人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗のマフィン

以前おすそ分けした栗のマフィンを覚えていてくださって
帰省の際の手土産にとオーダーいただきました。


しかし・・・

実はその時適当に試作したものでそれ以来作ってませんでした。

時間もあったので再度試作してみることに。

今回はさらにチーズクリームも中に入れてみることに。

マロンクリームとはあえて混ぜないで2種類のクリームを入れて焼き上げました。
生地はアーモンドプードル多めのしっとり系。
栗の甘露煮ものせてみた。

栗のマフィン_e0241760_23315223.jpg
栗のマフィン_e0241760_2332398.jpg


中に何か入れて焼くマフィンの良さに最近ハマりつつあります(^^)

まだきちんと告知してませんが11月にも苫小牧でのイベントが控えているので
今回の栗マフィンや、リンゴなど秋の素材で新作マフィンを販売したいと思います♪