパウンド
パルメザンチーズクッキー
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
甘栗スコーン
いちじくスコーン



[PR]
by tamacatss | 2016-09-12 22:59