<   2017年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。


かぼちゃのチーズケーキやペカンナッツクッキーなどが人気の一日でした(=^ェ^=)

e0241760_23323352.jpg



e0241760_23323697.jpg




あしたはチーズスフレをご用意します。


バレンタインのご予約もたくさんいただきました。
14日のお渡し枠が残りわずかとなっております。一日にご用意できる数が少なく、ご不便おかけしますが宜しくお願いします。




あしたのおやつ


ガトーショコラ
チーズスフレ
サブレ・ドゥルセ
ペカンナッツクッキー
かぼちゃのスコーン
レモンスコーン
エスプレッソブラウニー
フルーツケーキ
抹茶きなこケーキ
[PR]
by tamacatss | 2017-01-31 22:42
e0241760_18100796.jpg



donuniu さんのワッフルタオル入荷しました。

一番人気の花柄(黒・茶)

それから今回無地が三色。
ワッフル部分もグレーでとってもとっても素敵です!

柿渋染めの茶、インディゴブルーリネン、ヘリンボーン柄の白。

ほしい気持ちをこらえてこらえてお店に並べました(=^ェ^=)

ご来店の際にはぜひご覧くださいね。


※それぞれ現品限りになっております。



今週もありがとうございました。

また来週お待ちしております(=^ェ^=)

[PR]
by tamacatss | 2017-01-27 18:09
こんばんは


今日はお店番をしながら夕暮れ時を過ごしました。

e0241760_21505737.jpg


こんな日もなかなか良いものです。

e0241760_21505980.jpg



お立ち寄りくださったみなさまありがとうございました♪


e0241760_21510344.jpg



明日は通常営業でお待ちしております。
(11時~15時)

明日の気まぐれおやつはチーズスフレとなっております。





明日のおやつ


ガトーショコラ
抹茶きなこケーキ
チーズスフレ
フルーツケーキ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
サブレ・ドゥルセ
ひつじのショートブレッド
エスプレッソブラウニー







[PR]
by tamacatss | 2017-01-26 21:44
本日もご来店いただきありがとうございました♪


明日は行事があるため営業時間が変わります。

ご不便おかけしますがよろしくおねがいします。


1/26 営業時間

open13:00 - close 17:00


夕方まで営業しているので、
どうぞごゆっくりお立ち寄りくださいね(*^^*)


明日はチーズスフレをご用意します。
それから抹茶きなこケーキを焼きたてで並べる予定です。




お待ちしております。



あしたのおやつ


ガトーショコラ
チーズスフレ
ひつじのショートブレッド
サブレ・ドゥルセ
フルーツケーキ
抹茶きなこケーキ
エスプレッソブラウニー
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン


















[PR]
by tamacatss | 2017-01-25 21:03
おはようございます。


ふわっふわの雪に覆われた朝。

恵庭はマイナス14℃。


ゲレンデなら最高のパウダースノーです。

と、スキーなどやったことない私のつぶやき。


雪がふわふわすぎて雪掻きも楽です。



今日はプリンをご用意しました♪
e0241760_21133224.jpg



本日もお待ちしております(=^ェ^=)




今日のおやつ

ガトーショコラ
プリン
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
エスプレッソブラウニー
サブレ・ドゥルセ
フルーツケーキ
ひつじのショートブレッド




[PR]
by tamacatss | 2017-01-25 09:52
e0241760_10180578.jpg



ハンドウォーマーが入荷しました。

すべて一点ものでハンドメイドとなっております。


ぜひ店頭にてご覧くださいね♪


配色がかわいくて迷います(=^ェ^=)





[PR]
by tamacatss | 2017-01-24 10:13
おはようございます(=^ェ^=)


e0241760_10124695.jpg



抹茶きなこケーキがさっきオーブンへ。
焼きたてが並びます。


フランスのマロンペーストを贅沢に使用した栗とココアのロールケーキも巻きました~♪

このクリームはたくさんの方にうれしいお言葉をいただいてます。

ぜひお試しくださいね。


今週は仕込みの予定に余裕があったので、
ちょっとはりきってチーズスフレもご用意しました。


これまであまりお店に並べることができていなかったのですが、
スフレタイプのチーズケーキも大好きなのでせっせとお作りしたいと思ってます。



本日もお待ちしております(=^ェ^=)



今日のおやつ


ガトーショコラ
チーズスフレ
栗とココアのロールケーキ
ひつじのショートブレッド
サブレ・ドゥルセ
抹茶きなこケーキ
エスプレッソブラウニー
フルーツケーキ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン




[PR]
by tamacatss | 2017-01-24 09:51
こんばんは。

今年になって初めての営業の一週間。


どこか緊張していて、家族にはピリピリ感が出てしまったり。。


子供たちがそれぞれまた学校や幼稚園へ行き、
メリハリのある生活に一週間かけてシフトしました。


今日はお休みでしたが、
スケートに連れていったり仕込みをしたり、
ゲームをしたり(*^^*)


息子とマリオカートにはまっているのですが、
昔みたくイメージ通りに操作できない(笑)


本気でやっても息子に勝てないので、
すんごいバカにされてます。


普通に車を運転してる時、後部座席から


『はい、そこでドリフトっ』とか言われます。
まだジュニアシートの身分のくせにー(=`ェ´=)

そのタイミングが絶妙なのがまたくやしい。

とにかく得意げ。


だれか上手な友達にこてんぱんにしてほしい(笑)


冬休みくらいから子供たちが一緒に遊ぶことが増えてきて、
今日も楽しそうに『何者』かと戦っておりました。


ちなみに私も両手がふさがってるときに、背中におもちゃのバットを差し込まれて『何者』かにされました。


ドラクエの勇者の気分。
背中に武器を所持すると、強制的に参加した形になるようです。


やつらが陰から狙ってきます。


何てことないつぶやきを長々と失礼しました(=^ェ^=)


近日中にバレンタインの企画をお知らせしたいなと思ってます。


毎日寒い中ご来店いただきありがとうございます。


また来週お待ちしております(*^^*)

26日は幼稚園行事の為13時~17時の営業とさせていただきます。
よろしくお願いします。



みなさまよい週末を~


e0241760_21343140.jpg




































[PR]
by tamacatss | 2017-01-21 21:04
e0241760_23102223.jpg



今日もご来店ありがとうございました♪

毎日お馴染みのお客様に再会できて、
元に戻っている感覚です。

これが私の日常(*^^*) ひつじを1匹、1匹型抜きしてるからなのか、
ずっと眠いのですが(笑)

明日は30匹のひつじの群れとお待ちしております。


人気者の抹茶きなこケーキは朝焼きたてを並べます♪



気まぐれケーキは

チーズスフレです。
久々です。




e0241760_23102403.jpg


スポンジを敷いて生地を流します。

きれいに切れた~♪


おやすみなさーい



あしたのおやつ

ガトーショコラ
チーズスフレ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
フルーツケーキ
抹茶きなこケーキ
エスプレッソブラウニー
ひつじのショートブレッド
[PR]
by tamacatss | 2017-01-19 23:05

おはようございます。

仕事がはじまりまだ体か慣れてないのか、

寝ても寝ても。。
眠たい(笑)



今日から娘の幼稚園もはじまりました。


のんびりモードから切り換えてがんばらなきゃね~(>_<)



今日もチーズクリームのいちごロールケーキとなっております。

それから、フルーツケーキも焼けました。


人気者のひつじさんも♪
(ひつじのショートブレッド)


12時~13時くらいにゆずのスコーンも焼き上がります。
簡易包装になりますが、
焼きたてもおすすめですよ。


タイミングが合えばぜひお試しくださいね。



風もあって雪も降ってます。

お出掛けの際にはお気をつけて。

お待ちしております(=^ェ^=)



今日のおやつ


ガトーショコラ
抹茶きなこケーキ
エスプレッソブラウニー
フルーツケーキ
ひつじのショートブレッド
サブレ・ドゥルセ
ゆずスコーン
ヘーゼルナッツスコーン
いちご&チーズクリームロールケーキ


e0241760_09404399.jpg



[PR]
by tamacatss | 2017-01-18 22:02