人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキなどなど。。

おはようございます。

昨日はたくさんのご来場ありがとうございました(=^ェ^=)

実は昨日の朝UPしようとしてた記事がありまして。。(;・ω・)

今さらですが載せておきます。。


★hearty party menu

オレンジスパイススコーン
orange spice scone



生地には細かくカットしたオレンジピールとシナモン&ナツメグ。
アクセントにtamaでも販売している、
キューブチョコ焦がしミルクをいれました。
焦がしミルクは要するにキャラメル味。
でも甘い香りが控えめで、キャラメルチョコチップとはまた違う風味。

オレンジ
キャラメル
スパイス

複雑な風味を持つスコーンとなりました。
万人受けはしないかも(=^ェ^=)
でも私はぜひ大人の方には試していただきたいと思ってます!


ダークチェリー&チーズクリームロールケーキ
dark cherry & cheese cream rolled cake


名前が長い(笑)

クリームチーズたっぷりのクリームと自家製ダークチェリーコンポートを巻きました。
ダークチェリーは缶詰ではなく自家製なので、
甘さもほどよいです。

残念なのは
生地にチェリーの煮汁が付くとその部分の生地が青緑になること(´д`|||)
チェリーの色素によるものなので、
安心してお召し上がりくださいね♪

今回のロールケーキはぽっふぽふの生地も自慢です(=^ェ^=)




∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

ここまででした。。
本当はチーズクリームサブレりんごの事もご紹介したかったのですが(´д`|||)

しかも昨日のおやつを並べた写真も撮り忘れ。

ごめんなさい!

何だか最近何事にも集中できてない。

しゃきっとします(>_<)


ここで改めて一点ご説明させていただくと、

昨日のロールケーキは生地が部分的に青や緑っぽく見えた方がいらっしゃると思います。

これはチェリーの色素によるもので、
品質には全く影響しませんし問題ありません。

カットする際にチェリー果汁が生地についてしまってこのような色になるのです。

そうなることはわかってた上で、
ココア生地ではなくプレーンな生地にしました。
しかし思いの外、色が出てしまい不安におもう方もいらっしゃったかと思います。

イベントでの販売で混雑し十分な説明も出来ず申しわけありません。

自家製コンポートも含めてロールケーキはすべて26日に作りましたので安心してお召し上がりくださいね(=^ェ^=)

以上
遅すぎるイベントメニューのご紹介でした(>_<)


イベントの他のブースの様子も後程UPしますね♪
by tamacatss | 2014-05-28 19:43