<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧





みなさまいかがお過ごしでしょうか。

クリスマスのオーダーをこなし、
燃えつきておりました(笑)

今年もお友だちが作ったシュトレンとともに、
ゆっくりとした年末が過ぎていきます。

e0241760_18300110.jpg




大掃除もせず。
年賀状も書かず。

今年も一年たくさんの方にお会いできました。

お菓子を本当に本当にたくさん焼くことができました。

クリスマス終盤、とあるオーダーギフトを準備しているとき、
ひとつひとつに赤いリボンを結びました。




95の赤いリボン。




その手作業を心を込めてできたことが、私の誇りです。




一年目と今では仕事に対する気持ちは同じとは言えません。




でも『こだわる』気持ちをこれからも大切に、こだわり続けていきたいと思います。




tamaにつながる皆様に心より御礼申し上げます。




来年は1月17日からの営業です。

あいかわらずなおやつを並べてお待ちしております(=^ェ^=)
[PR]
by tamacatss | 2016-12-29 18:31
e0241760_12412864.jpg



おやつは完売しました。


また来年お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2016-12-22 12:21
本日のおやつは完売しました。


また明日お待ちしております。


e0241760_13423474.jpg

[PR]
by tamacatss | 2016-12-21 13:43
~週末のinstagramより~


e0241760_23011568.jpg


おはようございます。

昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。

今年の営業も残りあと三日間。
クリスマスギフトのオーダーをたくさんいただきましたので、
間違いなくお渡しできるように、
今日から6日間仕事に没頭したいと思います。

※来週のご予約は受付終了とさせていただきます。ご了承ください。

今朝は真っ暗な中早起きして予約と仕込みリストをチェックし計画をたてながらのコーヒータイム。

計画好きです(笑)

計画してそれをこなしていくのが快感で、
なんだったら翌日分までこなしていく!
計画には家族の予定、家事、毎晩の献立も含めるのもポイント。

高校の友達に言わせると、
当時テスト前とかもやっていたらしい。

この仕込み計画が要です!
コーヒーも二杯目に突入。
練りに練った計画をたてたら重い腰をあげます~(笑)





********



こんなつぶやきにフォロワーの計画好きさんから色々コメントいただき、
見守られているような気持ちで仕込みをこなすことができました。


ありがとうございました!



オーダーはもちろんのこと、
お店にもたくさんおやつを並べるので、
クリスマス会などにぜひご利用くださいね♪


1~2個のおやつもプレゼント用にラッピングいたしますので、お気軽にお申し付けください。



明日はいちごのチーズタルトをご用意してお待ちしております。




あしたのおやつ



ガトーショコラ
フルーツケーキ
クランベリーミルクスコーン
ラムレーズンスコーン
バニラスコーン
スパイススノーボールクッキー
しろくまクッキー
いちごチーズタルト




[PR]
by tamacatss | 2016-12-19 22:49
e0241760_21583238.jpg



本日もたくさんのご来店ありがとうございました。

すっかりキレイに完売の一日でした。

作業に追われてblogにもこちらにもお知らせできませんでしたが、
本日もいちごをのせたチーズタルトが並びました。

それから今朝は栗とチーズのマフィンも焼いて並びました。




材料の都合によりシナモンリンゴスコーンは終了いたします。

明日はグラハムラムレーズンスコーンとクランベリーミルクスコーンがございます。


そのあとはゆずはちみつスコーンに移行する予定です。




明日はいちごチーズタルトをご用意してお待ちしております。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
いちごチーズタルト
グラハムラムレーズンスコーン
クランベリーミルクスコーン
しろくまクッキー
スパイススノーボール
いちごチーズタルト
フルーツケーキ
パウンドケーキ(11月のメニューより・数量限定)


[PR]
by tamacatss | 2016-12-15 21:57
完売しました。

また明日お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2016-12-15 14:17
本日も路面が悪いなかご来店ありがとうございます。


今日から店頭に並んだオリジナルトートは、
おかげさまでとってもとっても好評で(*^^*)


実物をご覧になった皆様の声に耳をかたむけては、
うれしくなった一日でした。


なんと、早くも残り二点となりました。


e0241760_23362503.jpg


この画像の茶とグリーンがございます。



おやつの方ではフルーツケーキの仕込みがおいついていません。

かわりに久々にはちみつケーキを焼きました。


シンプルなマドレーヌです。
お試しくださいね(*^^*)


そして明日はいちごをのせたチーズタルトをご用意します。


e0241760_23362991.jpg


※これにとちおとめをのせます。


お待ちしております。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
チーズタルト(いちご)
クランベリーミルクスコーン
シナモンリンゴスコーン
スパイススノーボール
しろくまクッキー
フルーツケーキ
キャラメリアフィナンシェ
はちみつケーキ











[PR]
by tamacatss | 2016-12-13 22:27
みなさま。

雪掻きおつかれさまです。


ここ2日間札幌近郊は途方に暮れるような雪。
私も週末は雪掻きに励みました。



子供たちと雪遊びもできたし、
仕込みはできなかったけど達成感はあります。


金曜日には試作をしました。


気になっていたヴァローナ社のチョコレートを仕入れてみたら、
やっぱりすごくおいしい。

『ブロンドチョコレート』と呼ばれるこのクーベルチュールチョコレートは偶然の産物なのですって。

ミルクティー色がとろけるなめらかさを口に入れる前から演出してきます。

ヘーゼルナッツパウダーを入れたサブレで挟んでみました。

まだ試作段階ですが気に入ったので商品化の予定です♪

e0241760_23514465.jpg




今週はオリジナルトートも店頭に並びます。


e0241760_23514731.jpg



雪掻きのごほうびやクリスマスギフトにtamaのおやつはいかがですか?


13日は栗とチーズのマフィンをご用意します。

道路状態は悪いですが、
お買い物のついでにお立ち寄りくださいね。

お待ちしております。




13日のおやつ


ガトーショコラ
栗とチーズのマフィン
クランベリーミルクスコーン
シナモンリンゴスコーン
しろくまクッキー
スパイススノーボール
フルーツケーキ
キャラメリアフィナンシェ
[PR]
by tamacatss | 2016-12-11 23:38
速報でお知らせしたトートを改めてご紹介。



まずは持った感じ。
小さい子だとおでかけにぴったり。
おやつやハンカチを入れて♪

e0241760_00290791.jpg

撮影協力・こたま(4歳)


※この画像のトートはこたまの私物です。





店頭に並ぶのは以下となります。


e0241760_00290976.jpg


e0241760_00291238.jpg


e0241760_00291482.jpg


e0241760_00291756.jpg


e0241760_00291933.jpg


e0241760_00292103.jpg


e0241760_00292462.jpg



12月13日より店頭に並びます。
12月中にお買い上げの方にはおやつをプレゼント☆


こちらのトートとおやつを組み合わせたギフトもお気軽にお申し付けください。
無料でラッピング致します。



今回製作していただいたオリジナルトート。

ウォッシュタイプといって、
一度洗いをかけたこだわりの帆布を使用しています。


くたっとした風合いがとてもかわいいです。


画像だとなかなか実物の良さをお伝えしきれないので、
ぜひ店頭でご覧くださいね。


お待ちしております(=^ェ^=)



[PR]
by tamacatss | 2016-12-11 00:16
e0241760_21295757.jpg



@donuniu × tama デザイン

オリジナルトートが出来ました。
スマホとお財布を入れたり、
ランチボックスにもぴったり!

毎年好評のワイドサイズに加えて、
コロンとしたマチが長いタイプも。

左下のブルーグレーのみ二個。
あとは各一個の限定です。

ぜひ店頭にてご覧ください!

超オススメのかわいいトートです(=^ェ^=)


さらにさらに☆

12月限定でこちらのトートをお買い上げの方に、
おやつをプレゼント致します。

詳しくは店頭にて♪


※色合いが伝わらない画像ですみません
明日自然光で改めて撮影します。






[PR]
by tamacatss | 2016-12-09 21:29