<   2017年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

e0241760_00005133.jpg


本日のベイクドチーズケーキ

ちょうどよい焼き色にできました♪
本日もご来店ありがとうございます。


あしたはアメリカンチェリーチーズケーキなどをご用意してお待ちしております。



ねむい。。
ねむすぎてブログ更新しながら寝てましたww

へんてこな文字が入力されてたー






あしたのおやつ


ガトーショコラ
ラムレーズンとバナナのケーキ
アメリカンチェリーチーズケーキ
ショコラブランカフェスコーン
キャラメルアーモンドスコーン
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ


e0241760_00005397.jpg












[PR]
by tamacatss | 2017-06-29 23:55
明日はシンプルでバニラ薫るチーズケーキをご用意しました。

お待ちしております。


あしたのおやつ
ガトーショコラ
ベイクドチーズケーキ
メープルビスケット
チェリーとサワークリームのマフィン
りんごとチョコレートのビスコッティ
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
アーモンドキャラメルスコーン
[PR]
by tamacatss | 2017-06-28 22:52
本日はたくさんのご来店ありがとうございました。


アメリカンチェリーチーズケーキが人気者でした。
たくさんの方に食べていただきたいのですが、
少量しか焼けずすみません。

今週あと一回焼きたいと思いますので、
もしよければお試しくださいね。


大変申し訳ないのですが、
明日はご予約が多く、気まぐれおやつはご用意できませんでした。

焼き菓子はたくさん焼けております!


朝一でチェリーとサワークリームのマフィンを焼いてお待ちしております。



あしたのおやつ

ガトーショコラ
チェリーとサワークリームのマフィン
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
[PR]
by tamacatss | 2017-06-27 23:44
本日のおやつは完売しました。


明日は10時から13時の営業となります。
短い時間ですがお待ちしております。
[PR]
by tamacatss | 2017-06-27 12:25
★お知らせ

28日は都合により10時~13時の営業となります。
よろしくお願いします。
明日27日は通常通りの営業です。



明日はアメリカンチェリーチーズケーキをご用意してお待ちしております。




あしたのおやつ

ガトーショコラ
アメリカンチェリーチーズケーキ
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ
ラムレーズンとバナナのケーキ
[PR]
by tamacatss | 2017-06-26 23:47
『夜な夜な作ってるよね~』

すこし呆れた口調で夫に言われました。

e0241760_21255631.jpg


レモンカードといつものチーズバタークリーム。
マカロンはバニラ入りに。

e0241760_21255746.jpg


味のバランスがむずかしい!

むずかしーーー!!!


水曜日はコーヒーマカロンを作ったけど、見事失敗。

ひび割れマカロン。
乾燥が足りなかった。

これから湿度が高くなるからどんどん作りにくくなるってのに、
何度も繰り返し焼きたくなる。

マカロンを作っている時は、
お菓子作りをはじめた頃の気持ちがよみがえって、心から楽しんでいる自分がいます。


ありがとうマカロン。


e0241760_21255874.jpg

[PR]
by tamacatss | 2017-06-24 21:24
本日のおやつは完売しました。

また来週お待ちしております。

e0241760_14152748.jpg

[PR]
by tamacatss | 2017-06-23 14:14
本日はお休みをいただき、健康診断にいってきました。

好きな仕事を続けるには健康でなきゃ。


帰ってきてからアメリカンチェリーチーズケーキとラムレーズンとバナナのケーキを焼きました。



ふといろんなことを思いながら仕込みをしてました。


好きなことができる毎日に感謝。



それでは明日お待ちしてます169.png





あしたのおやつ

ガトーショコラ
アメリカンチェリーチーズケーキ
ラムレーズンとバナナのケーキ
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ
[PR]
by tamacatss | 2017-06-22 23:57
e0241760_09564075.jpg


おはようございます。

本日もチーズタルトをご用意しました。

お待ちしております♪




今日のおやつ

ガトーショコラ
チーズタルト
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ
ラムレーズンとバナナのケーキ




[PR]
by tamacatss | 2017-06-21 09:54
e0241760_22281322.jpg


もはや別物となっている。。プリキュアアニマルスイーツ『猫マカロン』

本当は紫色なのですが、
ココアマカロンをベースに。

ラズベリージャムといちごチーズクリームを挟んで。
耳をビスケットにしたところがひと工夫。

マカロンが焼けず三度目になんとか。。
金曜日のおやつ作りの日に間に合わないかとヒヤヒヤしました。

水曜日くらいからラズベリージャムやら猫耳クッキーやらを作ってなんとか完成。

猫マカロン作りに娘がどのくらいキラキラしていたのかはご想像におまかせします(*^^*)


次回のお題も決まったのでまた来週。



実はこのあと感覚を忘れたくなくて、倍の分量で作ってみました。

粉類を合わせて三度ふるったら、
さらにつるっとした焼き上がりで嬉しくなりました。

手間を惜しまず、レシピに忠実に。

仕上がりに差が出る。

だからおもしろい。


マカロン作りにはまる気持ちわかるな~


コーヒーや抹茶でも作ってみたい。
次から次へと考えてしまいます。

お菓子作りを始めた頃のような感覚。
なんだか懐かしい(*^^*)


家族全員マカロンが好きらしく、
たくさんできても今のところ迷惑がられてません(笑)



焼けるものやら毎日マカロン焼きたい。
しつこい性格炸裂中です。



さて!

明日のお店のお知らせを。

前置きが長くてすみません。


明日は久々にラムレーズンとバナナのケーキを朝イチで焼いてならべます。


マフィンの形ですが、
マフィンよりしっとりリッチな配合です。
トップにはシナモンクランブルをのせます。


ぜひお試しくださいね。


その他、チーズクリームとラズベリーをのせたチーズタルトもございます。



お待ちしております(*^^*)


明日のおやつ

ガトーショコラ
チーズタルト
メープルビスケット
りんごとチョコレートのビスコッティ
ショコラブランカフェスコーン
ラムフルーツスコーン
ラムレーズンとバナナのケーキ


[PR]
by tamacatss | 2017-06-19 22:12