人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/24~26営業します、とツルが来た夜

こんばんは。

しぶしぶとした毎日。

※しぶしぶとは霧雨の今日のようなお天気のことだそうです。常連さんの使う『しぶしぶ』が何だかかわいかったので使ってみました(=^_^=)


今日は引きこもりでせっせと仕込みをしていました。

それでもまだ終わらず夕食後も厨房のドアをしめてこもりっきりで焼いていると、、


コンコンコン


ドアをノックされたので、
ちょっと~もう、うるさいな~と思いながら引き戸を開けると、

夫『あのとき助けていただいたツルです』

私『いいえ、助けてません。』

即、引き戸をしめました。


すると、またコンコンコン

引き戸を開けるとその様子を見ていた小さなツルが来ていました。


娘『あのときたすけてもらったツルでーす♪』


このツルは可愛かったのでぎゅーをして帰ってもらいました。

その後も何度か小さいツルが来て、

最後には何をしてほしいか聞かれたので、

ぴかぴかにハミガキをしてほしいとたのみました。


すると

『けっしてせんめんじょをのぞかないでくださいね』と言ってぴかぴかに歯を磨いてツルは寝ました。



最近はメニューのお知らせのみになっていたので、
ついさっきのわが家のことを長々と書いてしまいました(=^_^=)


お付き合いいただきありがとうございます。




今週は夏休み前の3日間の営業です。


当初のお知らせではすでに夏休みになっていたので、1人でも多くの方にこの記事をご覧いただけたらと思います。


明日も桃のロールケーキなどをご用意してお待ちしております。



あしたのおやつ

ガトーショコラ
桃のカスタードロールケーキ
パイナップルマフィン
クランベリークッキー
りんごとチョコのビスコッティ
オレンジバニラパウンドケーキ
チョコバナナスコーン
ナッツとキャラメルのスコーン





by tamacatss | 2019-07-23 21:12