人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたのおやつと

今朝。

月曜日から寝坊。

目覚めたのが7時半。うそでしょ。。な時間。


そっから

子供たちを起こしてパンを食べさせ、
息子は車で小学校に送り。
帰ってきてお弁当を作り8時20分の幼稚園バスにこたまを乗せました。


そんな私に息子がこんなことを。


『たーたんさー月曜日はのんびりやさんだよねー』
『土曜日と日曜日にのんびりやさんしすぎるからじゃなーい?』

のんびりやさんて(笑)


そんなのんびりやさんのせいで、
寝起きに即パン食べさせられ、
ねぼけた状態で着替えさせられ、
起きて20分で校門の前に降ろされましたよ、あなた。



もうのんびりやさんしないと一応誓います(笑)



ついでにこたまのびっくり発言。

昨日の寝る前のこと。
にいさんの一人で寝るトレーニングの為、
最近すこしベッドを離しています。

ほんの50㎝。

それでもやっぱり感覚的に違うみたいで手を伸ばしてきたりします。


そんな息子かわいさに
同じベッドで寝てるこたまに背を向けて、
息子の方を見て寝てました。


今度はそれが気にくわない妹。
たーたんこっちみてよーと不機嫌。


にいさんはね、あっちのベッドでがんばって一人で寝てるでしょ。
だからさみしかったらかわいそうだからこっち見て寝てあげたいの。


そう諭すように言ったら、


たーたんが離したんでしょ。
くっつければいいじゃん。
(それであたしの方みて寝ればいいでしょ)。


え??(°Д°)


論破されました。
4歳に。


このあとツボに入りしばらく暗やみの中爆笑。


対照的な二人。


さてさて。おやつの話を(*^^*)

和製グレープフルーツ・・との説明にひかれて仕入れてみた、
あまくさ晩柑ピール。


あしたのおやつと_e0241760_23255122.jpg


苦味が絶妙においしく生地になじみました。

黒糖とオートミールのクランブルをかけたシンプルマフィンに。
日持ちもするので手土産にも。



明日は久々にロールケーキが並びます。
モカバナナロールケーキです(=^ェ^=)


今週は火・水・金でお待ちしております。


あしたのおやつ


ガトーショコラ
あまくさ晩柑マフィン
モカバナナロールケーキ
ショコラパウンド
パルメザンチーズクッキー
カラメルナッツクッキー
グラノーラ
甘栗スコーン
いちじくスコーン



by tamacatss | 2016-09-12 22:59