<   2016年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日から11月スタート。


お知らせをアップしたので、お出掛けの際にはご確認くださいね。


明日はアップルパイとチーズケーキをご用意しました。


お待ちしております(=^ェ^=)






ここからinstagramでアップした記事♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


昨日千歳にオープンしたベイクショップに行きました!


優しいお菓子が素敵にずらり。


e0241760_22132550.jpg




甘さが控えめなのに、しっとりと満足できるのは、素材にこだわってるからなのかな♪

私のお気に入りはキャロットケーキと甘酒マフィンです(*^^*)


オープンおめでとう!


*sayu no bake*

https://sayunobake.wordpress.com/




*******************

e0241760_22133087.jpg



こちらも昨日立ち寄った千歳のケーキやさん。

乳・卵を使わないお菓子です(*^^*)


特にアレルギーでケーキをガマンしてる方には魅力的なお菓子に出会えるお店。

私はアレルギーはないけど、ここのじゃがパウンドは美味しくて大好きです(*^^*)


研究肌なオーナーさんの熱意で生まれたお菓子たち。
彼女のお菓子が多くの人を笑顔にするのでしょうね~♪


*Natural Sweets Porin*









[PR]
by tamacatss | 2016-10-31 22:08
e0241760_00013776.jpg



本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)


明日の朝もアップルパイを焼きます。

それから、気まぐれでカラメルナッツクッキーも焼きました♪


その他10月のおやつと共にお待ちしております。


[PR]
by tamacatss | 2016-10-27 23:58
本日は風の強い中ご来店ありがとうございました。


最近、
幼稚園から返ってきたこたまの、リアルお店番ごっこに困っております(笑)


今日はお客様にグラノーラをお勧めし、
本当にお買い上げしていただいたり。。(>_<)




『これね、おいしーからたべてみたらー?』


こたま接客は基本タメ口です(°Д°)


いつも私より前に出ないことと言い聞かせておりますが、
押さえられないようです(笑)


あんなに人見知りしてたのが信じられない。。


今日のアップルパイ


e0241760_23262575.jpg



明日のパイ生地も仕上がりました。

e0241760_23262933.jpg



あしたもアップルパイが並びます。
お待ちしております(*^^*)

















[PR]
by tamacatss | 2016-10-26 23:12

諸事情の為、25日(火曜日)は臨時休業いたします。


ご不便をお掛けして申し訳ございません。




26~28日の3日間、紅玉アップルパイをお作りします。焼きたてのサクサクをぜひお試しください。お取り置きもできますが、数量の制限をさせていただく場合がございます。ご了承ください。



[PR]
by tamacatss | 2016-10-24 12:08
e0241760_00034170.jpg



夜空の月みたいな焼き色。




明日のベイクドチーズタルト。

雪が降りました。
初雪はキレイ。
でも雪に埋もれる数ヵ月にはためいき。


お出掛けの際はお気を付けて。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
フロランタン
シナモンチョコレートサブレ
アールグレイパウンドケーキ
黒糖クルミスコーン
ラムフルーツスコーン
グラノーラ
ベイクドチーズタルト
マロンチーズマフィン



[PR]
by tamacatss | 2016-10-20 23:57
ころころ変わるお天気。


本日もご来店ありがとうございました。

おやつは完売しました。

また明日お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2016-10-20 14:24
e0241760_21461126.jpg



今日は思いがけなく


当店にハンドメイドの贈り物をいただきました。


お店にぴったり♪

早速飾らせていただいてます。


箱を開けた瞬間、ひゃー♪ってなりました(*^^*)



今日は、ウッドバーニングを施した、プレート、ボウル、カトラリーもmichuさんがたくさん納品してくださいました。


今なら幸せな目移りできますよ(^^)



michuさんのカトラリーやプレートを使う我が子を、見守る時間もすき。



お気に入りを探しにぜひお立ち寄りくださいね♪


明日は栗とチーズのフィリングを包んで焼いたマフィンが並びます。

お待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2016-10-19 21:26

本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)



お友だちやお馴染みのお客様が多くて、
ついつい世間話。。(笑)


最近、新しく何かを始めるお話を聞かせていただくことが多い気がします(*^^*)


変化する事は必要だなと思いながら聞いてます。

変化を好まない自分なのに不思議です。

心に従って行動する方は応援したくなるし、
改めて気付くことも多い。


良い刺激をたくさん受けた秋の一日でした(*^^*)






明日は栗とココアのロールケーキをご用意してます。
それと気まぐれでフロランタンも焼きました。


ほんのりオレンジの香るフロランタンもぜひ一度お試しください。








[PR]
by tamacatss | 2016-10-19 00:59
e0241760_23130489.jpg


先週のはいどーぞ

絞りだしクッキーにチョコをはさんで。。♪

兄さんの手が次々クッキーに伸びます(*^^*)


嬉しそうな妹さん。



私もひとつ♪

e0241760_23130640.jpg




久しぶりにりんごとチョコレートのビスコッティを焼きました。


e0241760_23130936.jpg


たっぷり素材を刻んで入れます。



それからスティックチーズケーキも並びます。

明日から4日間お待ちしております。


[PR]
by tamacatss | 2016-10-17 23:10
本日もご来店ありがとうございました(=^ェ^=)



店内に入ってまず、『さむいね~』とおっしゃる方が多いこと。

本当に風がつめたくなりました。


金曜日はお休みなので明日が今週最後の営業となります。


明日はキャロットケーキとかぼちゃのチーズケーキをご用意してお待ちしております。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
かぼちゃのチーズケーキ
キャロットケーキ
黒糖くるみスコーン
ラムフルーツスコーン
シナモンチョコレートサブレ
グラノーラ
アールグレイパウンドケーキ
[PR]
by tamacatss | 2016-10-12 22:28