人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えんそく

えんそく_e0241760_21503318.jpg



つかれた つかれた つかれた つかれた

ネガティブ発言すみません(笑)

今さっき保育園へ送ってきました。

今日は遠足。
お天気がイマイチだけどたのしんできてね。(←文章にもつかれ感出てる?!) 初挑戦のおにぎらずは定番になりそう。
見た目がいいし、食べすさもgood。

【今日のおべんとう】

・おにぎらずその1(パストラミビーフ&コルビージャックチーズ)
・おにぎらずその2(豚そぼろ&炒りたまご)
・鶏の青のりソテー
・スマイルポテト
・枝豆
・アメリカンチェリー
・ミニトマト(こたまのみ)

五時起きで仕込みからのお弁当作り

こっから一時間動きません!


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



今朝8時半にinstagramに投稿しました。


そこから実際は一時間以上ぐうたらしてしまいました。

えんそく_e0241760_21503526.jpg


おべんとうの残りでやっとありついた朝食と
コーヒーをゆっくり2杯。

あいにく雨も降ってしまった遠足でしたが、
子供たちは帰ってきてからもなんだかテンション高め(笑)

たのしんできたんだね♪

寝る前の絵本にめずらしいのをチョイスした兄さん。

『でんしゃにのって』

今日はJRと地下鉄で円山動物園まで行ったからだ~(*^^*)

思い出はたくさんあるのに、
聞いてもあんまり教えてくれないにいさんに
成長を感じつつ少しさびしいたーたんでした。


そして

ライオンに会うのをたのしみにむらかみ牧場に行ったこたまさん(笑)

うさぎがかわいかったと嬉しそうでした(*´∀`)

来年は年中さんだからライオンに会いに行けるよ♪


家族でも行けたらいいね~


さて

先程まで新生姜をくつくつ煮てました。

えんそく_e0241760_21503830.jpg


あしたの朝これを刻んでハニージンジャースコーンを焼きます(=^ェ^=)

今年はじめてお店に並びます。

ぜひお立ち寄りくださいね。

それから明日はいちごが店頭から無くなる前に
久々にいちごのロールケーキをご用意しました。

定番ですがこちらもどうぞ(=^ェ^=)

お待ちしております。



あしたのおやつ

ガトーショコラ
はちみつケーキ
レモンスコーン
ココナッツスコーン
ハニージンジャースコーン
メープルビスケット
クランベリーフィナンシェ
いちごのロールケーキ














by tamacatss | 2015-06-04 21:27