人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコバナナシフォンケーキ

チョコバナナシフォンケーキ_e0241760_3194866.jpg

小嶋ルミさんのレシピで、初めてバナナシフォンを焼きました。


シフォンケーキのふわふわ生地につぶしたバナナを入れるなんて、
私は失敗しそうな気配むんむんで挑みましたが、
何とか焼けました。

でもやっぱり他のシフォンケーキよりも穴がぽこぽことあきました。


チョコレートはミルクチョコを刻んで加えます。

適度に溶けて主張しすぎず、
チョコチップを入れるよりバナナシフォンケーキに合うと思いました。
さすが小嶋ルミ氏(^^)

生クリームとの相性も最高で、
このチョコバナナシフォンケーキは自分が食べたい時にまた作りたいです。
穴ぽこも気にしない(笑)

妹が特に気に入ってくれて、
あっという間に消費されました♪


さて出産前最後のお菓子作りは、
幾度となく焼いてきたチーズスフレです。


実はすでに作ったのですが、
ありえないミスをしてしまいました(ーー;)

それはまた次回。。。
by tamacatss | 2012-01-05 03:19