人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢

満足する焼き菓子に出会えた時ってうれしくなる。


たくさんの洋生菓子と焼き菓子が並び厨房にも接客担当の従業員もいるようなケーキやさんなのに、

びしばし伝わるお菓子への熱。

当店のように小さなお店で作るのもお店番するのも自分なら簡単な事でも、
そうはいかないのが普通で。

一番印象に残ったのは、
クッキーのような焼き菓子でさえ発酵バターの風味が落ちるからと

たった7日間の賞味期限。

本当においしい状態でお客様に食べていただきたいという姿勢を感じました。


それから、
POPにはケーキの説明の他に


・常温で食べると〇〇〇
・冷蔵庫から出して冷えた状態なら〇〇〇

などとそのお菓子の温度によっての味わいの違いや、
おすすめの温度が書いてあること。

これも作り手としてはぜひ伝えたいところだよな~とじっくり読ませていただきました。
保管する温度とおいしい温度がちがう事があるものです。

持ち帰った焼き菓子はひとつひとつ味わって楽しみます。

ちなみにすでに食べたチーズケーキ。
『チーズをケーキにしましたよ』って声が聞こえてくるようでした。
どんなチーズを使えばああなるんだろう。
クリームチーズだけなのかな?
はたまたこだわりのクリームチーズなのかな?

堪能しました(*^^*)


さて。
そんなわけで6月もがんばります~(=^ェ^=)


明日はロールケーキにしようかと思っていたのですが、
小粒のとちおとめがおいしそうだったので、
いちごプリンにしました!


いちごをたくさんのせてご用意しますね♪
五月最後の明日もお待ちしております~(=^ェ^=)


(金)(土)はイベントの為お店はお休みします。


姿勢_e0241760_21424014.jpg



明日のおやつ

ガトーショコラ
いちごプリン
サブレ・ショコラ
ココナッツスコーン
ラムレーズンスコーン
マカダミアナッツコーヒーマフィン















by tamacatss | 2015-05-26 20:04