人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中身は〜

中身は〜_e0241760_123930.jpg

あさってのイベントで初めて販売する栗マフィンが先程焼き上がりました〜


マフィンやパウンドケーキは一番おいしいタイミングで並べられるように、
2日前に焼いてます。


栗クリームとチーズクリームをダブルで入れて、


この上に生地をのせて包みこみます。


少しでもお安く(笑)と思い、
迷ったあげく飾りの栗の渋皮煮は省略。

クリームが入るので保管は冷蔵庫。
でも食べる時は生地がしっとり柔らかくなるまで室温で30分くらいおいてからがオススメ。


何だか少々めんどうなヤツですがf^_^;



でも試作品は評判が良かったので、ぜひ食べていただきたいお菓子になってます。

お楽しみにっ☆


今日もすっかり作業で遅くなりました。

むすめっこは大体8時に寝かしつけてから2〜3時間で一度起きるのですが、
いつもならそのまままた授乳すれば寝るのに、

今日はマフィンを24個焼かなきゃという私の雑念が伝わり。。


寝ないし。(ーー;)

ぐずつく事1時間。
やっと寝てくれました。

この予想外に消耗した時間はイタイ。


眠い(´Q`)。oO


明日は準備の山場です〜

あまり疲れをためてずたぼろで17日迎えるたくないな(笑)


お時間のある方はぜひ三光堂にお立ち寄りくださいね。


お待ちしてます!
by tamacatss | 2012-11-16 01:23 | イベント