<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

e0241760_23210977.jpg


本日もご来店ありがとうございました(*^^*)


明日は子供の行事のためおやすみさせていただきます。 ・・しかし、天気があやしい。

何とか雨にあたらずに楽しめたらいいな~。


それではまた金曜日お待ちしております。

[PR]
by tamacatss | 2017-05-31 23:21
本日は開店からお客様が続いた一日となりました。


たくさんのご来店ありがとうございました。


あしたは6月のメニュー、ショコラブランカフェ(コーヒーとホワイトチョコのスコーン)がはじまります。

その他ビスコッティなどは材料が入荷次第スタートしますね。


最近チーズクリームばかりだったので、

明日はシンプルに生クリームととちおとめをたっぷり巻いたロールケーキでお待ちしております♪




あしたのおやつ


ガトーショコラ
いちごのロールケーキ
お塩と抹茶のサブレ
ねこのショートブレッド
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
ショコラパウンド


[PR]
by tamacatss | 2017-05-30 21:50
本日のおやつは完売しました。

また明日お待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2017-05-30 11:41
先日苫小牧にて開催したイベント。

『ぷちギャラリー猫と仲間たち』

このイベントで毎回人気のエコクラフトワークショップが、
お客様の声を受け4回コースの短期講座を開催するそうです♪


※こちらは先日のイベント内のワークショップのみなさまの作品。

e0241760_22421468.jpg





今回の作品はカゴバッグ。

イベントではなかなか企画できない、
大きめな作品に挑戦できるのが魅力です。



興味のある方はぜひお問い合わせくださいね。


*F.factoryさんblog

https://ameblo.jp/f-factory-m


e0241760_22421859.jpg






****************


さてさて

ここからは当店のお知らせ


明日はいちごチーズクリームロールケーキとなってます!

六月のおやつに順次移行していきます。

六月のおしらせ記事もアップしました。
ご来店の際にはご確認くださいね。


それでは明日もお待ちしております(*^^*)



あしたのおやつ

ガトーショコラ
いちごチーズクリームロールケーキ
お塩と抹茶のサブレ
オートミールクッキー
クランベリーミルクスコーン
ラムフルーツスコーン
ショコラパウンド

[PR]
by tamacatss | 2017-05-29 22:23
e0241760_00210567.jpg


本日はチョコバナナロールケーキでした(*^^*)


e0241760_00210627.jpg



この画像はこのロールケーキの生地で卵と砂糖をしっかり泡立てて、粉類を合わせる前のところ。

シルクのようにきめ細かい物体。

これをゴムベラで混ぜる工程が好き。

ヴァローナのスイートチョコレートのガナッシュクリームは、
一度お試しいただきたい味わいです。

次回登場をお楽しみに~(*^^*)


明日はシンプルなベイクドチーズケーキをご用意してます。
その他気まぐれでクッキーも二種類登場。

お待ちしております。




26日のおやつ


ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
ココナッツスコーン
クランベリーミルクスコーン
キャラメルアーモンドスコーン
オートミールクッキー
お塩と抹茶のサブレ
生姜とチョコのケーキ
ショコラパウンド

[PR]
by tamacatss | 2017-05-26 00:17
本日もご来店ありがとうございました(*^^*)

夕方になるにつれ青空が見えた一日。


明日のおやつなに作ろうか?と息子に聞いてみると。。

かなりご無沙汰していた定番メニューでした。



そんなわけで採用。


明日はチョコバナナロールケーキでお待ちしております。



明日のおやつ

ガトーショコラ
チョコバナナロールケーキ
クランベリーミルクスコーン
ココナッツスコーン
アーモンドキャラメルスコーン
ねこレモンサブレ
生姜とチョコレートのケーキ
チョコレートパウンドケーキ



[PR]
by tamacatss | 2017-05-25 00:05
[本日10時頃お電話いただいたT様]

折り返しお電話しておりますが、
つながりません。

もしこのblogをご覧になりましたらお手数ですが、
再度ご連絡いただけませんか?

よろしくお願いします。



[PR]
by tamacatss | 2017-05-24 16:14
本日もご来店ありがとうございます(*^^*)


今朝はクリームチーズと抹茶のケーキも焼きました。

e0241760_22010000.jpg


e0241760_22010506.jpg


突然ですが(^_^)
今日の夕食にはじめて作ってみた、

e0241760_22010775.jpg


冷温煮なるもの。。


とてもしっとり柔らかでむね肉じゃないみたい。

生姜とニンニク、合わせタレとむね肉をジップロックに空気を抜いていれて、
熱湯をかぶるくらい入れて炊飯器で保温二時間。

わさび醤油も合うけど基本中華風。

ごはんは久々に圧力鍋で炊きました(*^^*)



明日はチーズケーキ・ブランです。
このチーズケーキもむね肉も、
ポイントは低温じっくりで仕上げるのがコツかもしれません(*^^*)



それでは明日もお待ちしております。


あしたのおやつ

ガトーショコラ
チーズケーキ・ブラン
クリームチーズと抹茶のケーキ
しょうがとチョコレートのケーキ
アールグレイサブレ
ねこレモンサブレ
キャラメルアーモンドスコーン
ココナッツスコーン




[PR]
by tamacatss | 2017-05-23 21:57
e0241760_22471978.jpg



先日のイベントのワークショップの作品集です。

こちらのワークショップはおやつ付きなのですが、この日はいちごのプリンでした(*^^*) フ

チの色やデザインで個性が出てます。

さて。
明日は久々にカスタードフルーツロールをご用意しました。
例年、春には必ず作っていたのですが、
チーズクリームばかりでついついつくりそびれてました。

ぜひお試しくださいね。

それでは今週も四日間お待ちしております♪


あしたのおやつ

ガトーショコラ
カスタードフルーツロール
アールグレイサブレ
ねこレモンサブレ
ココナッツスコーン
アーモンドキャラメルスコーン
しょうがとチョコレートのケーキ
[PR]
by tamacatss | 2017-05-22 22:46
e0241760_21501674.jpg



本日はイベントにおこしいただき、
ありがとうございました(*^^*)

お店のシャッター越しにならんでくださってる方を感じ『みぞみぞ』してました(笑)


イベントスタートは混雑するものですが、
今日はいつにもましてバタついてしまいました。
すみませんでした。


おやつはクッキーやスコーンがほんの少し残りましたが、
おかげさまでロールケーキ、チーズケーキはあっというまの完売でした。


ワークシヨップも終始和気あいあいで、
皆様のお帰りの際の笑顔が印象的でした(*^^*)

おつかれさまでした!


次回の開催は秋になりそうです。


本日はありがとうございました(^_^)








[PR]
by tamacatss | 2017-05-19 21:34