人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜂事件とあしたのおやつ

運動会も無事終わり、
急に暑くなった月曜日の朝。

子供たちは振り替えで学校がおやすみ。
お天気が良いので窓を開けっぱなしでスニーカーを洗っていたら。。


血相を変えて娘が洗面所の私のところへ。



『おかあさん、はちー!!!!』



やばいっと思ってリビングに出ると、
スズメバチと対峙している息子が!!!


私が持っていたのはハエたたきのみ。


テーブルでご飯を食べてた息子はスズメバチと目があってる状態でフリーズ。



スズメバチを刺激しない方が良いと判断し、
そのまま数十秒間。



羽音が聞こえる。
ものすごく長く感じました。
もうダメかと思いました。



ハチが吹き抜けへ飛んだ隙に息子確保。


洗面所に子供たちを避難させ、吹き抜けをみるといない!


二階にあがると、
洗濯物を干すためのポールにとまってました。



で、、でかい。

大きなスズメバチ。



もう自分ではどうすることもできないと判断。
ダメもとで市役所に助けを求めました。


職員の方がすぐに来てくれて、
駆除してくれました。


怖くて怖くて。
その日は一日中頭痛がとまりませんでした。


大袈裟かな私(笑)

いやでも本当に怖かった!


子供たちが無事で本当に良かった。。
自分の無力さも痛感したのでした(>_<)



いきなり我が家の蜂事件の話でスミマセン。

今週も三日間お待ちしてます(*^^*)



あしたのおやつ


ガトーショコラ
いちごマカロン
チョコバナナロールケーキ
エスプレッソブラウニー
ラムフルーツスコーン
ショコラブランカフェスコーン
きらきらくもさんクッキー
サブレ・ショコラ
ブラッドオレンジパウンドケーキ











by tamacatss | 2018-06-05 22:53