<   2016年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日、息子の宿題の答えがじんわりツボに入りました。



太ったブルドックの絵があって、
この犬の名前を考えなさいとのこと。


2秒で思い付いた彼の答えは


『ドッグフード』


そんな名前の犬がいたらこんがらがる(笑)

息子らしいちょっと笑える解答に花丸あげました。



明日は久々にいちごのロールケーキをご用意します。




真っ白なクリームと真っ赤ないちご。

やっぱり最高の組合せで、
しかも高級いちご『あまおう』



食後のデザートや手土産にもぜひどうぞ。



明日はしろくまクッキーもスタートします。

お待ちしております。



12月~3月まで11時開店となります。

お間違えのないようによろしくお願いします。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
かぼちゃのスコーン
クランベリーミルクスコーン
スパイスクッキー
しろくまクッキー
あまおうロールケーキ
フルーツケーキ
てんさい糖とバナナのフィナンシェ


[PR]
by tamacatss | 2016-11-30 21:29
e0241760_23493759.jpg


苫小牧からきた木のかぼちゃ。

あまりにもしっくりお店にたたずんでくれて、
プレゼントしてくれた方と嬉しくなりました。

今日は久々にてんさい糖とバナナのフィナンシェを焼きました。

スパイスクッキーはクリスマス気分なスノーボールクッキーであしたからスタートです。

フルーツケーキも焼きましたがしっとりしてくるのは3日目くらい。
食べ頃をお伝えしながら販売しようか迷ってます。。


それでは明日から三日間お待ちしております


12月のお知らせをblogにアップしました。
ご来店の際にはご確認くださいね。




あしたのおやつ

ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
かぼちゃのスコーン
クランベリーミルクスコーン
スパイスクッキー
ペカンナッツクッキー
フルーツケーキ(予定)
てんさい糖とバナナのフィナンシェ
ココナッツサブレ
パウンドケーキ



[PR]
by tamacatss | 2016-11-29 23:47


今週もご来店ありがとうございました(*^^*)


来週は29日(火曜日)がおやすみ。
30日はベイクドチーズケーキでお待ちしております。




※お詫び

本日パウンドケーキをお買い上げのお客様へ。

賞味期限のラベルの日付が間違っておりました。
正しくは12月3日となります。

今後このようなことのないよう気を付けます。

申し訳ございませんでした。




e0241760_16453864.jpg






[PR]
by tamacatss | 2016-11-25 16:45
e0241760_09111323.jpg




お客様からいただいたあみぐるみのくまちゃん。

お気に入りすぎて腕がもげそうだったり、目が取れてしまったり。。


昨日は白いくまさんをまたいただき、
3匹と一緒に寝ました。

しかもメンテナンスの『目』もいただきました(笑)

くっつけてあげたいような、
そのままも好きなような。


『目が取れたくまはウィンクしてるの♪』


と彼女なりのストーリーが出来上がっているから。

幼稚園からかえってくるのを、
お店のおうちで待っててもらうことにします(*^^*)



今週最後はモンブランです。

お出掛けの際にはお立ち寄りくださいね。
お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2016-11-25 09:11
e0241760_15131826.jpg



さむい~さむ~い祝日。

家にこもってせっせと仕込みをしてると、子供たちは外へ遊びにいきました。

一時間が限界でしょう。。


帰ってきたらホットカルピスタイムかな(*^^*)




明日はロールケーキをご用意します。
みんな大好きチョコバナナです☆

お待ちしております♪
[PR]
by tamacatss | 2016-11-23 15:13
先週のこと。


一週間に二度チーズフォンデュをしました(笑)

まずこたまがチーズフォンデュが食べたいと言い出して、
ほくほく買い物して家に帰ったら


ぐー zzz


何しても起きない。


言い出しっぺのこたまは結局朝までそのまま寝てしまい、
残りのメンバーでたいらげました。


次の朝。


チーズフォンデュをスルーしたことをめっちゃ怒る。


朝からブチギレられました。
そしてあしたすぐまたやれとのこと。


食べ物の恨みはこわい。


てなわけで、一日空けてまたチーズフォンデュ。
みんな大好きなので異論ございません♪


こたまはこれでもかと食べて満足したようです(*^^*)


ストーブで焼いたジャガイモのチーズフォンデュがおいしかった~!



最近ゆっくり夕食を作って食べることができてます。


ごくあたりまえのことですが私にとってそれができてるか、できていないかが大切。


忙しい毎日を送る中でその時間を確保するために、
仕事もがんばります(*^^*)



さて今週はかぼちゃのチーズケーキでスタートです。


雪がちらつく季節。
おうちカフェのお供におやつはいかがですか?





あしたのおやつ


かぼちゃラムレーズンスコーン
メープルナッツスコーン
ガトーショコラ
パウンドケーキ
シナモンチョコサブレ
ペカンナッツクッキー
かぼちゃのチーズケーキ

















[PR]
by tamacatss | 2016-11-22 01:00
このタイトルでピンときたみなさま。

私ももれなくハマっております(*^^*)



『逃げるは恥だが役に立つ』
源さんが好きなので見始めたドラマでしたが、

今となってはドラマのすべてが好きすぎて。


びっくりするのは、夫もドハマリしてること。


味覚が女子なのは知ってましたが(笑)


40手前のおじさんまで虜にしてしまう、
すごいドラマ。。



星野源さんが息子のようにかわいいです(*^^*)




さて。


あしたはかぼちゃのチーズケーキでお待ちしております~♪



明日のおやつ


ガトーショコラ
かぼちゃのチーズケーキ
かぼちゃのスコーン
メープルナッツスコーン
ペカンナッツクッキー
ココナッツサブレ
シナモンチョコサブレ
パウンドケーキ
グラノーラ







[PR]
by tamacatss | 2016-11-16 23:15
久々に謎の腹痛


こうなるとしばらくうごけない。


偏頭痛のようにやっかいなやつです(>_<)


あしたはモンブランをご用意してお待ちしてます(=^ェ^=)


本日もご来店ありがとうございました。




[PR]
by tamacatss | 2016-11-15 21:13
e0241760_08583990.jpg



おはようございます(=^ェ^=)


今週もスタートです。

土曜日に子供たちとおやつを作りました。

こたまと『サワークリームとレモンのケーキ』にいさんと『かぼちゃプリン』を。

ちらりと見えるのはこたまの指です。
心霊写真ではございません(笑)

今週はモカバナナロールケーキでスタートです。

お待ちしております♪




今日のおやつ


ガトーショコラ
モカバナナロールケーキ
パウンドケーキ
メープルナッツスコーン
かぼちゃスコーン
シナモンチョコサブレ
ココナッツサブレ
ペカンナッツクッキー
グラノーラ

[PR]
by tamacatss | 2016-11-15 08:58
本日もご来店ありがとうございました(*^^*)


午後からもゆっくりとご来店が続く一日で、

昨日ご紹介したかぼちゃスコーンが人気でした~♪


明日はモンブランをご用意してお待ちしております(*^^*)

e0241760_00210612.jpg



久々です~





明日のおやつ


ガトーショコラ
モンブラン
かぼちゃのスコーン
メープルナッツスコーン
ココナッツサブレ
ペカンナッツクッキー
グラノーラ
パウンドケーキ
[PR]
by tamacatss | 2016-11-11 00:10